<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑い季節のお散歩

てんは 普段洋服を着て 外出しません
たまに雨の日に お腹周りの 泥汚れ防止感覚で 着るぐらいです
c0188294_20533168.jpg
c0188294_20534281.jpg


でも最近 あえてお散歩用に 洋服を買いました
なんと 着ないより着た方が涼しい服だそうです
c0188294_20551337.jpg


確かにこの服の表面は いつもひんやりしています
この服を着てると 確かに着てない時よりは 良く歩くような歩かないような....
涼しそうな そうでもないような....

最近は 朝の散歩では 日陰で休憩する時間が 増えました
でも休憩すればするほど 太陽が 高く昇り ますます暑くなってきます...
c0188294_20583364.jpg
c0188294_20584537.jpg
c0188294_20594091.jpg
c0188294_20594924.jpg

c0188294_2101860.jpg

その分 夕暮れや 夜の散歩の時間が 長くなってきました
夜の隅田川沿いの 遊歩道で今日も 楽しく夜な夜な遊んでます
夜はあまりワンコ友達が居なくて ちょっと寂しいです
私は 夏生まれで 夏大好き
暑~い昼間は 外に出ないと気が済まない
熱気で腕が上がって行きそうな暑さがたまらなく スキなんですが てんには 厳しそうです
c0188294_2142461.jpg
c0188294_2143424.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-30 21:12 | てん

土砂降りのおかげで

土曜日は 一日中土砂降りでしたねえ015.gif

ほとんどお散歩も 出来ない状態だったので
てん父母は 前々から計画していたことを 実行することにしました
まずは 近所の ホームセンターヘGO!

てん父は 細かい図面を作成し その通りの木材を購入
以前 家で 電動のこぎりを 使って, てんをびびり犬に してしまった為
木材は ホームセンターで 切断してもらいました

父が作ったのは....てん用ベッド
c0188294_119352.jpg
c0188294_1195292.jpg

ベッドの 上にある板は ホームセンターに売っていた 人工大理石(580円)
散歩の後など 暑い時は いつもこの上で ひんやり感を 楽しんでいます
てんが 寝てる下には トイレシートが 入ります
c0188294_1112247.jpg
c0188294_11123867.jpg

早速 てんが寝てくれて 父も感激です
背中の 模様も ハートになってます♪
c0188294_11134515.jpg



母は 漠然とした図面を 頭の中にざっくり描いて ホームセンタ-の 破材コーナーで
200円の安い板を購入
しかしこちらも ホームセンターに切断をお願いしたため 1カット50円で カット代の方が
高くつきました
c0188294_11164948.jpg

c0188294_1117523.jpg

c0188294_11173514.jpg

母が作ったのは てん用のちゃぶ台
c0188294_11185445.jpg

天版には これまた 余り物コーナーにあった タイルを貼って
c0188294_11192190.jpg
c0188294_11193176.jpg


次は 何を作ろうかなあ...
毎日毎日 てんのことばっかり 考えてる 父と母です
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-27 11:27 | てん

穴子の皮なニクいやつ

今日 区役所で 狂犬病注射 & 登録会 がありました

近所のわんこが ずらーっと 並んで 順番に 注射を打たれる 状況に
てんは 大ハッスル!!!

注射後は 安静に....の注意事項のため 誰も ガウガウしてくれない(そりゃあそうです)
大興奮が 止まらない てんを 安静にさせる為に すぐ帰宅

でも 登録も済んだので これで お上も認める 東京都民(犬)
c0188294_16104611.jpg
c0188294_16105927.jpg


これで 都営. 区営. 県営. 市営 どこのドッグランでも 入れます!!
(行くかどうかは 別として.....)



先日 てん用ご飯を買いに行ったお店で わんこ用おやつ「無添加穴子の皮の干物」を
もらいました

調べたところ 穴子は 食べてはいけない ということでも ないようだし
塩を 使ってるワケでも無いようなので あげてみたら 妙な反応を しました
c0188294_16172968.jpg
c0188294_16173866.jpg
c0188294_16174561.jpg
c0188294_16175465.jpg
c0188294_1618636.jpg
c0188294_16181686.jpg
c0188294_1618308.jpg
c0188294_16184241.jpg
c0188294_16185234.jpg
c0188294_1619264.jpg
c0188294_16192174.jpg


こりゃあ たまらん053.gif
と言った感じで ニオイを 嗅いでは のたうち回る の繰り返し....

猫にマタタビ 犬に穴子の皮 ......なんでしょうか?
最後は 粉々になったので 捨てました008.gif

いつも 初めての おやつでもすぐ食べる てんですが
今回の 穴子の皮は 不思議でした
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-22 16:25 | てん

お城

土曜日
てん母は 高校時代のバイト仲間の まペ夫婦 が新居を 建てたので
見学&お祝い に行って来ました001.gif

真っ白で 大きくて とってもとっても素敵なおうちでした
その大きくてお城のような おうちには まペ夫婦と ゴールデンレトリバーの ランちゃんが
住んでいます001.gif
c0188294_23295893.jpg
c0188294_2330858.jpg

お城のような おうちに住む ランちゃん とっても幸せそうでした016.gif
まペ夫婦さん! 新築おめでとう! 053.gif

家に帰ると 小さな我が家で 下町のプリンスてん が 散歩疲れと 豪勢な「ふかし芋のせご飯」
に 満足して すやすや....
c0188294_2339440.jpg

c0188294_23384142.jpg

てんちゃん 幸せですか~?

日曜日
遠出のお散歩ついでに
先輩のお友達ご夫婦が やってるドッグカフェ DRAGON DOG に行って来ました001.gif
c0188294_2355255.jpg

こちらのお店は ご主人の美味しいお料理を 食べられたり
奥さんの トリミングを 受けられる おしゃれなお店です
それに ペットホテルも 兼ねていて こちらに わんこを預けると ご主人が夜 預けたわんこと一緒に
寝てくれるんだそうです。
いろいろ てんの毛の手入れ方法などを 教えて頂きました。
c0188294_014765.jpg

最近のてんは 店内で マーキングする可能性大 だったので
マナーベルト を装着して 店内に 入りました。
c0188294_054574.jpg

特に 嫌がる 様子もなく おとなしく座っていて
つけなくても良かったのかな~? と思いながら 会計をしているときに
てんをみると バッチリ マーキングポーズ!!
うわー!! とビックリしましたが マナーベルトのおかげで お店にご迷惑もなく退散出来ました

マナーベルトを つけられた てんは たぶん気分悪いとは 思うんですが
奥さんと お話ししたり ご飯を食べたりしてる間
マーキングしてしまう 心配なく過ごせるので 安心でした
てん用の ハーネスを 選ぶ時など 店内に てんを連れて行きたくても
マーキングが 心配で 連れて行かずに 想像で買ったりしてましたが
これからは 長時間でなければ 一緒に店内に 入れるかも058.gif
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-20 00:20 | てん

てんは元気です

久しぶりの 日記です001.gif

てんは すこぶる元気ですが 10年選手のパソコンの 調子が とっても良くないです008.gif
いま売ってる パソコンはどうしても 買いたくない 父は いろんな部品を 買ってきては
パソコンの動きが良くなる様に 頑張っていますが パソコンもそろそろ引退したい様子....
父の会社で 使わなくなった パソコンを もらって帰ると 鼻息荒くして 頑張っていますが
ライバルが 多いようで なかなか思うようになりません

てんは 毎日 ガウガウ元気に お散歩して 近所の ジャックラッセルテリア の中では
一番デカイんじゃないか? というぐらい 大きく成長中001.gif
c0188294_11292680.jpg


てんの お散歩コースの 一つに 晴海埠頭コース が あります
家から 往復6キロぐらいで (「ランニングシュミレーター」というホームページで距離を測っています)
夕方の お散歩時には お友達も いっぱいいて 楽しいお散歩コース
車は 立ち入り禁止だし 通行人もほとんど いない わんこ天国053.gif
でも住宅街から 離れているため わんこ連れも チラホラいるだけ
c0188294_11341699.jpg
c0188294_11342712.jpg
c0188294_11343665.jpg
c0188294_11344474.jpg


もしかしたら 2016年 オリンピックが ここで開催されるかも しれない
とっても 楽しげだけど 工事中や オリンピック開催時は このコースでの お散歩は 無理かもしれない015.gif
複雑です......008.gif

最近 知り合いになった ご近所に住む ジャックラッセルテリアの ドック君(犬ってことなんだろうか?)
誕生日も 1週間違いで 男の子同士。
すんごい ご近所で いままでなんで 会わなかったんだろう...?
と 不思議なくらいです
とっても気が合うようで 楽しげに ずーっと遊んでました003.gif
c0188294_1138323.jpg
c0188294_11384372.jpg
c0188294_11385928.jpg


写真は とってませんが 立ち上がってガウガウしてる間も 2匹とも 尻尾プリプリ でした.
写真で ドック君を 飼い主さんが 押さえているのは
「 顔をうつしてください! 顔を写してください! 」と 頑張って いたから....
結局 ドック君の カメラ目線は 撮れませんでした006.gif

写真は 難しいですよね008.gif
この前 お散歩中の てんが いきなり 公園の池に じゃぽーん! と飛び込みました
前足を広げて 明らかに 狙って飛び込んだ後ろ姿が 忘れられません
写真に 撮っておきたかったです007.gif
寝てるのに 尻尾が タケコプターの様に くるくる回ってる時とか どうしても 写真で撮りたくて
そーっとそーっと カメラを 取りに行っても おきちゃうんですよね008.gif
うーん 難しい008.gif
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-15 12:02 | てん

開幕!

いよいよ プロ野球 開幕です!
c0188294_23591739.jpg
c0188294_23594298.jpg
c0188294_23595254.jpg

とりあえず 初日の今日は カープ勝って 一安心♪
c0188294_004391.jpg

四つ葉のクローバーの 固まりを 見つけました♪
c0188294_001825.jpg

今年は カープ 優勝かも♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-04-04 00:02 | カープ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧