タグ:手作り ( 2 ) タグの人気記事

せっせと縫っただよ~

先日....
c0188294_11114590.jpg
c0188294_11115684.jpg

手縫いかよっ!!!
ちょっと強度的に 不安だった 母ですが できあがりを見てみて
まあ 大丈夫かな という 感じ。
c0188294_11134745.jpg
c0188294_11135928.jpg

父のこだわり満載の 手作りリード
普段は①から③までの約4m弱の ロングリード
ワンコ友達と ガウガウする時は ①から②までの 約1m弱程の長さに カチッと外して
短く出来ます。
これはロングリード使用時 リードが相手のワンコさんに 絡まったりしていたので
「簡単に脱着できる」こだわりだそうです。
しかも①から②までの短いバージョンの時は④の金具で自分の足にリードを巻くこともでき
ベンチなので休む時用です
②から③までのは約1m収縮します。
なので, 5mのロングリード使用も出来るんです。
1m,4m,5mのアレンジ可能です
c0188294_11234493.jpg

ポイントは 肉球の 留め金
ナスカンは 外れにくいタイプです

ナスカンは ①と③両方に ついていて片側を 自分のジーンズなどに装着します

早速 新しいリードで 晴海埠頭へ行きました。
年に一度の みなと祭りが行われていました。
港にある 船の中を見学したり
フリマや 屋台を楽しめます
でも てんとお友達は 芝生で遊ぶ方が楽しいよね♪
c0188294_11363817.jpg
c0188294_11364950.jpg
c0188294_11371023.jpg
c0188294_11372016.jpg

たばちゃんに シロツメクサの飾りを 作ってもらいました

何だか このリードをみて 妙にてん父に 闘争心を持った私です。
何か.....何か作ってやるゥ!!!
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-05-17 11:43 | てん

土砂降りのおかげで

土曜日は 一日中土砂降りでしたねえ015.gif

ほとんどお散歩も 出来ない状態だったので
てん父母は 前々から計画していたことを 実行することにしました
まずは 近所の ホームセンターヘGO!

てん父は 細かい図面を作成し その通りの木材を購入
以前 家で 電動のこぎりを 使って, てんをびびり犬に してしまった為
木材は ホームセンターで 切断してもらいました

父が作ったのは....てん用ベッド
c0188294_119352.jpg
c0188294_1195292.jpg

ベッドの 上にある板は ホームセンターに売っていた 人工大理石(580円)
散歩の後など 暑い時は いつもこの上で ひんやり感を 楽しんでいます
てんが 寝てる下には トイレシートが 入ります
c0188294_1112247.jpg
c0188294_11123867.jpg

早速 てんが寝てくれて 父も感激です
背中の 模様も ハートになってます♪
c0188294_11134515.jpg



母は 漠然とした図面を 頭の中にざっくり描いて ホームセンタ-の 破材コーナーで
200円の安い板を購入
しかしこちらも ホームセンターに切断をお願いしたため 1カット50円で カット代の方が
高くつきました
c0188294_11164948.jpg

c0188294_1117523.jpg

c0188294_11173514.jpg

母が作ったのは てん用のちゃぶ台
c0188294_11185445.jpg

天版には これまた 余り物コーナーにあった タイルを貼って
c0188294_11192190.jpg
c0188294_11193176.jpg


次は 何を作ろうかなあ...
毎日毎日 てんのことばっかり 考えてる 父と母です
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-27 11:27 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧