人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また病院かよッ

「去勢手術の相談」というネタで 病院を 品定めして 「かかりつけの病院」を探していた てん母は
ペッコーンと へこみました015.gif
インターネットで見つけた 動物病院に 行きましたが そこの獣医さんは 私が「近所の方に聞いた話では....」
と言ったとたん プチンと 切れたようで
「主婦同士でする犬についての会話なんか猥談よりくだらない! 誰とも話すな!」と怒りだし
「マーキングがイヤっていう飼い主の勝手でこんな小さい犬に去勢手術するなんてとんでもない!」
と グラフやデータをいろいろ持ち出して 去勢手術は8ヶ月頃からが安心だ という 内容の話を 上から目線で バカにしたような話し方で 説明してくれました
他のことも 「あなたのような飼い主は...」と 勝手にいろいろ決めつけて 私の話は聞かず ずーっと怒られ続け, 追いつめられて 「私のような愚かな人間が わんこを飼ってしまって申し訳ございませんでした」と土下座をしたくなるほど 追いつめられました。 正直私, 泣くかも...と思いました。

でも病院を 出たらこっちのもんです。
あの病院には 2度と行きませんが 私も反省するところも あったんだと思います

実は 恥ずかしながら 私は 去勢手術を したら マーキングしなくなるとは 思っていなかったので今回の獣医さんの一方的な怒りの中から 知りましたし, とりあえず去勢手術は 8ヶ月過ぎてから考えます
また病院かよッ_c0188294_10535391.jpg
また病院かよッ_c0188294_1054587.jpg
また病院かよッ_c0188294_10541430.jpg
また病院かよッ_c0188294_10543011.jpg
また病院かよッ_c0188294_10544011.jpg


かかりつけの病院は 春のフィラリア予防で また近々病院に 行くしかないので その時考えます
てん 何度も病院に 付き合わせちゃって ごめんね
また病院かよッ_c0188294_1058163.jpg


土曜日は てんが ちっちゃい子大好き の きっかけになった 大輔君と お散歩に 行きました
また病院かよッ_c0188294_1059887.jpg

サクラも チラホラ咲き始め お花見客 も たくさんの公園で 楽しいお散歩でした
大輔の ママは ドックカフェ に 行ってみたいようで 公園の近くの ドックカフェで ランチ053.gif
また病院かよッ_c0188294_115583.jpg
また病院かよッ_c0188294_1153087.jpg

どうやら わんこ好きの 大輔ママは ドックカフェの 魅力に はまったようで 「ドックカフェ巡りに行きたい」と
鼻息荒くしてました

もうすっかり 凹んだ 心も 埋め立てられて盛り上がってます003.gif
だって てんの母 は わたしだもーん001.gif
「あんたのような 飼い主で 犬がかわいそうだ」 と言われても 私はてんの 幸せを 願ってるもん001.gif001.gif
これからどんどん 母成長 するもん!
by tentocarpdaisuki | 2009-03-30 11:17 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧