タグ:記念日 ( 3 ) タグの人気記事

うちの仔記念日 ~1回目~

去年の 11月22日 てんは うちの仔になりました。

まずは 前夜祭で 21日の夜 ロングロ~ング散歩へ...
「去年の今日は まだてんは うちにいなかったんだなあ...」と しみじみ歩いていると
東京の都会の方から 散歩に来ていた キファー君家族に 出会いました。
カメラを忘れて写真はなしですが モデルのように可愛いママさんとパパさんとキファー君と
長い時間一緒に遊ばせてもらいました♪
もしかしてキファー君って...
ジャックラッセルテリア → ジャック バウアー → キファー サザーランド → キファー君
なのかしら? 聞けば良かったです。
また キファー君一緒に遊んでください♪

そして 22日 は 誕生日に続いて てん様 王様の日です。
朝っぱらから まずは ドッグランへGO!です。
c0188294_950415.jpg
c0188294_9513360.jpg
c0188294_9515017.jpg
c0188294_9515763.jpg


去年の今日 てんが我が家に来た時から 近所の女の子の たばちゃんは
「来年の今日は てんが来た 記念日だから パーティやろうね!」と言っていました。
約束通り 今日は パーティです。
c0188294_9542649.jpg
c0188294_9543590.jpg
c0188294_9544420.jpg

てんの お祝い用ケーキは サツマイモを 蒸してつぶして 固めただけの
手抜きケーキ...イヒヒ
でも サツマイモ大好き! リンゴ大好き! な てんは 大喜びで食べてくれました♪
(でもちょっと 量が多すぎたようで 少しゲロっと出しました。 ごめん)
たばちゃんに 手作りのプレゼントを もらって みんなに ちやほやしてもらって
てんは 大満足のようで 良かったです♪

てんが うちに来てまだ 1年なんて 信じられないぐらい たくさんの思い出ができた
1年だったなあ...
これからも 2年3年....10年20年 「うちの仔記念日パーティ」ができるように
元気に楽しく 暮らしていこうね♪

てん うちの仔に なってくれてありがとう!!
c0188294_101084.jpg


てんの お母さん てんを産んでくれてありがとう。
てんは元気です!
c0188294_1015868.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-11-23 10:04 | 記念日

王様の餌食

この シルバーウィーク 各地で 渋滞していたようですね。

お散歩トレーニングに 参加したかったのに... 渋滞予報があまりにすごくて
断念してしまいました。
c0188294_8271896.jpg


でも 20日 てんの1歳の 誕生日には そらちゃん家族が遊びに来てくれましたよ001.gif
c0188294_8274356.jpg

c0188294_8345747.jpg


そらちゃん大好きな てんは ものすごく嬉しそうで ずーーーーーっと そらちゃんを
追いかけ回し ガブガブ噛みっぱなし。
ヒートが終わって しばらく経った そらちゃんですが まだ良いにおいが 残ってるのか
てんは いつもより しつこくそらちゃんを 追いかけてました。

まずは てん家 の近所の 城南島海浜公園で ひと遊び
c0188294_8361713.jpg
c0188294_8363188.jpg
c0188294_8364220.jpg
c0188294_836501.jpg
c0188294_837951.jpg
c0188294_8371861.jpg
c0188294_8373281.jpg
c0188294_8374088.jpg
c0188294_8374683.jpg
c0188294_8375752.jpg


そら母さんに そらちゃんとおそろいの いなせなシャツ をもらったり
美味しいおやつを もらったり うほうほな おもちゃを もらったり
てん様 大満足の 誕生日でした♪
c0188294_8464443.jpg
c0188294_8465655.jpg
c0188294_847955.jpg


そら父さん そら母さん そらちゃん どうもありがとう♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-23 08:53 | てん

39

今日は てん父の 誕生日067.gif

なのに てん父は 風邪で 熱出して 仕事を 休みました008.gif

てん母 仕事の為 昼間は てんと 二人で まったりしようと 思ってたらしいが 珍しく てん父と 二人で過ごす時間に てんは大喜びで 全然休むことが 出来なかった らしい011.gif

でも 近所の たばちゃんから 可愛い053.gifケーキを もらって ささやかーに お祝いしました067.gif
c0188294_23182586.jpg


なので今日は てんにも おすそわけ067.gif
と、言っても ケーキじゃなくて サツマイモ を ポテトサラダ を 作る 要領で ゆでて つぶして ちょびっと 豆乳入れて こねて ラップに 包んで 丸めて
c0188294_23133171.jpg

焼いた
c0188294_23153376.jpg

だけ
見た目 が かなり イケテないから 形は これから 改良 していきます008.gif

味見で まず ちょっと 食べてもらったら すごい勢いで 食べたので 初めて の いちご も 添えて
ケーキ風に 盛りつけて....
c0188294_23185971.jpg


おめでと おめでと おめでと おめでと.......を言って
c0188294_2320236.jpg

ガツガツガツガツ.........と ものすごい勢いで 完食!
c0188294_23272770.jpg

嬉しいから てん母 頑張って これから てんが 食べられるもの いろいろ作って みるからね!
そのうちね!
てん父 お誕生日 おめでとう
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-02-23 23:28 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧