タグ:健康 ( 8 ) タグの人気記事

手術です

数日前から てんの 口が臭かった...
イヤ いつも臭いですよ 臭いんですが ココ最近尋常じゃなく
臭かった。

c0188294_9302732.jpg


なので 内臓疾患を疑って ネットで調べたりして 他の症状はないか
注意してみたりしていました。

もちろん 口の中も見ていたんですが 口の前の方は キレイなんです
口をあーーん と開けて 中から見てもキレイです。
そこで てん父と二人がかりで てんを羽交い締めにして ほっぺをビヨーーンと
伸ばして 奥歯の外側を見たら うわ----っ!! という状態になっていました。

c0188294_9342539.jpg

奥歯の大きい歯の外側が パキーーン! と割れて 歯茎でぶら下がっている状態。

しかも膿んでいます
その歯の周りも 膿みでドロドロです。

これはイカン!! と焦りました。
いつも行っている 病院に電話をして 「歯に関してどこまで治療してくれますか?」
「歯の獣医さんを教えて下さい」と 言って 歯の治療を得意とする獣医さんを紹介してもらい
すぐに その病院へ 行きました。

結果は 手術

このまま 放っておいて 毒素が回ると 顔の表面の 皮膚が腐って来るという...
でも やはり 人気の獣医さんのようで 予約が取れず 手術は 来週です

ごめんね てん...もっと早く気がついてあげればよかったね。 ごめんね
c0188294_9414864.jpg
c0188294_941547.jpg
c0188294_942135.jpg


歯の治療が 得意な獣医さんは 明るくて優しい 獣医さんでした。
でも てんは いつもの病院の時とは違い とても 怖がっていました。
「やっぱり いつもの先生が好きなんだなあ...」と 思いましたが
歯の治療は お任せできません。 術後もこの歯の獣医さんに通うことになりそうです。


先生が 手に懐中電灯を 持って 「はい てんちゃん お口あーーーーんだよ。
イヤだよね。 でもお口見せてね。 あーーーん。」と 優しく, でも確実に てんの口の中を見ているとき
「不思議だねえ...こういう時って必ず 飼い主さんって みんな口開けるんだよねえ....」
って言われて ハっ! と気づくと 私も てん父も てんを押さえてくれていた助手さんも
顔を てんに近づけて アーーーンと 口を開けていました。

細かく今の症状 を説明してくださり 手術の内容 今後の治療法を 丁寧に話して下さった
先生を 信じて 来週てんは手術です。

でも てんは 元気です!
お散歩も 元気に 行っています!
でも なぜか竹の子は 怖いみたいです
c0188294_9585328.jpg


頑張れ~♪ 歯が治ったら リンゴでお祝いだ♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-04-22 09:58 | 体の心配

花粉なのかどうなのか

世の中に 花粉症 という言葉が 出てくるずーーーーっと前
私は 高校生でした。(え? 何年生きてるの?)
入学し 新しい学校になじもうと頑張っていた頃 私は
咳が 止まらず ずーーーっと咳ばかりしていました
咳をとめたくて 家の近くの おじいちゃん先生の 診療所に行くと
「なんかの アレルギーだね。 アレルギーは気にすると
ひどくなるから 忘れなさい」 と言われました。
c0188294_18562655.jpg


それから10年ほど経って 花見の季節 また私は 咳が止まりませんでした。
考えてみると 去年の今頃も 咳が止まらなかった...その前も...その前も....
そういえば 高校の頃も咳が止まらなかった!!
でも 病院に行っても 何もしてもらえなかったことを思い出し
市販のせき止めを 飲むだけです。
せき止めを飲まないと 仕事にならないほどでした。
c0188294_1858422.jpg


ゴロゴロ...ぶほぶほゲボゲボ..ブオフォブオフォ
と 咳が止まらず 電車に乗ったり 映画を観ることが しにくい季節です。

それから また10年ほど経った今
「もしかして 私花粉症なんじゃないのかな?」 と思い始めています。
c0188294_1912346.jpg


でも 鼻水や目がかゆくなる症状の人たちよりは 楽なんじゃないかな?
と 思っています。
家にいるだけなら 咳をしてても気にならないし 喉が痛くなるぐらいです.
鼻水の症状の人たちと違って 外に出ると症状がひどくなるという
こともなく 春の間 ずーーっと同じ症状です
c0188294_1985174.jpg


てん父は ハウスダストの アレルギー持ち
春の日差しが ぽかぽかして暖かくなった 頃 てん父のアレルギー
対策に 良かれと思って 毎日毎日 張り切って布団を
干して 昼間窓を開け放って 空気の入れ換えをしてあげたりすると
花粉症でもある てん父に 「お、俺を殺す気か!」 と怒られたりします
c0188294_19131084.jpg


今日は花粉が 飛んでるね とか そういうのは私わかりません

これからの 季節毎日の散歩で 体中に 花粉を含ませて
帰ってくる てんの対策は どうしようかな。
c0188294_19174982.jpg

ま、てんは 花粉があっても関係ないから
そのままでいっか♪ がははは

みなさんのお家では 何か対策されていますか?
花粉症のみなさん お大事にしてください♪

今日は てん父が のっぴきならない事情で 会社休みでした。
初めて 平日の 城南島海浜公園に 行くと
ほとんど 人もおらず ドッグランは 貸し切りでした。

帰りに お弁当でも買って帰ろうかと思っていたのに
「犬連れで入れる 焼肉屋」 うしすけ が あったので ふらっと
入ってしまいました。 ニオイだけ嗅がされて 肉が食べられないてんは
ちょっと怒っていたかも.....ぐふふ
お兄さんが来店ワンコを 写真に撮って くれます
c0188294_19214236.jpg


節分の 日 てんは てん父に 「石は~外!」と 袋詰めの マメを
ぶつけられていました。
c0188294_19304341.jpg

結晶が出ていくとイイネ♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-02-10 19:33 | てん

雪......そしてお詫び


昨日は 東京でも 雪が降りましたね♪
朝になる頃には 雪がなくなってしまいそうなので
ちょっと眠そうな てんと 夜のうちに 少しだけお散歩に
いきました~♪

てんは 初めての雪に テンション↑↑ 上がりまくりでした
c0188294_23285440.jpg
c0188294_2329298.jpg
c0188294_2329921.jpg
c0188294_23291779.jpg
c0188294_2329231.jpg


今度は フワフワの雪で遊びたいねえ♪

::::::::::そして::::::::::::

みなさん 前回の日記では ぐずぐずした泣き言を言ってしまって
申し訳有りませんでした。

そして いろいろと励ましのお言葉 アドバイスとてもありがたく思います。
どうもありがとうございました!!!

ここから下は いろんな方の文章を読んでの勝手な私の
今の思いです。

私は 前回の日記を書いた後 人が変わりました。
あの後 さらにいろいろ 結晶について 調べれば調べる程
療法食について 疑問を持ちました
というか 今では 療法食は 全く信じる気はなくなりました。
それと同時に 療法食でしか 治療方法がないという
獣医さんに 疑問を持ちました

もし私の日記を読んで 愛犬の尿検査をしてみようかと
思ってしまった方がいたら申し訳有りませんでした。

もし尿検査を して 結晶が出て 獣医さんに 療法食を
勧められ そのことに疑問を 持った方がいたら こっそり教えて
ください。 私が読んだ資料は 何と何と何...ということを
こっそり お教えしますよ。

でももしかすると 療法食で 治療中の方もいらっしゃるかもしれませんし
ほとんどの 獣医さんを 敵に回すような内容になりかねない
今の気持ち を 日記にすることは 控えようと思います。

てんは 私が 元気にします!!!
(まあ、 今も元気なんですけど....)
みなさんどうもありがとうございました~!!
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-02-02 23:32 | 体の心配

沈んだら浮かびます

昨年 てんの 尿検査をしたときの 結果は
ストルバイト結晶有り ph7.0

そして そういった場合 ほとんどの獣医さんは
療法食を 勧めると思います

ですが
この療法食には 納得いかない部分が 多い

そして その療法食治療になると 獣医さんは
「一生この 療法食になります。 その他の食べ物は 一切食べないように。
ヤギミルクも同様。 この療法食以外 一切口に入れないように」と 指示する

でも 繰り返しますが この療法食は 納得いかない

獣医で 勧める 尿結石対応の 低マグネシウム食には ストルバイト結晶に
対応した 食事には 間違いないようですが その結果 生じる
低マグネシウム症からの 皮膚への影響 心臓病への 影響の方が 見逃せない。
そして この酸性尿になるための 療法食を 続けていくと アルカリ性結石の
シュウ酸カルシウム結石の心配が出てきてしまう との意見も。

なので 前回の尿検査で ストルバイト結晶が出て 獣医さんから
「今後一生療法食に してください。 他のものは一切食べないように」
と言われても 守らなかった。

その代わり 水分を それまでより かなり摂取するようにしました。
ちょっと多すぎるかもしれないという 一日 800cc以上は のんでいました。

食事も野菜スープと カリカリフードなどで 水分摂取できるようにし
おしっこは 家でも外でも ちょこちょこと 出し
朝一番の おしっこでは 勢いよく かなりの量が 出ていました。
細菌からの影響も 多いという結晶対策に 日に2回
お散歩から 帰ったときの バイオウィルクリアでの 陰部の消毒も必ずやっていました

色の薄いおしっこを 一日何度も出す てんを 見て きっともう大丈夫だろうと信じていました。

でも また 出てしまった....
しかも 今度は
ストルバイト結晶有り (前回よりは 量は減っている)
リン酸カルシウム結晶有り ph7.0
c0188294_142898.jpg

なんと 前回より ストルバイト結晶の量は 減ったものの まだ 有る...
しかも今回は リン酸カルシウム結晶 まで 出てしまった。

あんなに 毎日水分摂取して おしっこも 何度も何度もしているのに...
もう どうしたらいいかわからない....
ペッコーーーーン!と 落ち込みました。
おしっこを 酸性にするとか アルカリ性に するとか....
ストルバイト結晶対策が リン酸カルシウム結晶を 増加させる恐れも有る

そして 獣医さんからは
「今後は必ず 療法食のみにしてください。 他のものは一切与えないでください。 結晶が結石になれば 手術になります。 3日おしっこが出なければ死にます」
死にます....死にます.....死にます..........
c0188294_1185193.jpg

てんが 死ぬ...........
メソメソメソメソメソ..........007.gif
c0188294_1201588.jpg
c0188294_1202299.jpg
c0188294_1202925.jpg

療法食にしたら 必ず健康になれるわけではなく (むしろ心配が増える)
他の大好物は一切食べれず 一生過ごす
どうしたら良いのかわからない.....メソメソメソメソ007.gif
c0188294_1271927.jpg
c0188294_1272746.jpg
c0188294_1273542.jpg
c0188294_1274316.jpg

ごめん! てん! 母間違っとった!
今 メソメソしてる場合じゃなかった!
今こそ 踏ん張る時じゃった!!!!!!

さあ! どうする!
一つ一つはじっこから 考えて...
① 医者の勧める療法食に 一時的にする。
てんの場合 逆の性質を持つ二つの結晶が出てしまったため 苦渋の決断です。
てんは カリカリフードだけでは 下痢になる場合が 多いが 下痢でも ウンコの 成分的には 問題ないので 下痢になろうが  一時的に 療法食にして まずは 現在の 体内に有る ストルバイト結晶をなくす!
②結晶がなくなった時点で 療法食を 止めて 他の ミネラルバランスの整った フードに変更しつつ (今のところ S.G.J.にするつもりです)
水分摂取量に 気を付けて 消毒も 今まで以上にこまめにする!
③てんが 元気に長生きできるように 頑張り続ける!!
以上!!


てんは 獣医さんに言わせると 結晶ができやすい体質のようです
結晶ができやすいけど まだ 結石ではないのだ! (のだ)
結石が有ったって 必ず死んじゃうわけではないのだ! (のだ)
私は てんの お母さんなんだから メソメソしないで 頑張るのだ! (のだ)

と, 頑張る! と決意あらたに お散歩していたら 昨年出会ったキファ君に 会えました♪
てんと キファ君楽しそうに ボール遊びしてました。
どうもありがとう♪

今回の 日記を 書くにあたり 以前尿検査で ストルバイト結晶が出てしまった 柴犬のコタロー君のママさん (ご存知 まきママさん) の日記を参考にさせていただきました。
その上 まきママさんに いただいた 結石に関する資料も 参考にさせていただきました。
そして現在 てんと同じく ストルバイト結晶と戦っている 小田原チームの 
チワワの 茶々丸君の 日記も参考にさせていただきました。
どうもありがとうございます
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-02-01 02:08 | 体の心配

お散歩トレーニング ~4回目~

昨日の 土曜日 てん家は 4回目となる
チャーリーママさんの お散歩トレーニングに 参加させて頂きました!

まずは 高速道路の 港北PAで いとこのそらちゃんと 待ち合わせ♪
c0188294_12113352.jpg

みんなで おにぎりで お昼ご飯を 食べてからの 参加です♪

お散歩トレーニングの 小田原城
c0188294_1213437.jpg

今回参加のお仲間さん達です
c0188294_1213344.jpg

チャーリーママさんの チャーリー君
金曜日が お誕生日でした♪
チャーリー君 お誕生日おめでとう! 足の裏は 大丈夫ですか?
c0188294_12144535.jpg
c0188294_12145433.jpg

ライラ君といちちゃん 初めまして♪ てんがライラ君ママを とろうとしてましたね
c0188294_12154163.jpg

コロンちゃん お母さん手作りの ハーネスお似合いでしたよ♪
お姉ちゃん てんと遊んでくれてありがとう♪
c0188294_12163823.jpg

でん君 初めまして♪ てんとでんで 「"」違いです
c0188294_12175595.jpg

りく君 初めまして♪ 大きくて 優しかった~♪
c0188294_12191638.jpg

カイ君 足が長くて 格好良いぞぅ!!
c0188294_12203250.jpg

はなちゃん いつもおっとり 大和撫子だね
c0188294_12211430.jpg

じゅぴた君 初めまして♪
c0188294_12214529.jpg

マロ君 てん父が 無理矢理抱っこしようとして ごめんね~
c0188294_12223681.jpg

市ちゃん いつもパワフル全開! 市ちゃんと空ちゃんの バトルに てんが割り込んで
失礼しました~
c0188294_1224987.jpg

はなちゃん おとなしくしていた はなちゃんに てんが ガウってしてごめんね~
おかあちゃん てんの写真どうも有り難う♪
c0188294_1225216.jpg

そしてそらちゃん

今回の お散歩トレーニングでは オンリードのおいでの練習や 歩いて行って
わっかの 中で立ち止まりして オスワリを する練習を みんなと一緒にやりました
その後 歩きながらの お散歩トレーニングでは なぜか階段は 猛ダッシュで 上り下り
する てんのリードを チャーリーママさんに 持って頂き ゆっくり歩くようになる
練習方法などを 教えて頂きましたよ♪
てんは なぜか チャーリーママさんに リードを持って頂いているときは すごい
おりこうさんに なりました。
リードを つんつんと 引っ張っての ホールドラッピングの 方法が すごく勉強になりました。
でも なぜか 写真はありませんので 日々の 練習風景で 今後日記にしようと思います♪

チャーリーママさん 皆さん どうもありがとうございました!!

チャーリーママさんの お散歩トレーニングは "みんなと一緒のことができないといけない"
という トレーニングでは なく 何だか 飼い主の不安が ふわ~っと飛んでいくような
安心できる トレーニングで 参加する度 てんのことが大好きになります♪

**************
そして 翌日 の今日
てんの おしっこの 再検査に行きました
でも 昨日は てんは あまり水を 飲んでおらず お散歩トレーニングで ちょっと
お疲れ気味....

いつもよりだいぶ 濃い~おしっこを持参で検査してもらったところ
ph7.00 ストルバイト結晶も以前より増えていました
獣医さんに 「今後療法食にしましょう」と言われてしまいました。

この療法食にすると 一生この食事になるそうで そのほかのものは
食べられなくなるという....
そんなことは絶対させたくありません。

でもなぜ今日行ってしまったのか....
私たちが バカでした。
以前 尿検査して以来 毎日 たくさん水分を摂取して おしっこの色も薄くなっていたのに
なぜ 疲れている今日...昨日からあまり水を飲んでいない今日に行ってしまったのか...
ホントにバカなことをしました。

てんが 大好きな 今通っている病院は もう変えたくありません
「もう てんちゃんは 療法食ね」と レッテルを 貼ってしまった獣医さんを
納得させるように 今後さらに 水分 食事に気を付けて リベンジしようと思っています!

てんごめんね! てん父と てん母が バカだった!
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-11-08 12:57 | てん

クビは大変

金曜日 朝起きたら 起きあがれませんでした

寝違えたか 何かで クビが 全然動かせない!!
立ってもいるだけでも クビが痛い!
左に向けない! 右は 若干向けますが 頭を 右肩に 傾けていないと痛い!!

でも すぐに治るだろうと 甘く考えておりました
金曜日は そらちゃんの お見舞いに行こうと 思っていたので 朝から
動かないクビで てんの 長めの お散歩に行きました
でも クビが 動かなくて痛いため てんの ウンコを拾うため しゃがむのも
「はんあ"~!!」と と声が でます。
クンクンさせてくれた ワンちゃんと お別れを するときは 会釈ができないので
腰から上をぐるっと 動かして 膝を ちょんっと 曲げて 「ど~も~」と ご挨拶です。
もし私が ビンクのワンピースを 着ていたら 指先で スカートを つまみ上げて
右足のつま先を 後ろにトンっと していたことでしょう

散歩が終わって パソコンを ちょっとみようとしたのですが
クビが痛くて パソコンを みていられない!!
しかも パソコンの前に 座ると 自動的に 後ろから 白茶色の仔が
跳び蹴りをしてきて 「ぎゃーーーーっ!!」 と叫ぶほど 痛い!!

歯磨きは できるけど 顔を洗うのが痛い!!
そらちゃんち への道のりで 乗った電車の 中で クビが 動かせるようになるように
ゆーーーーっくり ゆーーーーっくり 右へ 左へ 向きながら
「う”っ!」 「あ”~っ!」 と 言いながら しかめっ面で 湿布臭いおばさんが
座っている..... 斜め向かいのお兄さんが 怪訝な顔で みておりました。

そらちゃんは 可愛いかったけど クビが動かない....
翌日 私は お友達の まぺ夫婦の 家へ お見舞いに行ったんですが
やはりクビは 動かない。 痛い。

その間 てんは てん父に ロングロング散歩に連れて行ってもらって
ご機嫌のようでした。
普段は 車で10分ほどの 木場公園の ドッグランへ 歩き&自転車で 2回行ったそうです。
c0188294_15451782.jpg
c0188294_15452421.jpg
c0188294_15453041.jpg
c0188294_15453921.jpg
c0188294_15454678.jpg
c0188294_15455336.jpg
c0188294_1546063.jpg
c0188294_15461632.jpg

首が痛い間 てんの ガウガウがるるるる~!!が
少しでも 減るように いつもより 長めの散歩に やたら行きました
座ってても痛いし 寝ても痛いので 歩いている方が楽かも....でした
でも なるべく 人に会わないように 人気のない遠くの公園ばかり
行っておりました。

やっと今日 クビが 動かせるようになりました~♪
腕も 上がります。 しゃがむことも できます
クビが 動かないだけで 人間って 大変なんですね~

皆さん 首は大切に♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-21 15:51 | てん

健康診断

てんは もうすぐ 1歳

なので 健康診断に 行ってきました

今回は 初めて おしっこ持参で 尿検査も してもらいました

市ママさんの まねを して 豆腐が 入っていた容器を 持っててんの 後を
ぴったり くっついて歩いて ゲットした おしっこは なぜか いつもより
色の濃いおしっこでした。

結果は
ストバルト結晶 あり

とのことでしたが そんなにひどい状況ではないので
これから1ヶ月 たくさんお水を 飲んで たくさんおしっこ出して
もう一回 再検査しましょうということに なりました。
c0188294_12564265.jpg


ウンコについては 問題なし。

最近涼しいからか あまり 水を 飲まなくなってしまった てんに 時々 ヨーグルト入り
の 水を あげています

水に 味がついていると 全部飲み干します
c0188294_131966.jpg


てんちゃん たくさん飲んで たくさん おしっこしてくださ~い

日曜日 お散歩もたっぷりして ご飯も 食べて ウンコもおしっこも 終わった
てんが キューーーン! キューーーン! と 切なそうに 鳴いていました
まさか 「早く キャンプに連れて行け!」 と言っていたのかも......まさかね。はははは


最近 すっかり 肌寒くなって もう どう頑張っても 秋と 認めざるおえない季節に なりました。

今年の夏は 楽しかったなあ♪
c0188294_1332683.jpg
c0188294_1333322.jpg
c0188294_1334271.jpg
c0188294_1334878.jpg


でも 今年は てんが いるし 夏と違って 秋は 昼間っから 遊びに行けちゃうし
今年の秋と 冬は いつもと違って 楽しみです!

ここで 問題です!
↓ 今てんは 何を しているところでしょう?
c0188294_1372647.jpg



正解は 「歯磨き」です 。
てんの歯磨きの 後は いつも腕中 傷だらけに なります
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-15 13:06 | てん

言うよねえ~

14日 日曜日 無事てんの 去勢手術終了しました!!

当日の 朝
経験者の飼い主の皆さんは おわかりかと思いますが
まず 水,ご飯抜きが 切なかったです。
お水を もらおうと 台所で おりこうさんに 座って 水を待ったり ご飯を待ったり
する姿が 見ていられなくて 家の周りを ウロウロあるきました。
走ると 水が飲みたくなるだろうなあ と思ったので 木陰で
のんびり 休憩ばかりのお散歩です
c0188294_11163658.jpg
c0188294_11164322.jpg

てんの前で 食べたり飲んだり出来なくて 父母共に 飲まず食わず...
その後家に寄ることなく 車に乗せて 病院へ行きました
病院で 獣医さんに お願いし そのまま 父母は朝ご飯を食べに行き
会話もほとんどなく 食べました

ようやく約束の時間になり 病院にてんを迎えに行くと
エリカラをつけてぐったりしたてんを 可愛くて若い病院のスタッフの女性が
抱っこで連れて来て 私たちの前の診察台の上にてんを降ろしました
てんはヨロヨロと目の前の私たちのところではなく 遠くの若いお姉さんのところに
行き尻尾を ゆら~ゆら~と振りました.....
おい!!

家に帰って来てもぐったりするだけで 歩かない 飲まない食べない 寝返りも出来ない
てんでした...お疲れ様 頑張ったね
c0188294_11262416.jpg


次の日 月曜日
朝はまだ ボーーーっとしてましたが 口の前に水を持っていくとものすごい勢いで
飲み干し ご飯もガツガツ食べました
まずは一安心♪
昼頃になると よたよた少し歩くようになったので家の前の公園に
抱っこでちょっとだけ連れて行きましたが まだ歩かないし しっこもウンコも
しませんでした
c0188294_11303990.jpg

でも このころから ちょっと困った問題が....
カラダが動き始めたてんは 傷口が気になるらしく エリカラがずり落ちないように
タオルが巻いてあるにも関わらず エリカラをグニュっと曲げて 傷口をなめるように
なりました...
ゲゲゲゲッ!!やばい!!と 慌てて傷口を隠すように タオルを巻いたり Tシャツを履かしてみたり
しましたが それでももつのは数分...
傷口をなめないように 全く目が離せませんでした
c0188294_11454399.jpg
c0188294_11455626.jpg

買い物も行かず 洗い物もせず ずーーーっとてんを見ていないと
ちょっとした 瞬間に傷口をなめます
自分がトイレに行くときは てんをすまきにしていきました
c0188294_11481865.jpg

夜も てんが起き出して傷口をなめ出すとすまきにして 寝るまで待つ...の繰り返し
てんも私も 寝不足になりました

2日後 火曜日
どんどんカラダも元気になってきて お散歩に 行けばもりもりウンコもしっこも 大盛り♪
でも散歩の途中で 突然傷口を なめ出すのでお散歩中もエリカラがはずせませんでした
その上 カラダが元気になったてんは すまき作戦も効かなくなり 傷口をなめるだけじゃなく
傷口を 縫ってある糸を抜こうとし始めたので 前日よりさらに 目が離せなくなり
病院に行ってエリカラを変えてもらおうとしましたが
今のてんの足では 歩いて1時間以上はかかるし 車で行こうにも 私が運転している間に
糸を抜いたら困るし...で,自転車で行こうとしましたが 5メートルほど行った所で
カゴからぴょーん!!と飛び降りようとしたので断念しました
c0188294_1215259.jpg

夜父が帰るまで てんを見張り続け 病院へ行きました
病院に入るの嫌がるかなあ...という母の心配をよそに てんは病院に帰って来て大喜び♪
獣医さんにも「あなたここで痛い目に遭ったの忘れたの?」と笑われる程喜びまくり
よっぽど 可愛がってもらったのね....
若くて可愛い病院のスタッフさんと獣医さんの間を 尻尾がちぎれる程降り続けて
ピョンピョンしまくり
術後初めて見ました ムっ!
エリカラを デカイ物に変えてもらったおかげで 傷口を なめれなくなりましたが
散歩の時いろんなところに ガツガツ当たるようになって
歩きづらそうです....
獣医さんに言わせると ここまでなめようとする仔は まれだそうです...

てんの場合 抜糸をするその時まで エリカラは外せません....

ところで私は てんと暮らす前から エリカラの用途は知っていましたが
世の中知らない方って意外と 多いのにビックリしました
元々下町なので いつも知らない人にてんのことで 話しかけられるんですが
エリカラをしてると 犬連れじゃない人が 後ろから 追いかけて来て
「それ!なんでしてるんだ? あんた犬がかわいそうじゃないか!」と 何度か言われました
まあだいたい おじいさんが多いんですけど...
小さい子供の親子連れも
「お母さん なんであのワンちゃん あんなのしてるの?」
「今日は 雨が降るからでしょ」 と話していました
カッパじゃないんですけど.....
不思議な街です
c0188294_12221058.jpg


皆さん てんの手術の 応援コメント どうもありがとうございました♪
来週には 夢にまで見た 抜糸 です♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-06-18 12:27 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧