タグ:海にお出かけ ( 6 ) タグの人気記事

王様月間突入!

ついこの前 初日の出を拝んだと 思っていたのに(まだ言うか!)
もう8月です。

今年は暑いですね
今から 思うと 去年は ちょっと涼しかったんですね。
だって今年は クーラーつけない日はないです。

暑いので 泳ぐしかないっしょ! ってことで また千葉の館山へ

今回は デイキャンプで 先々週 2泊した 多田良北浜海岸キャンプ場の
お隣の 原岡海岸キャンプ場へ...
c0188294_15472667.jpg

多田良海岸の 方は 相変わらず テントぎっしりで 隙間がないほどです。

なのにすぐとなりの 原岡海岸キャンプ場は 施設も料金も 全く同じなのにガラガラです。
c0188294_15492118.jpg

数えるほどしか テントがありません(夕方ちょっと増えましたけど...)
海岸に ある砂浜が 段になっているのが 原因ではないかと思われます

でも施設も同じ
c0188294_15505019.jpg
c0188294_15505854.jpg

泊まりは 1人500円 車1台500円
デイキャンプは 一人300円 車1台500円

お隣の 家族連れは 車をすぐ横の道に停めて 場内に乗り入れず
500円 浮かしておりました

暑いけど 海辺は なんだか涼しい~♪
c0188294_15533737.jpg
c0188294_15534535.jpg

一度海に 入れば しばらく涼しく過ごせました♪
c0188294_15582647.jpg
c0188294_1558418.jpg

特に 我が家の周りは コンクリートばかりで 特に暑いのかもしれないなあ....

日曜日の 今日は 家で プール♪
てんも 涼んでくれたようですが ワンワン!! ワンワン!! と 興奮して吠えっぱなしだったので近所からクレームが来る前に 撤収しました
c0188294_1613157.jpg
c0188294_1614370.jpg
c0188294_161537.jpg
c0188294_162596.jpg

夏は あっという間に 終わっちゃうから 楽しく遊ぼうね~♪


::::::::::::

てん父が コカ コーラで ビーチサンダル当てました!!!
でも サンダルより サンダルが 入っていた 缶が キャンプの時
「炭消し缶」に 使えるね♪ と 大喜びです♪
c0188294_1644817.jpg
c0188294_164578.jpg


ずーーーーーっと夏だと 良いのにね~♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-08-01 16:07 | お出かけ

ウルトラ警備隊 出動!!

もしや 街中では 暑かったかもしれない昨日の
土曜日 てん家と ご近所の家族で 九十九里浜に 遊びに
行きました♪ (てん父が作った お弁当持参)

ここは てん家お気に入りの
「遊泳禁止だけど 波乗りするにはいつも残念な波」 のがら空きビーチ♪

午前中は 日差しも出ていて 夏~!! って感じでしたけど
午後になると 雲ばっかりで 暑くもなく寒くもなく 過ごしやすい感じでした
c0188294_9314634.jpg
c0188294_9315843.jpg
c0188294_932981.jpg
c0188294_9321911.jpg
c0188294_9323042.jpg
c0188294_9325566.jpg
c0188294_933350.jpg
c0188294_9331728.jpg
c0188294_9332462.jpg
c0188294_933329.jpg

でも実は 3時過ぎ頃には ちょっと寒かったです
子供達は 「寒い」というと 連れて帰られると 思ったようで
唇を 白くしながらも 決して寒いとは言わず
大人も 帰りたくはないので 決して寒いと 誰も言わず
てんだけが ちょうど良い♪ という感じでした
c0188294_9373714.jpg
c0188294_9375181.jpg
c0188294_9381787.jpg
c0188294_938335.jpg

みんなで てんのプールを作ったり てんとサッカーしたり
楽しい 海遊びが出来ました♪

人間には ちょっと肌寒いけど 犬にはちょうど良い 海遊びでした♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-07-12 09:48 | お出かけ

夏になれば~

夏です!!

皆さんのお宅では クーラーはついてますでしょうか?

どうやら 私は 暑さを感じる 機能がおかしいようで 暑いの大好きです
夏うまれだからなのか?

そして通年 飲み物は HOT
夏 暑い外から帰って 休憩するために お湯を沸かします

でも冷え性というワケでも ないと思います
汗を かいて シャワーを 浴びるのが 大好き♪

10年ほど前 同窓会に行った 両親を 車で迎えに 行き
車を 冷やしておいてあげようと クーラーをつけ 窓を ぴっちり閉めて
炎天下の 真夏の昼間 車で待っていたら 30分ほどで
両親が ようやく 出てきて 車に乗り込んだとたん すぐ降りました
「お前! この炎天下で クーラーもつけずに 窓閉めて 車に乗ってたら
死ぬんだぞ!! 暑いと思わなかったのか??!!」
と 怒られました。 私がつけていたのは クーラーではなく
送風 でした。 しかも車内循環送風 だった為 外より暑かったそうです


てんの 家は下町の 長屋
住宅が密集して 建っているため 日当たり最悪です
でも そのおかげで 夏も涼しいのです
そのかわり 冬は極寒です

c0188294_1456364.jpg
c0188294_1456152.jpg
c0188294_14562394.jpg


それに てん父が ケチで 結婚当初 私でさえ 「クーラーつけたい....」と
思う日でも てん父は 「まだつけない」と クーラーをつけさせて くれませんでした
私が昼間 一人で 家に居て いよいよ参った というとき
仕事中の てん父に 電話して 「クーラーつけても良いですか?」と
聞いたりしていました

今年からは てんがいます
てんが 夏バテにでもなったら 大変です
夜天気予報を 見ながら 「明日暑かったらクーラー使えよ」と
許しが でたりします

でも結局 今年もなかなか クーラーを使い始める タイミングがわからない
c0188294_1552972.jpg
c0188294_1554029.jpg


術後 毎週海で泳いでいる てん
先週は お台場海浜公園で 泳いできました
次の日は 木場公園ドッグランで 走りまくり♪

暑さに負けない てんに なってもらいたい!
でも 熱中症も 心配....夏バテも気を付けたい

32度 を越えたら クーラーつけようかなあ

皆さんは クーラーつけてますか?
c0188294_1519042.jpg

こんなの買っちゃいました♪
ライフジャケットです
これで 一緒に海で泳いじゃいます♪
c0188294_15223389.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-07-09 15:22 | てん

花火大会どうします?

おかげ様で てんの抜糸 無事終了しました!!!

これで傷口の糸を抜いちゃう心配もないし
エリカラ生活も終了です

抜糸して さらに元気がパワーアップのてんです♪

去勢手術して てんの マーキング がなくなったかと言うと....
今まで1回の 散歩で(2時間コースの場合) 50回ほどしていた マーキングが
15回ほどに なりました。

女の子のへの ムラムラは どうかと言うと....
かなり淡泊な 反応になってきたように 思います

まあまだ 術後そんなに 日にちが経っていないので
これから どう変わっていくか 楽しみです♪

昨日の 土曜日には てんの手術前日に 行った 城南島海浜公園へ また泳ぎに行きました
c0188294_16192083.jpg
c0188294_16193639.jpg


今回は 海泳ぎにだいぶ なれてきたようで 波が来ても
ちょっと 遠くでも スイスイ泳いでいました

てんは 泳ぐのが 楽しいようで 棒を 投げなくても 勝手に
海に入って 泳いだり するようになりました
c0188294_16215920.jpg
c0188294_1622697.jpg
c0188294_16221450.jpg


でも 真っ昼間の 暑さは 気になるので また昼頃には 家に帰って 昼寝

昼寝の最中も 泳いでる夢を 見ているのか
足は ずっと犬かきを していました
c0188294_16235195.jpg


夕方には いつものお散歩コースの 豊洲ららぽーと へ行って 夕涼み

ららぽーとには 犬連れで入れる レストランがだだーーーっと 並んでいるにも
関わらず 相変わらず てん家は 隣接する公園の テーブルベンチで
スーパーで買った物を 食べたり 飲んだり...

お友達家族と一緒に 楽しい夏の楽しみ方です

しかも 昨日はららぽーとで 夏の夜のイベントが あり
3分間だけ 花火がありました

c0188294_1629456.jpg


実は 去年まで てん家では 東京湾の花火大会に 行っていたんですが
今年は てんがいるから いかないと みんなに 宣言していました

でも 皆さん てんも一緒に行こうよ
と 誘ってくれます

いつも花火を みにいくのは てんのお散歩コースの 晴海埠頭
ほぼ真上に 花火が上がり 音もカラダに ドスンと 響く距離です

たぶん 無理です....

昨日の ららぽーとの 花火は 3分間とはいえ 東京湾の 花火より 近い距離

イザ花火が 始まると....
最初は 「何? 何?」 って感じだったのですが
他の ワンコさん達が 「ワオーン! ワオーン!」 と 吠え始めて てんも 一緒に 「ワン!ワン!」
と 吠えてました

そりゃあ 怖いよね。 そりゃあそうだ

でも家にいても 東京湾の 花火大会は 結構音が聞こえちゃうんです

電車も 車も 規制ばっかりの この日
出かけると 夜遅くまで 帰って来れない....

しかも花火大会の日は 雨で順延で 次の日になることも 多い
まいとし この日は 2泊で出かけるのか?

それもちょっと...
ならば 何とかして 慣れてもらうために 花火が 始まってから
音のする方へ ちょっとずつ 近いづいていくか?

うーん...
どうしよっかなあ....
皆さんは 花火大会 どうします?
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-06-28 16:56 | お出かけ

男祭り

明日は いよいよてんの 去勢手術の日です!!
男最後の 思い出作りの為 昨日の夜から お散歩はスペシャルロングコース♪
来週は あんまり長いお散歩は 出来ないからね
昨日の夜は いつもの コースだけど 女の子といっぱい ガウガウ出来ました♪
c0188294_15103338.jpg

うちの 近所の ホームセンターの ペットコーナーに てんと 同じ誕生日の ジャックラッセルテリア
がいたんですが 7ヶ月までお店にいて ある日突然居なくなったので
まさか...まさか...まさか...と 思っていたんですが
いつも お散歩で 会う みやちゃんのママに
「うちのみやが あのホームセンターにいた仔です。
このままでは この仔は 処分されてしまうかも...と思ったら飼わずにはいられなかった」
という話しを 聞き
「みやちゃん 良いお母さんに出会えて良かったねえ♪」と再会出来たことが
嬉しくて嬉しくて 涙が出そうでした♪
c0188294_15181047.jpg

その後 ジャックラッセルテリアの アモーレちゃんにも 会い ジャック3頭で
ガウガウ♪ 女同士の 激しいガウガウに てんは ちょっと引き気味でした

c0188294_1520135.jpg

家に帰って 男同士 添い寝して...

土曜日は 朝から 都営城南島海浜公園 に行きました♪
この公園は 工場地帯の 奥~の方にある だだっ広い公園で
人工砂浜や キャンプ場や BBQ場や ドッグランがあります
駐車場から ドッグランまで なかなかたどり着きません
c0188294_15232243.jpg

やっと 着いたドッグランで 走りまくり
今日は なぜかほとんどの ワンコが 男の子
男の同士で 乗ったり乗られたり 怪しい 集団です
c0188294_15252011.jpg
c0188294_15253023.jpg

ドッグランの 後は 砂浜で 男遊び♪(特に男限定ではないですけど...)
穴掘って~♪
c0188294_15273579.jpg

そして今日 てんの犬生 初めての 泳ぎ を体験♪
ちょっと 海が 深くなってるところに 木の棒を 投げたら すいすい泳いで
尻尾で 舵をとりながら Uターンして泳いで 帰ってきました♪
c0188294_15302263.jpg
c0188294_15303844.jpg

すご~い♪ 男最後の日に 初泳ぎだね♪
オカマになっても いっぱいいっぱい いろんなところに遊びに行こうね♪
c0188294_15333545.jpg

明日の手術頑張ろうね!!
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-06-13 15:36 | てん

てんちゃん房総へ行く の巻 (日帰り)

今日から 連休!
ということで ちょっと遠出して房総へ 行って来ました(日帰り)

まずは朝のうちに 海へ行きました!!
サーファーの皆さんよりは ちょっと遅く, 家族連れの皆さんよりは ちょっと早めに
家を出たので 特に渋滞もなく 到着しました

まだ海水浴シーズンでもないし あまりサーフィンのポイントにもならない 人気のない
砂浜に 行きました
c0188294_2312946.jpg
c0188294_2313978.jpg


ほとんど人の居ない 砂浜, それでもあえて 全く人が居ない 場所まで行って
てんを ノーリードで 遊ばせていたら
遠くの方の 米粒ぐらいにしか 見えない 知らないお姉さんの ところまで猛ダッシュで
走って行って お姉さんを 泥まみれにしてしまったので
20mのロングリード装着
c0188294_2364356.jpg

c0188294_2373750.jpg

初めての 砂浜に興奮して 尻尾プリプリ 振りっぱなしでした♪
c0188294_2383922.jpg
c0188294_2384761.jpg
c0188294_238592.jpg
c0188294_2391914.jpg

日差しは 夏みたいでしたが 気持ちいい風が 吹いているし
海の水は まだ冷たくて 朝の浜辺は てんが走り回るのにちょうど良かったようです

それでも 砂浜が 熱くなるお昼前には 浜辺を後にして 長い長い「帰り道」へ
まずは 海から車で 2分ぐらいのところにある ドックカフェ "CAFE Rocoroco"へ
行って 手作り天然酵母パン と 野菜スープ で ランチを しました
てんも のんびり 休憩です
c0188294_23213541.jpg
c0188294_23215065.jpg

パンもスープも とっても美味しかったです♪
周りは 田んぼで カエルの声が聞こえる のどかで素敵なお店でした。 ドッグランもあります

お店が 混んできたので そこから 車で20分ほどの ところにある ドッグカフェ
" Big Wood 九十九里 ウエランカラ "へ 行って のんびりお茶を しました
そこは いくつかの 大きいドッグランがある上に 犬用プールが あります
暑くなってきたので てんをプールに 入れてみようと 行ったのですが まだプールは
営業してませんでした
c0188294_23282036.jpg
c0188294_2328318.jpg


その後ぐぐぐっと 家に近づいて
茂原にある " すいらんグリーンパーク "へ行きました
ここは 広い広い山肌をそのまま 利用したような ドッグランが いくつもあって
いろんな ドッグランが 楽しめました
ここでは たくさんの ワンコと一緒に遊んで てんも 大ハッスルでした
c0188294_23323817.jpg
c0188294_23331595.jpg
c0188294_23332751.jpg


てんは ちょっとハードで 疲れたかなあ....
でも それぞれ 滞在時間は短く いつもの夕飯の時間の 前には家に帰って
落ち着いてから ご飯となりました

楽しい 房総の旅 となりました♪(日帰り)
日帰りだから ハードだったんだよ......
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-05-02 23:43 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧