<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うさうさ 散歩

最近暑くなったり 寒くなったり変な 天気が続いております。

先日の 夏のように暑かった日 そらちゃんと そら母さんが
遊びに来てくれました♪

c0188294_882736.jpg

暑い日だったので そら母さんが そらちゃんに買った
着ると 涼しくなる 宇サブローの クールシャツを てんにも貸してくれました
c0188294_811195.jpg

そらちゃんは さらに 首のバンダナの中に 保冷剤が入っています。

暑さ対策万全です。
さらに 脳天や クールシャツに 霧吹きで 水を時々 吹き付けてのお散歩です。

並んで歩く姿が可愛かったです。
c0188294_8131893.jpg
c0188294_8132726.jpg
c0188294_8134298.jpg
c0188294_8135693.jpg
c0188294_81474.jpg


うわさに聞いていた 宇サブロー のシャツ。
どんなに暑くても シャツの表面は なんだか常に ひんやりしてます。
c0188294_8164783.jpg
c0188294_8165738.jpg


てんにも 買うか♪
幸い 先日そら母さんが 買いに行った 宇サブローのお店は
てん家から 徒歩圏内です。
c0188294_8204454.jpg
c0188294_821460.jpg


お散歩の 後は 恒例の ソフトクリームです
c0188294_8234564.jpg
c0188294_8235850.jpg

飼い主だけですけどね

コレから 暑さ対策が 大変な季節ですが
いろいろ試しながら 元気にお散歩に 行きたいと思います♪

熱々コンクリート対策は ないもんだろうか?
c0188294_8365997.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-29 08:37 | お出かけ

やっさいもっさい

てんの 歯は 順調に回復しております♪

毎日歯磨き頑張っておりますが いまのところ
全力で嫌がる為 てん父と 私の腕 4本でも足りない様な状況で
歯磨きを しているため 写真が 撮れません。

昔 てんが 子犬の頃 ブラシを するのを ものすごく嫌がっていたのを
思い出します。
嫌がっても 毎日ほんのちょビットづつ ブラシをし続けて 終わった後は
おやつをたくさんあげて たくさん褒める ということを
数ヶ月 続けたところ いまでは ブラシ大丈夫な てんになりました。

歯ブラシも 毎日ちょビットでも 続けていこうと思います。
てんが 大丈夫になる その日まで♪

昨日は お天気最高でしたね~♪
てんと 木更津に 行ってきました♪
木更津と言えば 「木更津キャッツアイ
ドラマの中で 「やっさいもっさい祭り」というのがあって 「やっさいもっさい!」と 盛り上がる
シーンが大好きな てん父は ずーーーっと「やっさいもっさい!」
と盛り上がっておりました。
本当に 「やっさいもっさい祭り」 はあるんでしょうか?
あるなら 行ってみたいなあ♪
c0188294_1521452.jpg
c0188294_15211152.jpg
c0188294_15211958.jpg
c0188294_1521335.jpg
c0188294_15214272.jpg
c0188294_15215366.jpg
c0188294_15223974.jpg
c0188294_15224829.jpg


*「たう」 とは 届くということです。
私は コレを標準語だと思って 社会人になるまで 関東で使い続けていました。


コレから梅雨になるとなかなか 海では泳げませんねえ


***おまけ***

てんの ひげは 右側が 黒いひげ で 左側が 白いひげです
見えるかなあ?
c0188294_1527414.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-23 15:29 | お出かけ

4月4日は オカマの日

先日の 5月5日は 端午の節句
男の子の 成長を祝う 日ですね。

我が家にも オカマ男の子が いるので お祝いをしました♪

c0188294_9444198.jpg
c0188294_9444995.jpg

↑ この兜は そら母さんからもらいました♪
格好いいでしょ~♪
おばちゃん どうもありがとう!! byてん

原材料 サツマイモだけで 柏餅を作りました
c0188294_9464694.jpg
c0188294_946588.jpg
c0188294_94792.jpg

つぶしてある サツマイモ ですが てんは 丸飲みしました

屋根より高い鯉のぼり を目指して テントのはじっこに 鯉のぼりを飾りましたが
それでも屋根には 届きませんでした。 とほほ
c0188294_9485972.jpg
c0188294_949984.jpg
c0188294_9492237.jpg


今年も てんが 元気いっぱい遊べますように!!
いつまでも 元気なてんで いられますように!!
c0188294_9501720.jpg

なよっと座りが オカマっぽいなあ....
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-08 09:51 | 記念日

GWキャンプ②

GWキャンプ① のそら家との キャンプに続き 近所の家族と
キャンプに 行きました。

場所は 千葉県の千倉にある オレンジ村オートキャンプ場です。
c0188294_19555233.jpg
c0188294_1956038.jpg


こちらのキャンプ場は 普段みかん農園をしている家族が みかん農園の あまっている土地に
水場と トイレを 建ててキャンプ場に しているようです。

たぶん オフシーズンの空いている 時期はとっても 良いキャンプ場です。
大きなみかん畑の 山の好きな場所に テントを張って良いようですが
混む時期は ギチギチに区画設定がしてあり 全てのサイトに予約が入っている時もあるようです。
でもそのサイトの設定にはかなり無理がある....
おじさんそれじゃあ 車1台分だよ...みたいな とほほのサイトばかりかもしれません。
中には みかん畑の中の 木の隙間や 畑の横の通路に テント張ってと言われたりすることもあるようです。
c0188294_1958556.jpg
c0188294_1959427.jpg

*点線の中に テントを張っている方たちも...いました。

今回は 狭い場所でどうやってテントをうまく張るかと 考え 周りの人たち皆で話し合い
声を掛け合って テントを設営したので 周りの方達とも 気軽にお話しできるようになり
かえって楽しく過ごせましたよ♪

ホントに空いている時期に行くには 自然がいっぱいで良いキャンプ場だと思います。
というか あまり手の加えられていないキャンプ場が 好きな人にはもってこいのキャンプ場
だと思いますよ。
c0188294_20265743.jpg

その証拠にいつも キャンプ場じゃない場所で 野宿をしている ご近所家族は
皆 このキャンプ場を気に入っていましたよ。(ホームレス家族じゃあないですよ)

今回も 車一台なので イスが積めず お座敷キャンプです。
c0188294_20201010.jpg
c0188294_20201976.jpg


朝 みかん農園で飼育している牛のしぼりたて牛乳をもらえますよ。
千倉の海も 近くなので 夏のキャンプには いいかもです♪

今回は 超混雑するGWだったので 午前11時には チェックアウトしなければいけなかったので
朝食後 早々に片付けて ぐぐぐっと東京に近い 新舞子海水浴場まで行って
海を満喫しました
c0188294_20263848.jpg

c0188294_2027278.jpg
c0188294_20273767.jpg

てんは 大好きな海で 泳ぎを楽しんで 砂浜で遊び ボロぞうきんのようになっていました。

でもまだ海の水はちょっと冷たかったな~
c0188294_20292893.jpg
c0188294_20294939.jpg

c0188294_20302420.jpg

ご近所家族の 長男の大輔。
てんが 我が家にやってきた頃は てんのことが 怖かったのに いまではてんのことが
好きで好きでしょうがないという。
自分のお母さんと てんを交換してくれと言います。

てんに 知らない人が近寄ると サササっとてんのそばに駆け寄って てんを
抱きかかえます。まるで自分のもんだ!! と言っているようです。

そんな大輔に
「ねえ, てんは どこに売ってる? オレ明日買ってくる! そして名前は てんにする!」
と言われました。
うーーーーーん。 てんはてん だけなんだよ...この世に1匹。
うまく説明できませんでした。
c0188294_20392176.jpg

今年のGWは 風に泣かされましたが 天気も良く 楽しく過ごせました。

結婚してから 15年ほど GWには 千葉しか行かなかった てん家ですが
今年ほど 混んでいる千葉は 初めてでした。
アクアラインが 800円に なった影響なんでしょうね。

今週末からは てんは 歯の術後検査で 毎週末通院となり
歯磨きも始まります。
頑張って歯磨きしようね~♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-05 20:43 | お出かけ

GWキャンプ①

今年の ゴールデンウィークは お天気が良いですねえ♪
前半に そらちゃん家族と一緒に 千葉の 成田ゆめ牧場
キャンプに行って来ました♪

c0188294_2132757.jpg
c0188294_21321778.jpg

広くて キチンと整備された場内。 だだっ広い場内は 普段は テントフリーサイトのようですが
GWは 混雑がしそうだということで サイトが区画分けされていましたが この日はまだ
人が少ないので 好きなだけ サイトを使って良いとのことでした。

到着してすぐ タープを設営しようとしましたが あまりの強風の為
タープを建ててもすぐに崩壊し 危険な為 タープなしの青空キャンプです
c0188294_21363438.jpg
c0188294_21364381.jpg

久しぶりの そら&てん 以前に比べると ガウガウすることもかなり減ってきました。
c0188294_21392257.jpg


到着して すぐにお昼ご飯です。
今回は ハンバーグを家で焼いてきて ハンバーガーです
c0188294_21403166.jpg

ちぎったレタスとトマトとチーズ をはさんで食べました
なんか いかにもBBQ!!! って感じで美味しかった♪
その後 大きめに切った野菜を 鍋に入れて 炭火の残り火の上に置いて散歩に
行けば 帰った頃には コトコト良い具合に煮えた ポトフができてました♪
夕飯は ポトフとBBQ
c0188294_21472865.jpg
c0188294_21474223.jpg
c0188294_21475483.jpg

昼間の暖かさがウソのように寒くなる夜には 温かいポトフが美味しかったです♪

翌日は 風も無くホントのお天気♪ ぽかぽかでした!
c0188294_21515298.jpg
c0188294_21515989.jpg
c0188294_215218100.jpg
c0188294_21523010.jpg

朝ご飯は 大鍋で パスタをゆでて 各自のお皿で 好きなパスタソースをかけるだけという
手抜きパスタです
c0188294_2275911.jpg

時々 ガウガウする そら&てんは 横で一緒に並んで寝られることもありました
c0188294_21534152.jpg
c0188294_21541841.jpg
c0188294_21543114.jpg

そら母さんが そらちゃんと一緒に昼寝しようとして せっかくそらちゃんを
誘うのに てんが そら母さんの横を 独り占めです
c0188294_21554822.jpg
c0188294_215604.jpg

てんは 予想通り せっかく買った ドッグコットには乗ってくれませんでした。
おやつで誘って2度ほど乗りましたが それっきり....と~ほ~ほ~

トイレもキレイな建物で 全体的に清潔でキレイなキャンプ場でした♪
日曜日の朝には 牧場でとれたての牛乳や ヨーグルトアイスやパンも販売しているようです。
となりの 別料金で入場できる牧場内には ドッグランもあるようですよ~

並んで寝ている そら&てんを 見ているだけで 幸せ気分満喫でした♪
楽しかったです♪
そらちゃんいつもありがとう♪

そら父さん&そら母さん 美味しい牛肉ありがとう♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-04 22:34 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧