人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスだからじゃない

この週末 そらちゃんの 家で クリスマス会を しました♪

そら母さんお手製の美味しい料理の数々。
クリスマスだからじゃない_c0188294_142143.jpg
クリスマスだからじゃない_c0188294_1422559.jpg
クリスマスだからじゃない_c0188294_1423342.jpg

満腹で とっても 美味しかったです♪
今でも 私の身となり肉となり 体重としてちゃんと残っています
美味しかったなあ。 美味しくって 幸せな時間を そら てん と過ごしました。
クリスマスだからじゃない_c0188294_1441673.jpg

でも そら母さんに もらった てんの おもちゃは たったの2日間で
"形無き物"になってしまいました....ごめんね そら母さん。
たくさんの おやつは これから小出しで あげていきますよ♪

そして てん家 てん連れで 初めて そらちゃんちに お泊まりさせてもらいました。
そら てんは 予想通り ガウガウ祭りを 開催しておりましたが
「やめ!」 の合図で ガウガウを 止められるようにも なりました。
クリスマスだからじゃない_c0188294_1472464.jpg


夜 ガウガウに 疲れたてんは よく寝ていたのですが 夜中の2時と 早朝5時
突然何かの物音で ワンワンワンワン!! ワオーーーーン!!と
激しく吠えて 遠吠えまでしていました。
そら母さん そら父さん そらちゃん うるさくしてごめんね。
家でも なぜか 夜中に 遠吠えを 始める てんです。

翌日は そらちゃんの家の 近所の森林公園で お散歩♪
クリスマスだからじゃない_c0188294_1410501.jpg


何だか とっても満足の 幸せな2日間でした♪

そら母さん そら父さん そらちゃん どうもありがとう♪


今年の私の クリスマスの 歌は 1986年 桑田佳祐と ユーミンで 作った
クリスマスソング♪ 23年経った今 何となくしみじみ 思いだして 歌っています。
そら母さんと 私は この曲が 作られた 番組 Merry X'mas Show のビデオテープを
1986年の分と 1987年の分を それぞれ1本づつ 持ってお嫁に行きました。
でも今となっては ビデオデッキもなく 見ることができません。
↓タイトル ぽちっとしてください 懐かしい映像です
石橋凌が 格好いい♪ 忌野清志郎が格好いいです♪


KISSIN' CHRISTMAS (クリスマスだからじゃない)
作詞:松任谷由実 作曲:桑田圭祐 編曲:KUWATA BAND


道行く人の吐息が 星くずに消え
気づいたら君がそっと 手をつないだ

クリスマスだからじゃない_c0188294_14184343.jpg

忘れちゃいたくないよね 今夜の瞳
泣きそうな街中より キラキラして
クリスマスだから 言うわけじゃないけど
何か特別な ことをしてあげる
クリスマスだからじゃない_c0188294_14201774.jpg

誰も見ていないから
I'll kiss you alright? So slight
いつも照れてるままに 過ぎる
You gatta be right in this Holly Night

クリスマスだからじゃない_c0188294_14222019.jpg

今年の思い出に 全て君がいる


これからどこに向かって 進んでいるのか
時々わからなくて 哀しいけど
クリスマスだからじゃない_c0188294_14231540.jpg

きっと大丈夫だよね 今夜の瞳
新しい日を 夢で 変えてゆける
クリスマスだからじゃない_c0188294_14244276.jpg
クリスマスだからじゃない_c0188294_1424526.jpg

クリスマスだから 言うわけじゃないけど
何か大切な 事ができるような

誰かが 振り向いても
I'll kiss you alright? In Snow light
いつも立ち止まると 逃げてく
You gotta be right in this Holly Night

クリスマスだからじゃない_c0188294_14321995.jpg

今年の出来事が 全て好きになる
クリスマスだからじゃない_c0188294_143502.jpg

もういくつ 寝るとお正月
クリスマスだからじゃない_c0188294_14354744.jpg


この歌が 頭の中を グルグル駈け回っています
23年前の 結局未発売(たぶん)だった この歌 知ってますか?

みなさんも 大好きなワンコと HappyなChristmasになりますように♪
by tentocarpdaisuki | 2009-12-22 14:53 | 記念日


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧