タグ:カープ ( 3 ) タグの人気記事

やっぱり てんとカープが大好き♪

いかにも 私のブログは 「てんとカープ大好き!」ですが
今後は なるべく 「てんが大好き!」ブログに 軌道修正していきます。

なぜなら カープネタを書き出すと 止まらなくなるからです。

てんが 我が家に来る前は 子供も居ないということもあり
まさにカープ漬けの生活でした。

広島の球場でしか 効力のない「レディースカープファンクラブ」に入会し
東京の 神宮球場で観戦するために 「ヤクルトファンクラブ」にも入会していました。
(外野席 5回無料で 6回目からは500円引きでした)
関東の球場 神宮球場, 東京ドーム, 横浜スタジアム, 千葉マリンスタジアム, 西武ドーム
の球場には ほとんど全試合 観戦に行き 遠征では 大阪 仙台そして 本拠地広島には
年に数回行っておりました。

関東で試合があるときは 開門1時間前には 入場口に並び 試合後は 翌日の並び順の
順番取りシートを貼って帰る日々...

でも 我が家は てんと 出会ったのだ♪
c0188294_13515635.jpg


てんがうちに来たときから カープよりてんが 優先になりました。
昨シーズンから さっぱり観戦には 行かなくなり ファンクラブも入らず
関東で 試合があるときでも 野山にキャンプに行くようになりました。

その代わり テレビで 試合が観られるように スカパー!野球パックを契約。
家で てんと一緒に観戦できます♪
c0188294_13593314.jpg
c0188294_1359426.jpg
c0188294_13595287.jpg

でも カープが好きな気持ちは全く変わりません。
応援する気持ちも 変わりません。

ただそれでもてんと一緒に居たいんです♪

滅多に勝たないカープが勝つと てんは 少しだけ リンゴがもらえます。
c0188294_1442198.jpg
c0188294_1442730.jpg


ハラハラする場面では てんは抱っこされてしまいます。
実は 以前 てんを抱っこしていたら カープに点が入ったのです。
c0188294_1463995.jpg


てんの名前は 「天」ではなくて 「点」(「.」)です

まさか こんな東京でカープに迷惑している ワンコがいるとはカープの選手達も
思わないでしょうね

ボロ負けして 雰囲気の悪くなった 我が家も てんをみるとなごみます♪
c0188294_14114681.jpg


カープは大大大好きだけど てんはカープよりもっと好き♪
c0188294_14154019.jpg


ズムスタ 犬連れOKにならないかなあ...
でも てんがあんなところ 行ったら 怖くて いやだろうなあ...
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-04-09 14:21 | てん

背番号 「0」

今日 4月7日
読売巨人軍の 木村拓也コーチが亡くなりました。

日ハムから 広島カープへ来て 10年ほど選手として活躍していましたが
人柄の良さと 頑張りやさんの性格で カープファンは皆大好きな選手でした。

2006年突然 読売巨人軍へ移籍することとなり ショックでした

東京ドームでの 巨人と広島の試合の後 カープファンは
「巨人へ行っても 応援している!」 と 選手も巨人のファンもいなくなった
東京ドームの中で 木村拓也選手の 応援歌を何度も何度も歌いました。

そんな選手 他には いない

1軍で大活躍し 巨人の選手ということで テレビにもよく出るようになった
木村選手を みると 誇らしかった。

今季は 巨人軍のコーチだが いつか広島に コーチで帰ってきてくれると
カープファンは 皆信じていました.
c0188294_91395.jpg


♪ 足の速さは 誰にも負けない 風を切り走れ 木村拓也♪
♪かっとばせー! 拓也! 拓也! 拓也! 拓也----!!!♪

どうか 安らかに...
涙が止まらない。
記録には残らないが みんなの記憶に残る 木村拓也
どうもありがとう
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-04-07 09:08 | カープ

開幕!

いよいよ プロ野球 開幕です!
c0188294_23591739.jpg
c0188294_23594298.jpg
c0188294_23595254.jpg

とりあえず 初日の今日は カープ勝って 一安心♪
c0188294_004391.jpg

四つ葉のクローバーの 固まりを 見つけました♪
c0188294_001825.jpg

今年は カープ 優勝かも♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-04 00:02 | カープ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧