<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

尚仁沢キャンプ ~マンモス編~

実は あまりに続くキャンプネタに 今回キャンプの日記
は 止めようかと思っていたんですが 今回のキャンプ場を
マンモス気に入ってしまったので ご紹介させていただきます。

今回行ったのは 栃木県の 「オーキャン宝島」 というキャンプ場です。
今週は 「ワンワン大集合!」という キャンペーンで サイト使用料が 半額でした!

元々あったキャンプ場に 「オウルの森」という 別エリアが 新しく 今年の夏前に
出来て そのエリアは 全て 犬連れ専用サイト。
しかも 全て ドッグフリーサイトです。

そして サイト内に 水道があり その水は 尚仁沢の美味しい水でした
c0188294_17422927.jpg

新しいだけあって 共用の水場は お家のようで お湯も出るし レンジもありました。
トイレも レストランのトイレのように キレイでウオシュレットつきでした
c0188294_17483786.jpg

c0188294_18391499.jpg

↑サイトの出入り口の木の扉の 鍵が 大人でも開け閉めしにくいので 逆に小さいお子さま連れにもいいかもしれません

元々の キャンプ場の 方にも ドッグフリーサイトが いくつかあり
ドッグフリーバンガローや フル装備コテージもあるとのこと
c0188294_17455739.jpg

↑ベランダがドッグフリー
ドッグランや ちょっとした 遊具などもありました。
c0188294_17542445.jpg
c0188294_17543267.jpg


前日までに 予約をしておくと 朝焼きたての パンが食べられます♪
今回はコーヒーと絞り立て牛乳も お願いしました
とっても 美味しかったです!!
c0188294_17564943.jpg

このキャンプ場から 獣道でつながっている 尚仁沢ハートランドは 広い芝生の 公園で
尚仁沢のわき水が 出ており 水くみ放題になっているため 業者の方達なのか
みんな トラックで 何百㍑もくんでいました
c0188294_17524452.jpg
c0188294_17533095.jpg

キャンプ場の横には 清流が流れており 水は冷たかったのですが お子さん達は
水着で 泳いでいました
c0188294_1803557.jpg
c0188294_1804312.jpg

そしてお隣のサイトは 同じジャックラッセルテリア連れの さわやか4人家族でした
なんと このキャンプ場7回目だそうです
「他もいろいろ行ったけど ここを知ってからは 他のキャンプ場いく気 なくなっちゃった」
とおっしゃっていました。 (家はうちより遠いかもしれない感じでしたよ)
とっても いい方達だったのに てん母は あちらのお父さんに
「山本高広そっくりですね」って 言って ムっとさせてしまったり
仲のいい お兄ちゃんと弟さんの兄弟に 「双子さん?」と聞いて お兄ちゃんをしょんぼり
させてしまいました。 ごめんなさい
c0188294_181218.jpg
c0188294_1812203.jpg

他にも このキャンプ場を 気に入って通っている常連さんも いました
真冬は ストーブ持参で ぬくぬくキャンプだそうです

そして 昼間 買い物がてら 那須の 「千本松牧場」 に遊びに行きました
駐車場無料 入場料無料の 牧場内を 金を使わず うろうろしていたら....
な, なんと!
c0188294_18245825.jpg
c0188294_1825910.jpg
c0188294_18251831.jpg

チャーリーママさんの お散歩トレーニングで 一度 お会いした
黒柴の はなちゃん家族に 偶然バッタリ!!
c0188294_18272131.jpg

マンモスびっくり!!! しました!!
雨もパラパラ 降り出したりで あまりゆっくり お話しできませんでしたが
また今度 ゆっくりお会いしたいです♪
なはちゃん はなぷーさん はなちゃんパパさん どうもありがとうございました!!
お会いできてとっても嬉しかったです♪
でもホントに びっくりしました

てんは キャンプに すっかり慣れたのか 好きなときに グーグー寝ます
c0188294_18355251.jpg
c0188294_183623.jpg
c0188294_18361473.jpg
c0188294_18363192.jpg
c0188294_1836432.jpg


てんも キャンプを 楽しんでくれてると 嬉しいんだけどなあ....
すっかり 朝晩寒い季節に なったので しばらく キャンプは なしです
c0188294_1841116.jpg

最近 てんは 自分で 車に飛び乗るように なりました

皆さん何度も何度も 似たようなキャンプネタに おつきあい頂きまして
ありがとうございました
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-30 18:47 | お出かけ

那須高原キャンプ ~永遠の20歳編~

先週 てん母 誕生日でした

昼間 そら母さんに ベトナム料理の ランチを ごちそうになりました。
美味しかったです♪ そら母さん ありがとう♪

そして いつもの年は 何事もなく お祝いもなく誕生日が 過ぎていくのに
今年は なんと てん父が 夜外食に 連れて行ってくれました!!

家の近所の てんのお散歩コースにある チャイニーズレストラン
c0188294_9401054.jpg

テラス席は ワンコOKということで てんも一緒です。
c0188294_9405520.jpg
c0188294_941469.jpg

今年は レストランなんかに 連れて行ってくれて てん父 どうしたんだろう....?
と思っていたら ご飯を 食べながら やたら写真を撮って
「この写真使えるだろ?」 とやたら言っていました。

なるほど! 私がブログをやってるからか!!
ブログを やっていて よかった♪ と思った日でした。


先週末は そらちゃん家族と 那須高原に キャンプに行きました

まずは 佐野SAで 待ち合わせ
ここはドッグランのある SAです
c0188294_9543497.jpg
c0188294_954427.jpg

キャンプ場には 午後2時まで 入れないため 那須高原で 有名な パン屋で
朝ご飯用の パンを買って ランチをしました
c0188294_956480.jpg
c0188294_9561910.jpg
c0188294_956282.jpg


那須高原オートキャンプ場
c0188294_959032.jpg


ここはサイト毎 柵で 囲まれているため ワンコを リードフリーに しておけます
てんは ずーーっと そらちゃんを 追いかけ回し ガウガウしていました。

ガウガウして 仲良くして
ガウガウして 仲良くして....
c0188294_9572312.jpg

c0188294_10204088.jpg

c0188294_95821.jpg
c0188294_9582529.jpg
c0188294_9584464.jpg

c0188294_10191490.jpg

そらちゃんの 首周りは 常に てんの よだれで ベトベトでした

このキャンプ場は とても 管理がしっかりしていて とても綺麗なキャンプ場でした
管理人のおじさんが 軽トラや自転車で 場内を うろうろ パトロールを
しまくっていました。
ゴミを捨てる場合は 1000円のゴミ袋を 買うなど いろいろ決まりはありますが
使う側としては 気持ちよく使えて 居心地は よかったです。

場内には ポニーが3頭いたり 滑り台があったり ドッグランが 4つあったりして
子供連れ 犬連れには お勧めです。
c0188294_1053749.jpg
c0188294_1054874.jpg


そらちゃんは ポニーを 怖がらず 近寄って行ってましたが
てんは ビビリまくって 全く近寄れませんでした。

てんと そらちゃんを 別々のドッグランに 入れてそれぞれ遊ばせようと しましたが
元気にアジリティで 遊ぶ そらちゃんとは 対照的に てんは 寂しそうに
そらちゃんを 見つめるだけ....
c0188294_1085043.jpg
c0188294_109212.jpg
c0188294_1091350.jpg


夜は そら母さんが はなのおかあちゃんの レシピで作った チーズケーキを
持ってきてくれて お祝いを してくれました♪
c0188294_10105154.jpg


今年は 最高の 誕生日でした♪

でも残念なことに 那須高原は 涼しくて 水も綺麗で 大自然がいっぱいということで
ブヨが いっぱいいました。

ブヨは 刺されると 蚊よりかゆくて 痛いです
腫れも蚊より ひどくて 翌日からは 痛みが 激しくなるようです
虫除けも 虫刺され薬も 効きません。

長ズボン 長袖シャツ を 着ていれば 最高のキャンプでした♪
c0188294_10154875.jpg
c0188294_101636.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-25 10:24 | お出かけ

長瀞キャンプ ~なんやかんやとお気に入り編~

またか....といった感じの キャンプネタ です

しかも先週と 同じ 「長瀞キャンプ村」に ご近所の家族と またキャンプに
行って来ました。

今回は てん家の 車1台で てん家と お友達家族 が同乗して行くため
荷物は 必要最低限 ということで イスを 積んで行くことが出来ず
お座敷キャンプと なりました
c0188294_1724149.jpg
c0188294_17242522.jpg


したは 芝生ということも あり ちょっとやるまでは イヤなイメージでしたが
イザやってみると 快適なお座敷でした。
一応 お座敷キャンプということで 細々した荷物を 入れておくネットや
ゴミ袋スタンド を100円ショップ で購入してみましたが 大活躍でした

ビニールシートに 虫が乗って来たときや ザラザラしてきたときには
すぐに 掃いてしまえる ほうきも 活躍しました

小さい子供もいるし てんも一緒にゴロゴロ できるし お座敷キャンプ なかなか
お勧めです♪

c0188294_17262941.jpg

c0188294_17295664.jpg

↑ この2人 保育園から ずっと一緒に 遊んでるおじさん達です

先週と 違い今回は カラッと晴れた 3日間
c0188294_17331835.jpg

川遊び しまくり
c0188294_17335990.jpg
c0188294_17341129.jpg

夜には 誕生日が 近いてん母に 子供達が 誕生日の歌を 歌ってくれて 素敵な
誕生日会に なりました♪
c0188294_17361835.jpg
c0188294_17362758.jpg


大勢で わいわいするキャンプも なかなか楽しいです♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-18 17:40 | お出かけ

長瀞キャンプ ~雨男決定編~

この週末 てん家 長瀞の 「長瀞キャンプ村」という ところに
2泊で キャンプに行って来ました
c0188294_1110428.jpg
c0188294_11103374.jpg
c0188294_11104398.jpg
c0188294_1111068.jpg

天気予報では 雨ではなかったものの 空はいつ雨が降り出しても おかしくない
グレーの空でした。

でも かなり蒸し暑く じっとしていても ベターっと汗をかくぐらいの暑さで
川遊びには もってこいでした
c0188294_1128889.jpg
c0188294_11282445.jpg
c0188294_11283236.jpg

いっぱい 遊んで 夜ご飯も食べて 満足したのか
てんは 自らテントに入り 母の寝床で 寝ました
c0188294_11385363.jpg


その後 空がピカっ! ピカっ! と何度も 光って しばらくすると
ゴロゴロゴロゴロゴロ~.....ザザザーと豪雨になりました
最初は 雷が鳴るたび
「ウォッフ ウォッフ」と吠えていた てんですが
ちょっと遠目で そんなに大きな音では なかった為か 何度目かの雷からは
ほとんど 反応しなくなりました
最初怖がっていたときは 「いい子ねえ いい子ねえ」と言いながら てんの体をなでて
落ち着かせました

その後も細い雨が 明け方まで 降り続けましたが
朝には すっかり止んで 昼前には また蒸し暑い 天気で
川に入っていないと やってられない ぐらいでした

てんは 顔を 冷やしたいのか 何か気になるのか 顔を水に 入れられるようになりました
c0188294_11473525.jpg
c0188294_11474833.jpg
c0188294_1147593.jpg

こんな 岩も 山羊よりも早く 昇ったり降りたり 出来るようになりました
c0188294_11545179.jpg

でも これは 危険なので 嬉しいことでは ないですが

川遊びを しているとき 夜の 天気予報を見てみたら 降水確率90%....
せっかく テントが 乾いたのに また明日帰るまでには びっちょり濡れそうだな....
というのと うちのテントは あまり雨に強い構造ではないことから
管理人の おじさんに聞いて バンガローに移動させてもらいました(お金払って)

ここは 部屋の中にはなんいもないバンガローですが
隣接して 屋根のある BBQ場がついているので テントに比べると ずいぶん楽でした
BBQバンガローに 移動して数分後 ものすごい土砂降りと雷に なりました。 ギリギリでした
c0188294_1205279.jpg
c0188294_121451.jpg

c0188294_12715.jpg

他の テントの キャンパーの 皆さんは 土砂降りの中で 夕飯を作り始めていて
ちょっと 申し訳ないような (知らない人ですけど) 気分...
その中の 一人の女性が 水たまりで 転んでどろんこになっていました。
着替えを 持っていないようで その人はずっと そのままでした。

バンガローは 新築とのことでしたけど 中でてんが 歩くだけで
ゆらーゆらーと 揺れちゃう 作り....
てんが 首をカイカイカイカイと かいている間は グラグラ地震のようでした

c0188294_121938100.jpg
c0188294_12195462.jpg
c0188294_1220550.jpg

雨でも 雷でも いっぱいお散歩して 川でいっぱい遊んで とっても楽しかったんですが
キャンプ場の 感想としては 「おじさん, ホームページ作るの上手だねえ...」といったところです

朝ご飯もおわり うちがほとんど 片付けも終わって 帰ろうかな~と思っている頃
昨日転んだ 女性が ようやく服も乾いたようなのに また同じ水たまりで 転んでいました
ズボンも シャツもドロドロに なってました。

家に帰った晩は 近所で 東京湾大華火祭りだったんですが
雷を 克服したてんは 全くの無反応でした
c0188294_1227025.jpg
c0188294_1227916.jpg


てん 雨男に決定 です
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-09 12:40 | お出かけ

64回目の8月6日

昭和 20 年 8月 6日 8時15分

広島の街に 原爆が落とされました

最近は テレビでも あまり 放送されなくなりましたが

建物も たくさんの 人達も 一瞬で なくなりました
たくさんの 動物たちも 一瞬で いなくなりました

原爆を 投下した アメリカでさえ 小学校では 「原爆が 投下されたら
机の下に入りましょう」と 教えていたそうです

もっと 世界に 被爆の恐ろしさに 興味を 持ってもらいたいです

広島では ついこの前 産まれた 赤ちゃんでさえも 被爆者3世 の 認可を 受けて
体に 小さな不安を 抱えているのです

でも今の 広島は 元気です!

私たちの世代は 戦争をしては いけないと 教わりながら 育ちました

両親や 祖父母に 戦争体験者が いる世代です

これからの子供達に 伝えるのは 私たち 世代の役割だと 思います

「日本も 戦争しねえかな? 戦争だったら 人殺しても いいんだぜ」と

話している 若者の声に 涙が出そうに なりました

生きたくても 生きられなかった たくさんの 人々の 思いが
これからの 世代にも どうか 伝わっていきますように

c0188294_7553122.jpg


そんな 広島を 元気にしようと 誕生した 広島東洋カープ
他の球団と違い お金のない貧乏球団

選手達は 白いご飯を お腹いっぱい食べることもできなかった
移動の列車では 一部の選手にしか 座席を与えられなかった

そんな選手達に お腹いっぱい ご飯を 食べさしちゃろうと
商店街の おじさん達は 夜遅くまで 各家々を 周り 募金を 集めた

広島の人達は 自分たちも 戦後で 苦しい生活をしながらも 少しづつお金を
出し合った

遠征費用を 稼ごうと, 自分たちの 家族に ご飯を食べさせようと
カープの選手達は 試合の後に 路上で 歌を歌ったり 話しをしたりで
募金を 集めた

そんな広島の 元気の源 カープは もっと強くならんと いけんのんじゃ!





てん家 これから 夏休みで キャンプに行って来ます
台風来ませんように!!
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-06 08:28 | 真面目な話し

最初で最後....か

てん家 地域では 3年に1度 祭りが あります

8月に 3日間 神輿を担ぎっぱなしの祭りです

その3年に1度の お祭りは 昨年行われました
なのに 春頃突然 今年は 50年ぶりの祭りが あるという....
天皇ご成婚50周年記念 と 天皇陛下ご即位20周年記念 を
祝ってのことだそうです

いつもの 祭りでは 佃( 佃. 新佃) 月島 (月島一の部 二の部 三の部 四の部)
二号地(勝どき) 晴海 の八自治体それぞれの 三基の神輿を 三日間担ぐんですが
今回は 宮元 という 古~い神輿だけ を それぞれの 地域に 渡しながら 担ぎました

と, いうことで 今回神輿を担いだのは 一日だけ
しかも 神輿が 自分の 地域にいる間だけ ということで たった一時間ほどでした
皆 初めてのことで 盛り上がりも いつもの 一割程度....
c0188294_1533874.jpg
c0188294_1534936.jpg
c0188294_154114.jpg
c0188294_154846.jpg
c0188294_1542035.jpg


いつもの祭りの年は 正月から 皆 「今年は 祭りだな」と ワクワクしっぱなしです
春には 新しいだぼシャツや 足袋を買いそろえ 「祭りの 話ししようぜ」という
飲み会が 何十回もあります

みんな 楽しそうですが 実は わたし結婚した頃は 祭りが大の苦手でした(15年ほど前)
てん父の 姉が 「弟大好き」の人で 私は いじめられまくりです
てん父も 「お姉ちゃん大好き」なので 私より お姉ちゃん大事 です
そんな 姉弟で 神輿を 仲良く担ぎに行ってる間 私は 義理姉に
「あんたはよそもん だから関係ないでしょ。 後で友達連れてくるから 片付けといて」
「昼ご飯用意しといて」
「子供の面倒みといてよ」
「洗濯しといて」
と言いつけを されて 神輿なんか 見ることも ありませんでした
祭りの 後は いつも 原因不明の 高熱を出して 寝込んでました

でも わたしも 歳をとり 以前より 図々しくなりました
今では 祭りを 楽しめます♪
神輿も 担ぐように なりました♪
それに 今年は pan君ママさんに 頂いた 手ぬぐいが わたしに勇気をくれました
c0188294_15142082.jpg

(with-panさん どうもありがとう♪)

地元に根付いた お祭りは 時に よそ者には 孤独感を もたらしますが
「中に入ろう!」 と 勇気を持って行けば 入れるんだな と感じ始めています

c0188294_15164736.jpg

↑↑ 神輿を担いだ後で ずぶぬれで へろへろの 父と母です

再来年の 祭り かかってこいや!
もう怖くないぞ!
c0188294_15185327.jpg
c0188294_1519142.jpg


後フォロー
祭りの前後は いつも 情緒不安定になってしまうので 愚痴の日記でスミマセン
義姉は 私をいじめるのが 生き甲斐のような 人ですが
10年ほど前に亡くなった 義母は 私をとっても 可愛がってくれました
義母が いなくなった今では 義兄のところの 甥っ子と姪っ子が 私を
かばってくれます。 今では大学生と高校生の二人は 頼もしい存在です
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-04 15:26 | 父と母のこと


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧