タグ:お散歩 ( 19 ) タグの人気記事

初乗船! 初無駄遣い

我が家は いつもなるべく金をかけないことを心がけて遊んでいます。

金をかけずに たくさん歩こう! ということで 年末に続き
再び 歩きで お台場へ行きました。
てんの ペースで 歩いて いつもだいたい 片道1時間ちょいで 着きます

c0188294_2344580.jpg
c0188294_2344208.jpg


最近お台場は 人が多いと聞いたけど あまり人が居ないなあ...と思っていましたがどうやら 人が居ないのではなく 人が居るお台場に てん家が 行かないだけのようです。
お台場に 行くと言っても 我が家は 海浜公園と 100円ローソンしか行かないのです。
c0188294_2347184.jpg
c0188294_23471255.jpg
c0188294_23471981.jpg

てんと 海で 遊んで 芝生で遊んで 休憩しながら 100円の 焼き芋を みんなで食べれば 大満足!!
しかも 冬のこの時期は 夏より 海水もキレイです。
(でも海底は ヘドロの層に なっていると思われます)

芝生で のんびりしていると
ケータイに 近所の友達家族から メールが...
「今日夕飯 食べに行くね! 早めに行くね!」
何!? じゃあ 早めに帰らねば!!
でも 歩きで来たから 帰りも もちろん歩き....しかも
帰りは 確実に てんのペースが 落ちるので 来たときより
かなり時間がかかります

なので いつものお散歩コースである 我が家から 10分そこそこの場所にあるららぽーとまで お台場から 船で帰ることにしました。
大人500円 犬200円です 合計1200円
c0188294_001444.jpg
c0188294_002433.jpg

てんにとっては 初めての船です
乗船当初 船の エンジンの振動がイヤだったのか 抱っこをしていないと
不安のようで 尻尾も やや下がり気味...
でも しばらくすると 尻尾も上がり おやつも食べられるように なりました
c0188294_022652.jpg
c0188294_024365.jpg
c0188294_025613.jpg

20分そこそこの 船の旅はあっという間に 終わり いつものお散歩コースに突然帰ってきて 不思議そうな てんでした

c0188294_041270.jpg

その後 海に入った てんをお風呂に入れて
お友達と 夕飯を 食べて...

今日も疲れて爆睡です。
c0188294_08254.jpg


思わぬ 散財でしたが てんとの楽しい思い出が また一つ増えました♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-01-10 00:17 | お出かけ

いよいよ今年も...

今年も 残りあと わずかになりました

先日の クリスマスには てんと 一緒に 近所の夜景を 見に行きました
c0188294_21223390.jpg

そして サンタさんからは てんに
"暗闇でも 光るボール" と "馬が遊んでも壊れないボール" を
もらいました
c0188294_21234293.jpg

馬が遊んでも 壊れないボールは 犬が 遊ぶと 壊れるんだなあ...と いうことが判明しました。

何だか 年末は いろいろやらなきゃいけない事があって 常に 気ぜわしい感じですよね。
我が家でも 何だかバタバタ 忙しくしているんですが 今日は 思いっきりてんと
遊ぶ日にして 歩いてお台場まで 行ってみました。

c0188294_21273397.jpg
c0188294_21274168.jpg
c0188294_2127508.jpg
c0188294_21275768.jpg


夏場は ちょっと濁っている お台場の海の水も この季節は なかなかキレイです
c0188294_21302653.jpg


今日の お台場は 何だか ガラガラでした。
海の そばの カフェも 誰もお客さんが いなかったので 思い切って
入ってみました。
c0188294_21373418.jpg


今年は てんと たくさんの 思い出を 作ることが できました
たくさんの 方々にも 会うことができました

とっても 楽しい一年に なりました
来年も てんに とって みなさんにとって 楽しい1年に なりますように♪
良い年を お迎えください
c0188294_21402788.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-12-27 21:43 | てん

天才肌

前回 てんの 困ったさん っぷりを 日記にした後
さらに てんの 困ったさんっぷりが パワーアップし
以前にも 増してパソコンを 開くことが困難になりました....

てん父は 「がはは~! てんの悪犬っぷりを 日記で暴露されて 仕返しだよな~!
がはは~!!」 って笑っていました。 のんきです
c0188294_142890.jpg

先日 近所の方に 「マーリー ~世界一おばかな犬~」の DVDを借りて
観ました。
飼い主さんを 困らせてばかりのマーリーが 年老いて 階段を上がることさえできなくなる....というシーンで 号泣してしまいました。

てんも 今は こんなに 困ったさんでも いつか老犬になって 走りまわったりしなくなるかもしれない...
と 想像して また 号泣!
「いつまでも 父と母を 困らせてね~ てん~!」と勝手な ことを言い出す始末です
c0188294_1423928.jpg

その日の お散歩で 足の悪い ワンコさんに 2匹会いました
最初は 昼間。
ダックスの ワンコちゃん。背中が丸く 曲がっていて 後ろ足が うまく歩けないようでした。

もう一匹は 夜のお散歩。
てんと 同じ ジャックラッセルテリアの ようでした。
前足と お尻を使って 上手に歩いていました。

でも その2匹の ワンコさん達は 「お散歩大好き!」って感じで 楽しそうに
嬉しそうに ぴょんぴょん 跳ねるように クンクンと 芝のニオイを 嗅いでいました。
飼い主さんと 一緒にお散歩して 幸せいっぱい!!! という感じ
「お父さん! お母さん! お散歩楽しいね♪」って 全身で喜んでました

犬の 幸せ ってなんだろう....などと考えてしまったり...最近歳のせいか涙もろくなってます

もっと もっと 犬のことを知りたい! と強く思うように なっちゃいました。

そこで 今 チャーリーママさんの ブログを もう一度 読み返そう!! と決心し
毎日 読み返しています。
....でも 白と茶色の 邪魔者のおかげで なかなか読めません。 時々 イラッとしてしまいます。
本末転倒 ってこういう時使っていいんでしょうか?

先日 再び そら母さんが そらちゃんと 遊びに来てくれて 自主トレしてみました!
c0188294_147777.jpg
c0188294_147276.jpg

c0188294_1475626.jpg
そら母さんに てんの リードを 持って歩いてもらったり
私が そらちゃんの リードを 持って歩いたり しました
客観的に 歩いてるてんを 見ることができて 何だか 新鮮でした
c0188294_148612.jpg
c0188294_148231.jpg
c0188294_1483364.jpg

とはいえ そら母さんと お昼ご飯の おにぎり食べたりしながらの ほとんどピクニックですけど...

そら母さんが ちょっと離れたところに 歩いて行って 「そら!」と 呼びました
c0188294_149767.jpg

私には 聞こえなかったんですが そら てん には 聞こえたようで
突然 てんが そら母さんが いるところまで トコトコ歩き出しました
そらちゃんは 3歩ほど 前に 出ました....
てんに とってそら母さんは 「そら!」って言った時 近くに行くと 美味しい指を
なめさせてくれる 「美味しい指の おばちゃん」なんですね。

c0188294_1410098.jpg

その後 ららぽーとに行って お茶をしました。
そら母さんが おトイレに 行っている間 てんと そらの リードを 両手に持っていたら
トコトコと 人間の赤ちゃんが 近寄って来て てんとそらに触り始めました
そして 小さな指を てんとそらの 口にグイグイ入れたんです!!!!!
「わーーーー!! 危ないよ! ダメだよ!」 と リードを引いて てん そらを 引きましたが
さらに 近寄って来るので 逃げ場が ありませんでした。
その子のお母さんも 「うちの子 ワンちゃん大好きなんです」と 全く警戒していませんでした

でも 口に指を入れられて てんやそらが 噛めばあのこは ケガをします。
それからでは 遅いので 引き離すのに必死でした。
すんごい 怖かった~!!!
その後 てん家 行きつけのテーブルベンチで お茶です
c0188294_14101244.jpg

楽しいから また自主トレしようね♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-12-10 14:15 | てん

姉妹で自主トレ

実家に住んでいた頃 私も そら母さんも 車にガンガン乗っていました。

結婚してからも 車には ガンガン乗っていました。

でも 現在 お互い車の出し入れがしにくい 駐車場の 家に住むように
なって あまり乗らなくなってしまいました。

自分で また運転して 車でいろんなところにいければ 平日てん父やそら父さんが
仕事の時でも 小田原に行ってお散歩トレーニングに参加したり できるのになあ...と
いつも話ししています。

そんな 金曜日 そら母さんが 「今から車で行くから」と 我が家まで
来てくれました!!
そらちゃんと そら母さんの 二人っきりで 来てくれたのは初めてです。
てんは まさかの そらちゃんに 大喜びでした♪

一緒にいつものお散歩コースの ららぽーとまで行って まずはランチ♪
c0188294_21572354.jpg

いつもいつも行っている てん家ですが ここでランチを食べるのは
初めて♪ うふうふふ♪
そら てんは おとなしく ...おとなしく待っていてくれました
c0188294_2158515.jpg
c0188294_21585857.jpg

その後 へんぴなところにある 人気のない公園へ行って 遊びました♪
c0188294_22102070.jpg
c0188294_22102841.jpg
c0188294_22105198.jpg
c0188294_2211292.jpg

遊びながら そら母さんが 呼び戻しの練習で そらちゃんを 呼ぶたびに
てんが スタスタそら母さんのところへ まっしぐらで 行きます。
そら母さんが そらちゃんを 呼ぶときは いつもおやつを 持っていると
覚えてしまったようです
c0188294_2233145.jpg


そら母さんと 並んで お散歩していると いろいろと 教えてもらえるので
とっても 勉強になりました。

そら母さんは うちまで来たことで 車の運転の感覚を 取り戻しつつあるようです。


翌日 土曜日 良いお天気でした♪
なので 再びそらちゃんと 再び自主トレです♪
いつもの 城南島海浜公園に そら父さんと てん父も 一緒に お弁当持って 行きました。
日曜日は ぶり混みで 駐車場も いっぱいですが 土曜日は 比較的 空いています
c0188294_22162545.jpg

c0188294_22183254.jpg

c0188294_22163981.jpg
c0188294_22165088.jpg

そら母さんが 呼び戻しの練習です。
c0188294_22194699.jpg


自主トレは そら てんが 嬉しそうだし 私も 車の運転を 再び始めよう!!
と決意しまいした~♪
でも小田原に たどり着くのは 何年後のことなんだろう?
c0188294_2222112.jpg

てんは 海で 泳ぎたくて泳ぎたくて しょうがないようでしたが 一度 濡れると
寒くて 風邪を引くかも...と思い 泳がせませんでした。 残念そうです。
c0188294_22222042.jpg

私の運転の練習は 平日の 城南島から始めようかな....
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-11-29 22:34 | てん

クビは大変

金曜日 朝起きたら 起きあがれませんでした

寝違えたか 何かで クビが 全然動かせない!!
立ってもいるだけでも クビが痛い!
左に向けない! 右は 若干向けますが 頭を 右肩に 傾けていないと痛い!!

でも すぐに治るだろうと 甘く考えておりました
金曜日は そらちゃんの お見舞いに行こうと 思っていたので 朝から
動かないクビで てんの 長めの お散歩に行きました
でも クビが 動かなくて痛いため てんの ウンコを拾うため しゃがむのも
「はんあ"~!!」と と声が でます。
クンクンさせてくれた ワンちゃんと お別れを するときは 会釈ができないので
腰から上をぐるっと 動かして 膝を ちょんっと 曲げて 「ど~も~」と ご挨拶です。
もし私が ビンクのワンピースを 着ていたら 指先で スカートを つまみ上げて
右足のつま先を 後ろにトンっと していたことでしょう

散歩が終わって パソコンを ちょっとみようとしたのですが
クビが痛くて パソコンを みていられない!!
しかも パソコンの前に 座ると 自動的に 後ろから 白茶色の仔が
跳び蹴りをしてきて 「ぎゃーーーーっ!!」 と叫ぶほど 痛い!!

歯磨きは できるけど 顔を洗うのが痛い!!
そらちゃんち への道のりで 乗った電車の 中で クビが 動かせるようになるように
ゆーーーーっくり ゆーーーーっくり 右へ 左へ 向きながら
「う”っ!」 「あ”~っ!」 と 言いながら しかめっ面で 湿布臭いおばさんが
座っている..... 斜め向かいのお兄さんが 怪訝な顔で みておりました。

そらちゃんは 可愛いかったけど クビが動かない....
翌日 私は お友達の まぺ夫婦の 家へ お見舞いに行ったんですが
やはりクビは 動かない。 痛い。

その間 てんは てん父に ロングロング散歩に連れて行ってもらって
ご機嫌のようでした。
普段は 車で10分ほどの 木場公園の ドッグランへ 歩き&自転車で 2回行ったそうです。
c0188294_15451782.jpg
c0188294_15452421.jpg
c0188294_15453041.jpg
c0188294_15453921.jpg
c0188294_15454678.jpg
c0188294_15455336.jpg
c0188294_1546063.jpg
c0188294_15461632.jpg

首が痛い間 てんの ガウガウがるるるる~!!が
少しでも 減るように いつもより 長めの散歩に やたら行きました
座ってても痛いし 寝ても痛いので 歩いている方が楽かも....でした
でも なるべく 人に会わないように 人気のない遠くの公園ばかり
行っておりました。

やっと今日 クビが 動かせるようになりました~♪
腕も 上がります。 しゃがむことも できます
クビが 動かないだけで 人間って 大変なんですね~

皆さん 首は大切に♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-21 15:51 | てん

バカボンは 天才一家

台風一過ですねえ。
やっと 青空に なりました。

皆さんの お家方面は 大丈夫でしたか?

てん家地方も 今朝は 雨が上がり 風は強かったんですが 待ってられない仔が
いるので 早速 お散歩&見回り

いつものてんの お散歩コースの 川沿い遊歩道は 浸水しており とても 歩ける状態では
ありませんでした
c0188294_1237165.jpg
c0188294_12372457.jpg


また 午後に見回りに行ってみようと思います。

このところ 台風接近で 低気圧のせいか てんは 毎日 ガルルルルルル~と
ガウガウ! で イライラしっぱなしでした。
父も母も 噛まれまくりだったので ホッとしました~♪
ここ3日ほどは 寝てるか イライラしてるか の てんでした。 とほほ

c0188294_12411810.jpg
c0188294_12412519.jpg

↑ あまりの 強風の為 一瞬 てんが 浮いたような 感じがしました
(強風で 顔も 曲がっています)
c0188294_12413174.jpg

↑ 獣医さんに 「太りすぎではないけど 太っている」と 言われたてんです

なぜか 雨が降ってると 微妙に テンションが 上がる てんと 散歩に行くには
傘を さしていられなくて びしょびしょに濡れて 行きます。
一応カッパを 着ているんですが これからの季節 寒くて いやですねえ
でも お散歩に行かなかったときの 家での 暴れっぷりを 思い出せば 行かないわけにもいきません。
頑張って行きますよ~♪

c0188294_12563332.jpg

↑ 風で前に 進みません

うちの近所にいる女性で ずっと前から顔見知り だったんですけど
しばらく会わない間に ほぼ同時期に 犬を 飼い始めていた 方がいます。
( 飼い始めたという 話しだけは 聞いていました )
その方に 今日初めて お散歩中に 会いました
向こうから 「犬連れで 初めて会ったねえ!!」 と近寄ってきました
その方は とっても可愛い 小型犬を 連れていました
そして...
「それって ジャックラッセルテリアだよねえ? 友達の犬が 噛まれたって 聞いたから 私 ジャックラッセルテリアと 柴犬には 近寄らないように しているの♪ 」と
ジャックラッセルテリアを 連れている 私に サラッと 言いました。

では 次からそうしてください。
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-08 13:02 | てん

暑い季節のお散歩

てんは 普段洋服を着て 外出しません
たまに雨の日に お腹周りの 泥汚れ防止感覚で 着るぐらいです
c0188294_20533168.jpg
c0188294_20534281.jpg


でも最近 あえてお散歩用に 洋服を買いました
なんと 着ないより着た方が涼しい服だそうです
c0188294_20551337.jpg


確かにこの服の表面は いつもひんやりしています
この服を着てると 確かに着てない時よりは 良く歩くような歩かないような....
涼しそうな そうでもないような....

最近は 朝の散歩では 日陰で休憩する時間が 増えました
でも休憩すればするほど 太陽が 高く昇り ますます暑くなってきます...
c0188294_20583364.jpg
c0188294_20584537.jpg
c0188294_20594091.jpg
c0188294_20594924.jpg

c0188294_2101860.jpg

その分 夕暮れや 夜の散歩の時間が 長くなってきました
夜の隅田川沿いの 遊歩道で今日も 楽しく夜な夜な遊んでます
夜はあまりワンコ友達が居なくて ちょっと寂しいです
私は 夏生まれで 夏大好き
暑~い昼間は 外に出ないと気が済まない
熱気で腕が上がって行きそうな暑さがたまらなく スキなんですが てんには 厳しそうです
c0188294_2142461.jpg
c0188294_2143424.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-30 21:12 | てん

てんは元気です

久しぶりの 日記です001.gif

てんは すこぶる元気ですが 10年選手のパソコンの 調子が とっても良くないです008.gif
いま売ってる パソコンはどうしても 買いたくない 父は いろんな部品を 買ってきては
パソコンの動きが良くなる様に 頑張っていますが パソコンもそろそろ引退したい様子....
父の会社で 使わなくなった パソコンを もらって帰ると 鼻息荒くして 頑張っていますが
ライバルが 多いようで なかなか思うようになりません

てんは 毎日 ガウガウ元気に お散歩して 近所の ジャックラッセルテリア の中では
一番デカイんじゃないか? というぐらい 大きく成長中001.gif
c0188294_11292680.jpg


てんの お散歩コースの 一つに 晴海埠頭コース が あります
家から 往復6キロぐらいで (「ランニングシュミレーター」というホームページで距離を測っています)
夕方の お散歩時には お友達も いっぱいいて 楽しいお散歩コース
車は 立ち入り禁止だし 通行人もほとんど いない わんこ天国053.gif
でも住宅街から 離れているため わんこ連れも チラホラいるだけ
c0188294_11341699.jpg
c0188294_11342712.jpg
c0188294_11343665.jpg
c0188294_11344474.jpg


もしかしたら 2016年 オリンピックが ここで開催されるかも しれない
とっても 楽しげだけど 工事中や オリンピック開催時は このコースでの お散歩は 無理かもしれない015.gif
複雑です......008.gif

最近 知り合いになった ご近所に住む ジャックラッセルテリアの ドック君(犬ってことなんだろうか?)
誕生日も 1週間違いで 男の子同士。
すんごい ご近所で いままでなんで 会わなかったんだろう...?
と 不思議なくらいです
とっても気が合うようで 楽しげに ずーっと遊んでました003.gif
c0188294_1138323.jpg
c0188294_11384372.jpg
c0188294_11385928.jpg


写真は とってませんが 立ち上がってガウガウしてる間も 2匹とも 尻尾プリプリ でした.
写真で ドック君を 飼い主さんが 押さえているのは
「 顔をうつしてください! 顔を写してください! 」と 頑張って いたから....
結局 ドック君の カメラ目線は 撮れませんでした006.gif

写真は 難しいですよね008.gif
この前 お散歩中の てんが いきなり 公園の池に じゃぽーん! と飛び込みました
前足を広げて 明らかに 狙って飛び込んだ後ろ姿が 忘れられません
写真に 撮っておきたかったです007.gif
寝てるのに 尻尾が タケコプターの様に くるくる回ってる時とか どうしても 写真で撮りたくて
そーっとそーっと カメラを 取りに行っても おきちゃうんですよね008.gif
うーん 難しい008.gif
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-15 12:02 | てん

もうですか?

今日 てん母は 届くハズの 荷物を 待ってたり
出なきゃいけない電話を待っていたので お散歩は午後1時頃 出発でした040.gif

そしたら 暑い!
モーレツ に 暑かったです058.gif

いつも 毛皮を お召しの てん様も かなり暑かったようで....
c0188294_0251944.jpg
c0188294_0253240.jpg

鼻の穴も でっかくなってます
037.gif
c0188294_0262742.jpg

アスファルトの 道の先には 芝生がいっぱい♪
c0188294_0272312.jpg

やっばり 芝生や 土は 気持ちがいいね001.gif

てんには 厳しい季節がやってきたようです....まだ3月なのに~008.gif
でも 今日から てんの お散歩バック が CARP バックになって 母は るんるん♪(あ、死語でした?)
c0188294_0324071.jpg


いっぱい散歩 した 帰り道 ミョーに てんのことを 気に入ってくれた おじいさんが いて
この ワンちゃんに 飴 あげていい? と 聞かれました。
.......笑顔で 丁重に お断りしました
そんなに 気に入ってもらえたのは うれしいんですが....

よっぽど散歩が 暑かったのか 散歩から 帰ると てんは 仰向けで 寝てました
c0188294_0374480.jpg

c0188294_038510.jpg

まだ3月で つけるワケないじゃん!
ちなみに てん父 エアコン嫌いだから 夏も 滅多に つけないよ
c0188294_0381740.jpg

これからは お散歩 朝, 夜 だけに なっちゃうんでしょうか?
夏の 昼間 わんこは 何して 過ごしてるんだろう?
c0188294_040071.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-03-18 00:46 | てん

やってしまいました....

てん家の パソコン が 絶不調で 日記も アップ出来なかった 間に
てん母と てん父は やっちまいました008.gif

今まで てん と 築き上げて きた 関係が 壊れかけました007.gif
てんがいる部屋で 電動のこぎりで竹を切るということをしてしまい あまりの 振動と爆音で てんは ぶるぶる震え, ほんの3分ほどの出来事で 小さな 物音にでもびくびくおびえる わんこになってしまいました008.gif
なんであんな事をしちゃったんだろう? と 何度も悔やんで てんに 謝りました
でも, でんは24時間 厳戒態勢 を 崩さず まばたきもほとんど しないで あの爆音が 来ないように見張り続け,皿を 洗う水音にも びくびく震えていました. 夜もほとんど寝ないで 見張っていました
本当に本当に 反省しています.
あの日から 再び てんが この家で 心から くつろげるよう 努力 しています
数日経って だいぶ 良くなって来ては います.
外にいれば 大丈夫の ようで 散歩の 時の わんこ同士の挨拶や 飼い主さんとの ピョンピョン挨拶は相変わらずです

そんな 事件が おきる前の日は 元気な てん でした
晴海埠頭に 散歩に 行って楽しそうでした
c0188294_231639.jpg

c0188294_2311916.jpg

c0188294_2313569.jpg
c0188294_23146100.jpg

c0188294_2321274.jpg

c0188294_2322545.jpg

c0188294_232439.jpg


こんなことに なる前, てんは 母と父の 手を 毎日噛んで 怪我を させたり 洋服を 噛みちぎったり
家具を 噛んで歯形を 付けたり していたのですが 元気が 無かった間, そんなことも しなくなりました

母の 手をいつものように噛んでよう.....と 思って涙が出ました
でもでも, 今日の夕方 またてんが 私の手を 噛み始めました
大人の歯になった てんの噛みかたは 子供の 頃の 甘噛み とは違い 本当に痛いんですが
すごーっくすっごーっく嬉しかった001.gif

てん 本当に ごめんね
また 1から 関係を 築いていけるように 父も母も 努力します
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-03-11 23:16 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧