我が家の天才犬

最近 夜のお散歩で ネズミを見かけるようになりましたね。 ね?

そして ゴキブリもやたらめったら 見かけます。よね?

そしてついに 先日 家の中に!!!
てんが 何かを チョイチョイ つついているなあ...なんだろう?
と のぞきに行った てん父が 「ぎゃあああ! 出たあああ!!」と 騒いでいるので
私ものぞきに行くと ゴキブリが ひっくり返って ジタバタしてました。

てん父は ゴキブリの退治は できません。
てんを抱っこして 遠くに行ってもらい その隙に 私が捕まえて処理しました。

なんと! てんは ゴキブリ退治ができるのか!!!! と
天才犬扱いで おやつを もらっておりました。
そのクセ 「ゴキブリ触った前足で 触らないで」と 言われてましたけど...

んんん~。 今回は チョイチョイするだけでしたけど もし食べたりしたら
どうしようと 心配かも....

c0188294_12101189.jpg
c0188294_12101847.jpg
c0188294_12102720.jpg
c0188294_12103447.jpg


私の兄は 波乗りをする男ですが 海に入った日は
「今日は 海に入ったから 風呂は いらん」と 言います。
その発想の 意味が わからん!

クリームちゃんは 今.....
c0188294_12135248.jpg

先日買った おもちゃのクリームちゃん
今は ただの濡れた くさい布きれです。

でも てんにしては 長持ちしました♪
[PR]
# by tentocarpdaisuki | 2010-07-12 12:14 | てん

お父さん...僕の麦わら帽どこ行ったんでしょうね

先日 いままで 毎月○○に ナニ していた のを アレしちゃった お金を
握りしめ 向かった先は
小田原の Dog goods shop CHARLIE
言わずと 知れた チャーリーママさん パパさんのお店です♪

普段の ケチケチストレスを 発散させるべく
たくさん 買っちゃいました♪
c0188294_07137.jpg


おまけも もらって てんも 大喜びです♪ うひー
c0188294_083960.jpg
c0188294_084834.jpg
c0188294_085565.jpg


この 海賊セットは以前頂いた物です♪

超可愛い~(親ばか)
チャーリーパパさん ママさん どうもありがとうございました♪


母の買い物で てんが 一番喜んだのは
c0188294_010862.jpg

名付けて 「クリームちゃん」 (クリーム色だから)

ハーネスを装着して 散歩行くよ! と言っても クリームちゃんを 離しません。

おかげで お散歩も クリームちゃんと 一緒に行かなければ いけなくなりました。
ちょっと恥ずかしい....


でもなんだか 超久しぶりに ガッツリ買い物して スッキリ!!しちゃいました♪

あしたから またケチケチ生活 がんばれそうです♪

はなのおかあちゃん どうもありがとう♪
私一人では 駅からお店に たどり着けませんでした~♪







どうもうまく 皆さんのところに コメントが入れられないので
しばらく 私も コメント頂かないように設定します。
どうもすみません。
[PR]
# by tentocarpdaisuki | 2010-07-07 00:22 | てん

シェーン! カムバーーーック!

我が家の パソコンさんは また 調子が悪い

いままでも 時々調子が悪いときは あったけど
しばらく使わないで 放っておくという荒治療で
何度も 回復してくれていた のに....

今度は かなりのご機嫌斜めのようです
皆さんの ブログを読んで コメントを 入れようとすると
ぷぅーーーん
と 電源が落ちる....

日記を書いて アップしようとすると
ぷぅーーーん
と 落ちる....

c0188294_13384553.jpg
c0188294_13385211.jpg

しばらく 休ませてあげるから 何とか 今年いっぱい頑張って!!!
パソコンさん!!!
[PR]
# by tentocarpdaisuki | 2010-07-01 13:39 | 父と母のこと

お散歩トレーニング ~第2回稲毛海浜公園編~

今日 第2回目となる 稲毛海浜公園での
チャーリーママさんの お散歩トレーニングが行われました♪

今日は 絶好のトレーニング日和の お天気で
どんより曇り空でした。

今回の お仲間さんは
c0188294_23331757.jpg
c0188294_23333137.jpg
c0188294_2333589.jpg
c0188294_23341886.jpg
c0188294_23343357.jpg
c0188294_23344750.jpg
c0188294_2335887.jpg

前回も ご一緒させて頂いた 皆さん
今回 エル君と てんは すごく接近することができました♪
お互い ほとんど目を合わさず でも自然に近づけました♪
むふむふ~

今回 てん家 はじめましての皆さんです
c0188294_23382258.jpg
c0188294_23383496.jpg
c0188294_23385583.jpg
c0188294_2339435.jpg
c0188294_23392135.jpg
c0188294_23393544.jpg
c0188294_23395729.jpg
c0188294_23401156.jpg

c0188294_0175499.jpg

( もし名前を間違えていたら 申し訳ありません! どうぞ遠慮無く教えて下さい)

今回も 穏やかな時間が流れる トレーニングでした♪
集合時は 飼い主同士 犬同士 少し距離をおいて いましたが
皆で ゆるーりと歩くうちに だんだんと距離が 近くなるのが
わかりました。

c0188294_002479.jpg
c0188294_004642.jpg

チャーリーママさんの トレーニングでは
おちこぼれも 優等生もいないような 気がします。
みんなのことを みんなで 見守ってくれているような 優しいトレーニングですよね♪

前回は 海のニオイ漂う 初めての公園に 大興奮で
グイグイ引っ張る てんのおかげで あまり皆さんと お話しできなかったのですが
今回は 少し落ち着いた てんで 皆さんと同じペースで 歩くことができました♪
(実は 昨日散々海で 泳いできました)

今回は トレーニングのあと 残れる人たちだけで 公園内の
レストランで 一緒に昼食を食べました。

皆さんと お話しできて楽しい時間を 過ごしました♪

びぃさんさん レンストランの予約など して頂きどうもありがとうございました!
しかも 美味しいおやつありがとうございます
c0188294_071868.jpg
c0188294_072778.jpg

がっついて 一気に食べておりました♪

今回も 皆さんと 一緒にトレーニングさせて頂いて とても楽しかったです♪
是非また 次回も よろしくお願いします!
[PR]
# by tentocarpdaisuki | 2010-06-21 00:19 | お散歩トレーニング

千葉! 海! 泳ぐ!

実は てんは 歯の手術の後から あまり散歩で
歩かなくなってきました。

術後1ヶ月ほどは 除菌の為に抗生物質の注射などをしていたので
カラダがだるいのかな? と思い あまり無理をさせずに
1時間以内の 散歩中心に なっていましたが 最近は 抗生物質の注射もしていないし
薬も飲んでいないし だるいとは思えないんだけど....とちょっと心配でした。

最近は 暑くなってきたからかもしれないと 宇サブローのシャツを買って
みたりしましたが 普段の散歩は 以前より全然短い時間です。

どうやら 気分が乗らない様子....
すぐに 駐車場に行き 車の前から離れません。

それでも ボールを使ったり おやつでマグネットしながら だましだまし
散歩に 行っています。

c0188294_11332451.jpg
c0188294_11333166.jpg

家の中では 元気で 自分で ボールを 棚のしたに 入れてワンワン! 吠えて
ボールを 取り出してもらうというのが マイブームのようです。

コレでは 運動不足です。(だったら歩けば良いのに....)

週末は てんの 運動不足解消の為 海へ行きました。

先日 そらちゃん家が 行った とみうらの道の駅で 休憩し
c0188294_113622100.jpg
c0188294_11363110.jpg

びわソフトクリーム♪ 美味しい♪
びわ2個と コアラのマーチがのっていました♪

その後 富浦の多々良海岸へ
c0188294_1138214.jpg
c0188294_11381859.jpg

こちらの海岸 は 7月と8月はキャンプ場になります。
と言っても 普段も 海岸には入れるのですが シーズン中以外は
水場と シャワーの蛇口が外されていて トイレだけ使えます。

この日は まだ シーズンでは無かったので キャンピングカーでキャンプ
をしている家族連れが 何組かいるだけでした。

海岸に 着いた時は ちょうどマイナス干潮で 潮が引き 遠浅になっており
海水も澄んでとてもキレイでした

しばらく遊んでいると 潮が満ちてきて 砂が舞って ちょっと濁ってきてしまいましたけど。
c0188294_11464921.jpg
c0188294_1147064.jpg
c0188294_11471387.jpg
c0188294_11472575.jpg
c0188294_11473911.jpg
c0188294_11475035.jpg
c0188294_1148494.jpg

普段のお散歩では 歩かなくなった てんとは大違いで
何度も何度も いつまでもいつまでも 泳ぎ続けるてんでした。

景色もなんだかのどかで 夏休みの気分でした♪
c0188294_11495649.jpg


今度は 泊まりで行こうと思います♪

その後 てんを 持参した シャワーで洗って 乾かして
これまた そらちゃん家が 見つけた パエリア屋さんの
カフェ コン レチェ へ行ってランチしました♪
c0188294_11593385.jpg

古い民家を 改造したような 店内は 妙に落ち着きます。
オーナーさん (たぶんスペインの方だと思うんですけど) は
ゴールデンレトリバーを 飼ってらっしゃるようで てんをみて おとなしい!おとなしい!と
びっくりされてました。
c0188294_1245529.jpg

イヤ...いま散々海で泳いできたから 疲れているんだと思います...

次行ったときは ご主人の期待通り暴れますよ。

オーナーさんは ワンワンおしゃべり好きの暴れん坊の犬が 好きなようです。
おかげで 安心して 連れて行けます。

c0188294_1295737.jpg


その日の夜 久しぶりに きふぁ君に会えました♪
c0188294_12115051.jpg
c0188294_12115841.jpg

せっかく久しぶりに会えたのに 昼間散々海で泳いだ てんは
ノリが悪くて さっぱり遊びませんでした。

ごめんね きふぁくん また遊んでね♪
c0188294_12143692.jpg


早くホントの夏にならないかなあ♪
[PR]
# by tentocarpdaisuki | 2010-06-17 12:18 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧