<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

署名活動

まず最初に
私が今回記事に させて頂いた件は HP管理の方に お断りをさせて頂く方法が
わからなかったため 勝手に記事にさせて頂いております。 申し訳ありません
管理者の方が ご覧になって 不愉快に思われるようでしたら 改めてご挨拶させていただきます。


ペット里親会通信 というHPで 茨城の悪徳ブリーダー の認可取り消しを訴える為の
署名活動を されているボランティアの方達の 活動を 知りました

微力ながら 私も 何か役に立てることはないかと 思い まず署名用紙を 印刷して
近所の方達に 署名を してくれるように お願いしております。

茨城悪徳ブリーダーの実体
餌を毎日与えない
水を与えない
糞尿をかたづけない
狭いゲージに閉じこめたまま
運動をさせない
病気の治療をしない
ヒートの度に産ませる
高齢犬にも産ませる
使えなくなったら捨てる(保健所に持ち込む)

ここからはこの件を 日記にされていた choco teriaさんの日記の転記です

腹犬、腹猫などと呼ばれる犬猫たちは、餌どころか水も満足に与えられず、不衛生で身動きのできないような狭いケージに閉じ込められ、子供を産まされ続けています

栄養失調の親犬たちは無理な出産を何度も強いられ、アゴの骨が溶けてしまったり、歯が抜け落ちてしまったり、不衛生な環境で感染症や皮膚病を患い、直視できないような無残な姿になります

このコたちは、人の愛情も知らず、おなか一杯ご飯を食べたこともなく、空を見たことや風の感触、土の匂いも知らず、ただ苦痛だけを味わい、繁殖力が落ちれば容赦なく保健所に持ち込まれ、その短い生涯を終えます
信じがたいことですが、こういう業者の尻拭いを税金を使って行う自治体も少なくはないのです

そして、このような劣悪な繁殖所が全国に無数にあり、市場に大量に犬猫を供給しています
既に供給は需要を大幅に上回っており、犬猫の価格は暴落しているにも関わらず、命あるものの大量生産、大量廃棄の構図は変わっていません

今回の告発でブリーダーから免許をはく奪することができれば、それは前例となり、その動きは全国に広まって行き、さらなる動物愛護法改正への一歩となるかもしれません

ご賛同頂ける方は、こちらで署名を募っていますので、よろしくお願い致します
(〆切 11/15、11月中旬に告訴予定とのこと)


是非 皆さんこの悪徳ブリーダーに関する記事を 読んで下さい
ひどいことばかりで 一度に読むことは できないかもしれません

c0188294_23383399.jpg


いつか全ての 犬や 猫が幸せになる日が来ると良いなと 思います

もしペットショップから迎えた自分の愛犬のおかあさんがこんな目に
あっているとしたら...と考えると 恐いです。
c0188294_23432513.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-22 23:45 | 真面目な話し

クビは大変

金曜日 朝起きたら 起きあがれませんでした

寝違えたか 何かで クビが 全然動かせない!!
立ってもいるだけでも クビが痛い!
左に向けない! 右は 若干向けますが 頭を 右肩に 傾けていないと痛い!!

でも すぐに治るだろうと 甘く考えておりました
金曜日は そらちゃんの お見舞いに行こうと 思っていたので 朝から
動かないクビで てんの 長めの お散歩に行きました
でも クビが 動かなくて痛いため てんの ウンコを拾うため しゃがむのも
「はんあ"~!!」と と声が でます。
クンクンさせてくれた ワンちゃんと お別れを するときは 会釈ができないので
腰から上をぐるっと 動かして 膝を ちょんっと 曲げて 「ど~も~」と ご挨拶です。
もし私が ビンクのワンピースを 着ていたら 指先で スカートを つまみ上げて
右足のつま先を 後ろにトンっと していたことでしょう

散歩が終わって パソコンを ちょっとみようとしたのですが
クビが痛くて パソコンを みていられない!!
しかも パソコンの前に 座ると 自動的に 後ろから 白茶色の仔が
跳び蹴りをしてきて 「ぎゃーーーーっ!!」 と叫ぶほど 痛い!!

歯磨きは できるけど 顔を洗うのが痛い!!
そらちゃんち への道のりで 乗った電車の 中で クビが 動かせるようになるように
ゆーーーーっくり ゆーーーーっくり 右へ 左へ 向きながら
「う”っ!」 「あ”~っ!」 と 言いながら しかめっ面で 湿布臭いおばさんが
座っている..... 斜め向かいのお兄さんが 怪訝な顔で みておりました。

そらちゃんは 可愛いかったけど クビが動かない....
翌日 私は お友達の まぺ夫婦の 家へ お見舞いに行ったんですが
やはりクビは 動かない。 痛い。

その間 てんは てん父に ロングロング散歩に連れて行ってもらって
ご機嫌のようでした。
普段は 車で10分ほどの 木場公園の ドッグランへ 歩き&自転車で 2回行ったそうです。
c0188294_15451782.jpg
c0188294_15452421.jpg
c0188294_15453041.jpg
c0188294_15453921.jpg
c0188294_15454678.jpg
c0188294_15455336.jpg
c0188294_1546063.jpg
c0188294_15461632.jpg

首が痛い間 てんの ガウガウがるるるる~!!が
少しでも 減るように いつもより 長めの散歩に やたら行きました
座ってても痛いし 寝ても痛いので 歩いている方が楽かも....でした
でも なるべく 人に会わないように 人気のない遠くの公園ばかり
行っておりました。

やっと今日 クビが 動かせるようになりました~♪
腕も 上がります。 しゃがむことも できます
クビが 動かないだけで 人間って 大変なんですね~

皆さん 首は大切に♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-21 15:51 | てん

まさかの がるるるる~

てんの ことを " 毛皮を着たちっちゃなおっさん " と
普段思いがちですが
c0188294_1291113.jpg

実は まだ1歳になったばかりの 若手の ワンコ
青春真っ盛りの 成長過程中 遊びたい盛り
c0188294_12105327.jpg

まだまだ "落ち着き" とは 縁遠い様子...

今までのところ 一度も ガブガブ噛み がない時期 というのを みたことがありません
とはいえ 波があります
ひっきりなしに 一日中 ガブガブ噛んでくる時期もありますが
今日は 朝ちょっと噛まれただけだな...という時期も。
c0188294_12223310.jpg


でもここ1ヶ月ほどは 特に ガブガブ噛みが ひどくなっておりました。
そして先週は さらにパワーアップして ガブガブひどかった~
c0188294_12224727.jpg

でも その数日後 台風が上陸したので
「台風の 低気圧が原因だったのか~。じゃあもう大丈夫だ~♪」と 安心 したものの
すっかり お天気回復したのに ガブガブ噛みは おさまりません

パソコンの 前に座ると...
がるるるるるる~!!! ワンワンワン!! グゥゥゥゥゥゥ!!ワン!
腕を 何度も噛まれます
ご飯を 食べているときも... テレビでもみようかな なんてのんびりしようもんなら
顔にめがけて 飛んできます。
頭を 下げて 尻を上げての 戦闘態勢。
横に ピョンピョン 飛びながら 「かかってこいや!」状態
指にも 腕にも 数カ所歯が食い込んで 穴があきました...

こんなことが 1日のうちで 何度かあるんですが その中の 朝のお散歩の後の
がるるるる~は もしや? まさか? 「寝ぐず?」 と思うようになりました
c0188294_12341440.jpg

捕まえて あおむけ抱っこ しようと 思って まずは 捕獲しようと するんですが
とにかく すばしっこくて 捕まえられない
その様子を 何度も写真に 撮ろうとしましたが ただの白と茶色の 固まりにしか
写りません....
てんの 大好きな毛布などを ちらつかせて ようやく捕まえる頃には てんも 私も
息が上がっています。
その後 あおむけ抱っこを しても しばらくは ガブガブ噛まれまくりですが
我慢して 抱っこして なでなでしていると コテンと 寝ます。
c0188294_1242217.jpg
c0188294_1242843.jpg


ま、 違うかもしれないし そうかもしれない てんの 寝ぐず
何だか 寝ぐずかも? と思うように
なったら 急に ガブガブ噛みが 愛おしく思えてきました♪

結局のところ 原因はわかりませんが てんといると退屈しません♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-15 12:47 | てん

広島の男

てん父と てん母 は てんが もっともっといろんな 経験をして 大人になったら 一緒に広島に行きたいなあ...と思っていました。

でも 実は てん家 現在ちょっと 危機的状況....
もしかして 今後広島に 遊びに行くなんて事 できなくなるかもしれない。
うっかり考え始めると どっぷり落ち込みそうな 状況。
先はない...でも 今がある!!
と いうことで なんと てんと 一緒に 広島に行ってしまいました。

しかも 10月10日は 広島カープ 今シーズン最後の試合で
23年間 カープで 頑張ってきた 緒方孝市 選手の 引退試合
緒方の 選手最後の 姿を この目で見たい。

台風が 去ったばかりの 8日木曜日 夜8時半頃 東京を 出発
神奈川県内 では 東名高速集中工事の為 早速渋滞で 予定より遅れて 足柄SAで 休憩。 電気も 消えて 真っ暗な ドックランで てんも 最初の 休憩です。
その後 ちょこちょこと てんの 散歩休憩を 挟みつつ 夜のうちに 大阪 神戸を
通り過ぎ 山陽自動車道 の 兵庫県の三木SAで 車中泊。
車の シートを フラットにして 毛布かぶって 三人で 爆睡
翌朝 SAの ドッグランで ひとっ走りした後 朝ご飯
c0188294_144142.jpg

安売りで 買い込んだ パンと お湯を沸かして カップ麺
その後 岡山の 桃太郎の 出身地 吉備SA で 休憩
c0188294_14433031.jpg
c0188294_14433771.jpg


そして いよいよ 昼過ぎに てん母 の故郷 広島の 瀬戸内海に 浮かぶ島
江田島に 到着
c0188294_14451983.jpg

c0188294_14445119.jpg
c0188294_1445686.jpg

お墓参りと 親戚への 挨拶も すませ てんと お散歩

大好きな 広島で 大好きな てんと お散歩できて 感激のあまり うるうるしました。

その後 広島市内の 旅館へ...
この旅館は 駅前の さびれた場所にあり 昔はきっと 繁盛していたんだけど 今は
ほとんど 客が来ないので 「犬連れOK」にした 感じ...
ドリフの コントの 「もしもこんなやる気のない旅館があったら...」 にでてきそうな宿。
フロントに 到着しても 誰もいなくて 電気も全くついていない。呼んでも誰もでてこないので電話を したら しばらくして 裸足でムームーを着て ヨークシャテリアを抱いた おばあさん登場。
部屋も かなり やばい感じです。
でも その分 てんを気にせず 自由にできました。

次の日 朝から 広島の街を てんと 歩き回りました
c0188294_154457.jpg
c0188294_1541634.jpg
c0188294_154295.jpg
c0188294_154404.jpg
c0188294_1545111.jpg
c0188294_1551457.jpg

その後 宿に帰り てんには お昼寝をしてもらいました。
家で 使っている ゲージの中で てんの 毛布と 大好きなエゾ鹿の骨を
入れて おきました。 ごめんねごめんねごめんねごめんね

球場では 緒方選手の引退試合で うぉんうぉん泣きながらも てんのことが気になります。
c0188294_15103171.jpg

急いで 旅館に 帰ってみると さすがに 疲れていたのか てんは 寝ていてくれたようでした。
初めての 場所で お留守番させてしまって ごめんね
c0188294_15144712.jpg


その後も 広島を てんと 歩き回りました。
夜は 早々と寝て...日曜日の 朝 広島を 出発。
c0188294_15151710.jpg
c0188294_15152841.jpg
c0188294_1515406.jpg

帰り道は てんも だんだん 車に慣れてくれたのか よく寝ていました

ドッグランがある SAは もれなく立ち寄り 他にも 時間をみて 休憩をこまめに
いれながら 帰ってきました。
いつもより 散歩の時間は 多いぐらいです
1日で ドッグランの はしごを何度もしました
c0188294_151783.jpg

神奈川県まで 帰ってくると 事故 工事などで 大渋滞
家に着いたのは 夜の1時過ぎでした

今日は てんの健康状態が 心配でしたが 朝から 「散歩連れて行け!」のガウガウ
で 一安心。 ウ○コも いつもと変わりなく一安心。
短めの お散歩の後 たっぷりお昼寝しています

てん父 運転 お疲れ様でした。 どうもありがとう

今回の 旅行は てんに いっぱい無理を させてしまいました
ごめんね てん。
でも てんと 一緒に広島に 行けて 母は 日本一の幸せ者です。
ありがとう てん。
この先 父と 母に何があっても てんには ひもじい思いは 絶対させないよ~!!

緒方孝市選手 23年間 お疲れ様でした ありがとう 「私たちは 忘れない」
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-12 15:44 | お出かけ

バカボンは 天才一家

台風一過ですねえ。
やっと 青空に なりました。

皆さんの お家方面は 大丈夫でしたか?

てん家地方も 今朝は 雨が上がり 風は強かったんですが 待ってられない仔が
いるので 早速 お散歩&見回り

いつものてんの お散歩コースの 川沿い遊歩道は 浸水しており とても 歩ける状態では
ありませんでした
c0188294_1237165.jpg
c0188294_12372457.jpg


また 午後に見回りに行ってみようと思います。

このところ 台風接近で 低気圧のせいか てんは 毎日 ガルルルルルル~と
ガウガウ! で イライラしっぱなしでした。
父も母も 噛まれまくりだったので ホッとしました~♪
ここ3日ほどは 寝てるか イライラしてるか の てんでした。 とほほ

c0188294_12411810.jpg
c0188294_12412519.jpg

↑ あまりの 強風の為 一瞬 てんが 浮いたような 感じがしました
(強風で 顔も 曲がっています)
c0188294_12413174.jpg

↑ 獣医さんに 「太りすぎではないけど 太っている」と 言われたてんです

なぜか 雨が降ってると 微妙に テンションが 上がる てんと 散歩に行くには
傘を さしていられなくて びしょびしょに濡れて 行きます。
一応カッパを 着ているんですが これからの季節 寒くて いやですねえ
でも お散歩に行かなかったときの 家での 暴れっぷりを 思い出せば 行かないわけにもいきません。
頑張って行きますよ~♪

c0188294_12563332.jpg

↑ 風で前に 進みません

うちの近所にいる女性で ずっと前から顔見知り だったんですけど
しばらく会わない間に ほぼ同時期に 犬を 飼い始めていた 方がいます。
( 飼い始めたという 話しだけは 聞いていました )
その方に 今日初めて お散歩中に 会いました
向こうから 「犬連れで 初めて会ったねえ!!」 と近寄ってきました
その方は とっても可愛い 小型犬を 連れていました
そして...
「それって ジャックラッセルテリアだよねえ? 友達の犬が 噛まれたって 聞いたから 私 ジャックラッセルテリアと 柴犬には 近寄らないように しているの♪ 」と
ジャックラッセルテリアを 連れている 私に サラッと 言いました。

では 次からそうしてください。
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-08 13:02 | てん

イン●ル 入ってる?

最近 てんは てん父が 休みだと わかると
外に出た とたん
グイグイ リードを 引っ張って 歩いて1分の 駐車場に 直行します。

いつもの お散歩なら そんなことないんですよ。

車の前に 行って まるで 「どっか連れて行け!」と 言っている ようです。
c0188294_19145948.jpg


そう言われましても....
そんな いつもいつも 遠出 するわけにも いかないし...ということで
いつもの 城南島海浜公園へ いつものように お弁当と 水筒持参で お散歩です
c0188294_19161570.jpg


そして いつものように ドッグランで遊んで
c0188294_19165019.jpg

いつものように 海で遊ぶ
c0188294_19171876.jpg


いつもと変わらない 休日♪
平和だね~




さて ここで 問題です
てんは 今 何を しているんでしょうか?
c0188294_19181886.jpg



正解は
「階段にはまっている」です
なぜか このまま 前にも 後ろにも 行けなくなった様子。
おもしろいので おやつを ちらつかせて 呼んでみたんですが 本気で
はまっているようで 全く 動きませんでした。
どうやって はまったんですか?


最近 私 int●lの CMが 可愛い♪ ので お気に入りです
皆さん ご存じですか?
c0188294_19214025.jpg
c0188294_19214911.jpg
c0188294_1922464.jpg
c0188294_19221137.jpg
c0188294_19222344.jpg
c0188294_19222985.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-04 19:23 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧