人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~

先日 会社にいるてん父から 電話があり 突然「明日キャンプに行こう!」 と
言われました

なので 突然 本栖湖の 湖畔へキャンプに行きました
(天気予報では 雷雨だったんです....まあ結局ほとんど降りませんでしたけど)
本栖湖の 本栖レークサイドキャンプ場です

湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_1840079.jpg

空いていれば 湖のすぐそばに テントを張ることができます。

もちろんてん家は 湖ギリギリに テント設営
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_18413148.jpg

てんのリードも 湖とテントの真ん中に 繋留したので 好きなときに
湖に浸かったり テントの中で休んだりできたようです。
(勝手に 泳げるほどは リードが長くないですけど)
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_18485264.jpg

湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_18462972.jpg
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_18464217.jpg


てんは 今回のキャンプで ようやく ドッグコットに乗ってまったりしてくれました
でも すぐ起きて 「添い寝しろ!」と 言うので ちょっと添い寝しているうちに
私も つられて寝てしまうことも 度々....
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_1851047.jpg
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_1851830.jpg


本栖湖は 東京より涼しくて かなり過ごしやすかった 上に朝晩は
"涼しい" と "肌寒い" の間ぐらいで した
昼間も 湖で泳ぐと 水温が少し温かく 外に出ると ちょっと肌寒くて
日差しが あたたかくて 気持ちよかったです。

てんもかなり泳ぎを 満喫できました♪
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_185635.jpg

湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_18572971.jpg
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_18573962.jpg
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_18574745.jpg
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_18575574.jpg
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_185837.jpg


水が 澄んでいて とてもキレイなので てん父が 水中撮影に 挑戦しました
ちなみに てん家のカメラは 防水ではないんですが
カメラ用の防水ビニール袋 に入れて撮影しました

となりのとなりの サイトでは 3家族の皆さんが 2頭ずつ ジャックラッセルテリア
を 連れて来ていらして とてもにぎやかで 楽しそうでした♪
てんのことも 可愛がっていただいて ありがとうございます♪

特にその中の ライス君は てんのように "目標物" がなくても
ずーっと 泳ぎ続けるワンコさんで すばらしい泳ぎを 見せてくれました。
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_1912123.jpg
湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~_c0188294_1913188.jpg

てんも いつかライス君のように 泳げるようになるかなあ....


こちらのキャンプ場は カヌーを持参で 来ている方達も 多くいました。
水は とても澄んでいて 泳いでいて とても気持ちのいい場所でした

トイレは キャンプ場に良くある "ぼっとん水洗" 林の中にあって
夜行くときは 暗くて 足下がほとんど見えないので 怖かったです。

シャワーは 温水シャワー3分間100円 でしたが
温度を 最低にしても 熱くて熱くて 浴びるのを躊躇していたら
3分経って 終わってしまいました。
ちなみに 水を止めていても 時間はカウントされます


とにかく 泳ぎたい!!! キャンプに お勧めです♪

*****
ハーブちゃんと ルークちゃんの ご家族の皆さん!
仲良く遊んで頂いたのに 挨拶もしないで 大変失礼しました!
ごめんなさい
by tentocarpdaisuki | 2010-07-25 19:17 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧