<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

てん モデルになる

てん家の 超近所 東京都中央区月島に

写真スタジオ 「SHY STUDIO」 が 11月1日に オープンします
(まだ ホームページは できていません ↓この写真は うちのカメラで カメラマンの
お兄さんに 撮ってもらいました)
c0188294_19403066.jpg



そこで 「宣伝用の ホームページに写真が 載ります」という条件で
無料で 写真を プロに撮ってもらえる 家族モデル募集 をしていました

なんと プロに 写真を撮ってもらえる上に 気に入った写真を 3枚くれて
データまでくれるとのこと♪
ワンコも 是非♪ とのことだったので てんも早速 申し込んで 今日 写真を撮ってもらってきました!!
c0188294_19264873.jpg


カメラマンの お兄さんも ワンコを飼っているとのことで ワンコ慣れしていたので
とっても 助かりました

c0188294_19262125.jpg

初めての 状況に てんは もちろん大興奮!!!
それに てん父 てん母 も 超緊張!!

私たちの緊張も 伝わるのか コマンドは全く 効かず
オスワリさえ 全くできない状況

あおむけ抱っこで 落ち着かせようにも 私自身が 落ち着いていないので 全く効かず....
カメラマンのお兄さんは てんが ジャンプをしている写真を 撮りたかったようなのですが
いつも いやになるぐらいしている ジャンプが なぜかここでは 全くできず....
挙げ句の果てに 超大量おしっこを するわ バックにある 大きな白い紙を 破くわ....とほほです

でも お兄さん達は イヤな顔一切せず 笑ってくれていました。(無料なのに)

こちらの 写真スタジオは 自然な 表情で いつもの服を 着て記念写真を 撮りたいという
スタジオ のようで 壁に貼ってある 写真も しゃちほこばった 写真は 1枚もありません
c0188294_19361112.jpg


オープンしたら 是非 記念日毎に 写真を 撮りに行きたいな♪
と 思う 素敵な 写真スタジオでしたよ~
c0188294_19413222.jpg
c0188294_19414853.jpg

c0188294_1948225.jpg

カメラマンの お兄さん達どうもありがとうございました!!

ワンコさんの 自然な表情で 動きのある 写真を プロに!
という方に とっても お勧めで~す!

でも 私としては てんの 口を 閉じた写真を....と思っていたのに 大興奮のてん で
それすら 叶いませんでした。

写真を 頂いたら また日記に のせます♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-30 19:53 | てん

練習日記で ポチっとな

前々から 日記の中の 文字を ポチッとすると そのサイトに ピョーン!と
飛ぶというのを やってみたかったのですが 出来ませんでした

そら母さんは 何度も教えてくれました。
ありがとう!!そら母さん!!

そこで 忘れないように ポチッとできる 日記を 書きたいと 思います

ネタとしては 「てんと一緒に行った キャンプ場」 です
ワンコ連れの キャンプの参考にしていただけると 嬉しいです。
c0188294_1528465.jpg


まずは ウエルキャンプ西丹沢
ここは ワンコ連れで泊まれる フル装備 キャビンがあるのが 嬉しいです。
もちろん テントサイトも ワンコ大丈夫。
川の水が とってもキレイで 川遊びも 出来ますが 泳ぐほどの深さはないかも。
ドッグラン(料金込) お風呂(別料金) もあります
c0188294_15391332.jpg

次は ウォーターパーク長瀞
こちらも ワンコ連れで 泊まれるバンガローがあるようですが フル装備では ないようです
全体的に こじんまりしていて テントサイトも かなり狭いかもしれません
キャンプ場の横に 川が流れていますが ちょっと流れが 早くて ワンコ泳ぎには 厳しいかも。
ドッグラン(別料金) 犬温泉(別料金) 風呂(別料金)があります
c0188294_15394228.jpg

同じく 長瀞には かわせみ河原
という 河原があります。特にキャンプ場という 訳ではないんですが 公衆トイレと ゴミ捨て場があります。
夏には 朝早くから テントを張って 何泊も泊まっている人達が いっぱいです
車1台につき 300円です
てん家では この河原の 橋を挟んで 隣りの河原で よく遊びました
隣の河原は 無料ですが トイレがありません
川の 流れが ゆるやかで 深さもあり 泳ぐのには 最適です
c0188294_15463716.jpg

次は 千葉県 グリーンファームおおたき 戸田オートキャンプ場
ここは ホームページがないので ポチッとできません
キャンプ場としては かなりこじんまりしてますが こちらにたくさん お客さんが 来るのは
GWと お盆だけだそうです。 管理人のおじさんも 「なんかあったら電話して」とすぐいなくなっちゃうのでへたすると 自分たちだけで貸し切り状態になるかもしれません。
やけくそキャンプに 最適です
c0188294_1685828.jpg

次も秩父です 長瀞キャンプ村
今年てん家は 2回行きました。 サイトは 自分で 選べます
今ひとつサイトの区切りもされてないので 好きなようにテントを張れます
キャンプ場の すぐ下には川が流れており てん家お気に入りの 川でした。
朝早く チェックインできるところが 良い!! サイト使用料が安いのが 良い!!
お風呂(別料金)があります
c0188294_1613739.jpg
c0188294_162535.jpg

次は 栃木県 那須高原オートキャンプ場
こちらは なんといっても サイト毎に 柵で囲ってある ドッグフリーサイトがあるのが 良い!!
テントと バンガローどちらでも ドッグフリーサイトがあります
お風呂は簡易シャワーですが 近所に 温泉があります(1200円)
ドッグラン(料金込)が 4つ あります。
c0188294_16143556.jpg

c0188294_1654539.jpg

お次も 栃木県 オーキャン宝島
ここは 犬連れ専用 区域があるのが良い! その区域は 全てドッグフリーテントサイトのみです。
全てのサイトに 水場がついてるので かなり便利。 しかも水は美味しい♪
そしてなんといっても サイトの下は 小さい粒の 砂利なので 雨が降っても 泥にならないし水はけが良いです。 この砂利を見て 一発で 気に入りました。
キャンプ場には 川も流れていて 川遊びも できます
お風呂は コインシャワーもありますが チェックイン時に予約を すると お風呂もあります(別料金)
ドッグラン(料金込)もありますが サイト自体が ドッグランのようなものなので あまり犬はいません。
サイト使用料 半額キャンペーンが 時々あるようです
c0188294_16221996.jpg
c0188294_1622309.jpg

夏の終わりに 行ったのは 千葉の 森のまきばオートキャンプ場
ここは とにかく 広いのが 良いです!!
サイトも 区切られていないので 自分で 好きなようにテントを 張れます
そして何より アクアライン降りてから すぐです。
キャンプ場の 側のスーパーは 安くて美味しそうな 食材がいっぱいです
ドッグラン(犬入場料に料金込)もあります。 羊もいます
デイキャンプ利用の方も たくさんいるようです
c0188294_16324665.jpg
c0188294_16325545.jpg


今年の夏に 行ったキャンプ場は こんな感じです
他にも いってみたいキャンプ場が たくさん ありますが オフシーズンで 安くなって
ひとが 少なくなってから 行っちゃおうかな と思っています。
c0188294_16441154.jpg
c0188294_1644286.jpg


そら母さんに 教えてもらったのは もう一つ
なんと リンクが 貼れるように なりました

もし読んで下さっている方の中に
「私のブログもリンク貼らせてあげても よくってよ。おーほっほっほ♪」
とおっしゃる 方がいらしたら 是非 貼らせてください。
宜しくお願い します
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-26 16:32 | お出かけ

王様の餌食

この シルバーウィーク 各地で 渋滞していたようですね。

お散歩トレーニングに 参加したかったのに... 渋滞予報があまりにすごくて
断念してしまいました。
c0188294_8271896.jpg


でも 20日 てんの1歳の 誕生日には そらちゃん家族が遊びに来てくれましたよ001.gif
c0188294_8274356.jpg

c0188294_8345747.jpg


そらちゃん大好きな てんは ものすごく嬉しそうで ずーーーーーっと そらちゃんを
追いかけ回し ガブガブ噛みっぱなし。
ヒートが終わって しばらく経った そらちゃんですが まだ良いにおいが 残ってるのか
てんは いつもより しつこくそらちゃんを 追いかけてました。

まずは てん家 の近所の 城南島海浜公園で ひと遊び
c0188294_8361713.jpg
c0188294_8363188.jpg
c0188294_8364220.jpg
c0188294_836501.jpg
c0188294_837951.jpg
c0188294_8371861.jpg
c0188294_8373281.jpg
c0188294_8374088.jpg
c0188294_8374683.jpg
c0188294_8375752.jpg


そら母さんに そらちゃんとおそろいの いなせなシャツ をもらったり
美味しいおやつを もらったり うほうほな おもちゃを もらったり
てん様 大満足の 誕生日でした♪
c0188294_8464443.jpg
c0188294_8465655.jpg
c0188294_847955.jpg


そら父さん そら母さん そらちゃん どうもありがとう♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-23 08:53 | てん

健康診断

てんは もうすぐ 1歳

なので 健康診断に 行ってきました

今回は 初めて おしっこ持参で 尿検査も してもらいました

市ママさんの まねを して 豆腐が 入っていた容器を 持っててんの 後を
ぴったり くっついて歩いて ゲットした おしっこは なぜか いつもより
色の濃いおしっこでした。

結果は
ストバルト結晶 あり

とのことでしたが そんなにひどい状況ではないので
これから1ヶ月 たくさんお水を 飲んで たくさんおしっこ出して
もう一回 再検査しましょうということに なりました。
c0188294_12564265.jpg


ウンコについては 問題なし。

最近涼しいからか あまり 水を 飲まなくなってしまった てんに 時々 ヨーグルト入り
の 水を あげています

水に 味がついていると 全部飲み干します
c0188294_131966.jpg


てんちゃん たくさん飲んで たくさん おしっこしてくださ~い

日曜日 お散歩もたっぷりして ご飯も 食べて ウンコもおしっこも 終わった
てんが キューーーン! キューーーン! と 切なそうに 鳴いていました
まさか 「早く キャンプに連れて行け!」 と言っていたのかも......まさかね。はははは


最近 すっかり 肌寒くなって もう どう頑張っても 秋と 認めざるおえない季節に なりました。

今年の夏は 楽しかったなあ♪
c0188294_1332683.jpg
c0188294_1333322.jpg
c0188294_1334271.jpg
c0188294_1334878.jpg


でも 今年は てんが いるし 夏と違って 秋は 昼間っから 遊びに行けちゃうし
今年の秋と 冬は いつもと違って 楽しみです!

ここで 問題です!
↓ 今てんは 何を しているところでしょう?
c0188294_1372647.jpg



正解は 「歯磨き」です 。
てんの歯磨きの 後は いつも腕中 傷だらけに なります
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-15 13:06 | てん

千葉キャンプ ~こんなはずでは...編~

この週末は てんの 健康診断にいくはずでした (予約はしてませんが...)

病院から 尿を入れる容器ももらってきてるので 尿検査もしてもらうはずでした

てんは 朝6時に 一度大量のおしっこをします
家にいるときなら 家のトイレで 散歩中なら 外でします
2回目は 8時半頃します

病院は 午前9時から 11時まで
出したての 尿で検査してもらうために 8時半に散歩に行きそのまま 車で
病院に行くはずでした

でもてん父が起きたのは 8時40分
そして起きてすぐ 「今日天気良いみたいだから 病院の後キャンプ行こうよ」
と言いだしました。
「 キイーーーーーーーっ! 今頃起きて何言っちゃてるのよっ!! 」と怒っても
「だって 夏は今週でおわりだよ。 今から準備して 病院行ったその足でキャンプ行っちゃおう」
「 キイーーーーーーーっ! 5週も連続で キャンプ行って てんが疲れて病気になったら
どうすんのよっ! 」と もめてる間に てんは 家のトイレで あっさり2回目の大量おしっこ
終了 です。
こうなったら マーキングの少量おしっこを溜めて 病院に連れて行かねば!!
と 散歩に 出たとたん てんはグイグイ 私を引っ張って 駐車場に 直行し
車の前に オスワリしました.
「てんまで キャンプに行こうとしてる...」とびっくり!!
その後 一応おしっこ集めをしましたが どんどん時間が 過ぎ 病院の時間終了!

......なので 近場の 千葉の 「森のまきばオートキャンプ場」に行きました。
家から 1時間ほどで 到着です
c0188294_2253722.jpg

ここのキャンプ場は サイトの区画が決まっておらず 広い広い草原の好きなところに
好きなように テントを張ることが出来ます。
c0188294_227322.jpg

c0188294_2272019.jpg

人の少ないところに テントを張って てんは20メートルの ロングリード装着により
行動範囲は かなり広めです
ドッグランもあります
c0188294_2294734.jpg
c0188294_2295975.jpg
c0188294_22102279.jpg

c0188294_2220872.jpg

c0188294_22103634.jpg
c0188294_2210484.jpg

元気に 走り回る てんを見て 「来てよかったのね....」と しみじみ思いました。

てん父は うきうきと 冬に使うつもりの テントを広げて 天日で 干していました。

てんは キャンプに いくと 夕暮れ頃には 「夕飯くれ!」と さわぎだし
日が暮れると 爆睡モードに 入ります (家ではそんなことないんですけど)
そして 日の出と共に 起き出して 普段の散歩では 決して出すことのない
コロコロとした 理想のウンコを 出すのです
c0188294_22163555.jpg
c0188294_22164524.jpg


そして翌日 前回の日記で コメントを くださった lucky-meguさんに 偶然お会いしました
c0188294_22231846.jpg

てんと同じ ジャックラッセルテリアの ラッキー君と メグちゃん
とっても イケメン君とべっぴんさん でした。
お友達の コテツ君は とっても優しい ドーベルマン。(超格好いい!)
(コテツ君の写真撮り損ねてしまってごめんなさい)
c0188294_22263090.jpg

突然 お会いしたのにも関わらず お手製バナナケーキ まで頂いてしまって
てん家 一同大感激です。
c0188294_22283873.jpg

てんは 美味しそうにがっついて あっという間に食べました!
どうもありがとうございました♪

てん父は 冬キャンプの 準備を 始めているし てんは 父休み=キャンプ と思っているようだし
まだまだ キャンプ日記続きそうです
c0188294_22314969.jpg

でも とりあえず 来週は 「健康診断」です!!
(たぶん...いや必ず)

lucky-meguさんとパパさん コテツ君の パパさんママさん どうもありがとうございました!
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-06 22:38 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧