カテゴリ:お出かけ( 34 )

イベントの秋♪

秋は イベントが たくさんです!!

10月31日土曜日 てん家 初めて 犬のイベント 「犬のいろは」に参加しました♪
c0188294_19404332.jpg

なんと! 柴犬の コタロー君のママさんの まきママさんからの嬉しいお誘い♪
なので もちろん あのM字眉毛で 有名な コタロー君にも 初対面です♪
c0188294_19424660.jpg

コタロー君と 一緒に参加されていた JRTのジャスミンちゃんにも会えました♪
c0188294_19442069.jpg

コタロー君のお友達チームに 混ぜて頂いて 競技にも 参加させて頂きました
c0188294_19453811.jpg
c0188294_19455034.jpg

競技に参加している間中 緊張で 私頭真っ白...
なんと 結果は 準優勝だったようです!!
(てん家 大変失礼ながら お先に失礼したので 結果は 後ほど教えて頂きました)
ああああ....もしや うちが足を引っ張らなければ 優勝だったのでは~?
でも 初めての 犬のイベント参加 コタロー君や ジャスミンちゃん やお友達の皆さんと
ご一緒させて頂いて 心強かったです。
皆さんどうもありがとうございました!!

てんは コタロー君に ガウガウ挑みかかりっぱなし...
でも 1週間先輩の コタロー君に 大人の対応
してもらいました。 コタロー君どうもありがとう!!
c0188294_1952781.jpg
c0188294_19521420.jpg

皆さん どうもありがとうございました♪

そして 同じ日 10月31日は なぜか毎年恒例 「ハロウィン鍋宴会」です
ハロウィンの日には 毎年仮装した家族が 「いたずらされたくなければメシ食わせろ!」とやってきます。
面倒臭いので 毎年鍋ですが...
c0188294_19571384.jpg

ちびっ子大輔。 とうてい「トリック オア トリート」などと 言えず...
どこで覚えて来たのか 「お前! ぼっちょぼっちょにしてやる!」の方が恐いです
c0188294_19572984.jpg

通常じゃあり得ない 迎える側も 仮装で応戦です。
てんは 昼間のイベントで買った100円(中古)の スカジャンでチンピラに扮装
c0188294_20421682.jpg

でも鍋の後は いつもの風景
c0188294_19583312.jpg

下町の ハロウィンなんてこんな感じなのね

11月1日 の日曜日は これもまた 毎年恒例の てん父の中学時代の 同級生の集まりによるBBQ
c0188294_2032393.jpg

参加者には 築地市場で働く人が 多いので 食材がやたら豪華です
でも 酒ばかり飲んで たいがいほとんどあまらして 分配して食材の持ち帰りです

てんも もちろん一緒に参加しました
c0188294_2024079.jpg
c0188294_2025371.jpg
c0188294_203424.jpg

常に 誰かが てんと遊んでくれる状態
てんも 一瞬たりとも 独りになることはなく 嬉しいけど....疲れたみたいです

なぜか BBQでは 全員絶対強制参加の 「逆立ち大会」...
おかげで みんな ボロボロへべれけです
c0188294_2053715.jpg


楽しい秋です♪
c0188294_20112996.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-11-01 20:15 | お出かけ

広島の男

てん父と てん母 は てんが もっともっといろんな 経験をして 大人になったら 一緒に広島に行きたいなあ...と思っていました。

でも 実は てん家 現在ちょっと 危機的状況....
もしかして 今後広島に 遊びに行くなんて事 できなくなるかもしれない。
うっかり考え始めると どっぷり落ち込みそうな 状況。
先はない...でも 今がある!!
と いうことで なんと てんと 一緒に 広島に行ってしまいました。

しかも 10月10日は 広島カープ 今シーズン最後の試合で
23年間 カープで 頑張ってきた 緒方孝市 選手の 引退試合
緒方の 選手最後の 姿を この目で見たい。

台風が 去ったばかりの 8日木曜日 夜8時半頃 東京を 出発
神奈川県内 では 東名高速集中工事の為 早速渋滞で 予定より遅れて 足柄SAで 休憩。 電気も 消えて 真っ暗な ドックランで てんも 最初の 休憩です。
その後 ちょこちょこと てんの 散歩休憩を 挟みつつ 夜のうちに 大阪 神戸を
通り過ぎ 山陽自動車道 の 兵庫県の三木SAで 車中泊。
車の シートを フラットにして 毛布かぶって 三人で 爆睡
翌朝 SAの ドッグランで ひとっ走りした後 朝ご飯
c0188294_144142.jpg

安売りで 買い込んだ パンと お湯を沸かして カップ麺
その後 岡山の 桃太郎の 出身地 吉備SA で 休憩
c0188294_14433031.jpg
c0188294_14433771.jpg


そして いよいよ 昼過ぎに てん母 の故郷 広島の 瀬戸内海に 浮かぶ島
江田島に 到着
c0188294_14451983.jpg

c0188294_14445119.jpg
c0188294_1445686.jpg

お墓参りと 親戚への 挨拶も すませ てんと お散歩

大好きな 広島で 大好きな てんと お散歩できて 感激のあまり うるうるしました。

その後 広島市内の 旅館へ...
この旅館は 駅前の さびれた場所にあり 昔はきっと 繁盛していたんだけど 今は
ほとんど 客が来ないので 「犬連れOK」にした 感じ...
ドリフの コントの 「もしもこんなやる気のない旅館があったら...」 にでてきそうな宿。
フロントに 到着しても 誰もいなくて 電気も全くついていない。呼んでも誰もでてこないので電話を したら しばらくして 裸足でムームーを着て ヨークシャテリアを抱いた おばあさん登場。
部屋も かなり やばい感じです。
でも その分 てんを気にせず 自由にできました。

次の日 朝から 広島の街を てんと 歩き回りました
c0188294_154457.jpg
c0188294_1541634.jpg
c0188294_154295.jpg
c0188294_154404.jpg
c0188294_1545111.jpg
c0188294_1551457.jpg

その後 宿に帰り てんには お昼寝をしてもらいました。
家で 使っている ゲージの中で てんの 毛布と 大好きなエゾ鹿の骨を
入れて おきました。 ごめんねごめんねごめんねごめんね

球場では 緒方選手の引退試合で うぉんうぉん泣きながらも てんのことが気になります。
c0188294_15103171.jpg

急いで 旅館に 帰ってみると さすがに 疲れていたのか てんは 寝ていてくれたようでした。
初めての 場所で お留守番させてしまって ごめんね
c0188294_15144712.jpg


その後も 広島を てんと 歩き回りました。
夜は 早々と寝て...日曜日の 朝 広島を 出発。
c0188294_15151710.jpg
c0188294_15152841.jpg
c0188294_1515406.jpg

帰り道は てんも だんだん 車に慣れてくれたのか よく寝ていました

ドッグランがある SAは もれなく立ち寄り 他にも 時間をみて 休憩をこまめに
いれながら 帰ってきました。
いつもより 散歩の時間は 多いぐらいです
1日で ドッグランの はしごを何度もしました
c0188294_151783.jpg

神奈川県まで 帰ってくると 事故 工事などで 大渋滞
家に着いたのは 夜の1時過ぎでした

今日は てんの健康状態が 心配でしたが 朝から 「散歩連れて行け!」のガウガウ
で 一安心。 ウ○コも いつもと変わりなく一安心。
短めの お散歩の後 たっぷりお昼寝しています

てん父 運転 お疲れ様でした。 どうもありがとう

今回の 旅行は てんに いっぱい無理を させてしまいました
ごめんね てん。
でも てんと 一緒に広島に 行けて 母は 日本一の幸せ者です。
ありがとう てん。
この先 父と 母に何があっても てんには ひもじい思いは 絶対させないよ~!!

緒方孝市選手 23年間 お疲れ様でした ありがとう 「私たちは 忘れない」
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-12 15:44 | お出かけ

練習日記で ポチっとな

前々から 日記の中の 文字を ポチッとすると そのサイトに ピョーン!と
飛ぶというのを やってみたかったのですが 出来ませんでした

そら母さんは 何度も教えてくれました。
ありがとう!!そら母さん!!

そこで 忘れないように ポチッとできる 日記を 書きたいと 思います

ネタとしては 「てんと一緒に行った キャンプ場」 です
ワンコ連れの キャンプの参考にしていただけると 嬉しいです。
c0188294_1528465.jpg


まずは ウエルキャンプ西丹沢
ここは ワンコ連れで泊まれる フル装備 キャビンがあるのが 嬉しいです。
もちろん テントサイトも ワンコ大丈夫。
川の水が とってもキレイで 川遊びも 出来ますが 泳ぐほどの深さはないかも。
ドッグラン(料金込) お風呂(別料金) もあります
c0188294_15391332.jpg

次は ウォーターパーク長瀞
こちらも ワンコ連れで 泊まれるバンガローがあるようですが フル装備では ないようです
全体的に こじんまりしていて テントサイトも かなり狭いかもしれません
キャンプ場の横に 川が流れていますが ちょっと流れが 早くて ワンコ泳ぎには 厳しいかも。
ドッグラン(別料金) 犬温泉(別料金) 風呂(別料金)があります
c0188294_15394228.jpg

同じく 長瀞には かわせみ河原
という 河原があります。特にキャンプ場という 訳ではないんですが 公衆トイレと ゴミ捨て場があります。
夏には 朝早くから テントを張って 何泊も泊まっている人達が いっぱいです
車1台につき 300円です
てん家では この河原の 橋を挟んで 隣りの河原で よく遊びました
隣の河原は 無料ですが トイレがありません
川の 流れが ゆるやかで 深さもあり 泳ぐのには 最適です
c0188294_15463716.jpg

次は 千葉県 グリーンファームおおたき 戸田オートキャンプ場
ここは ホームページがないので ポチッとできません
キャンプ場としては かなりこじんまりしてますが こちらにたくさん お客さんが 来るのは
GWと お盆だけだそうです。 管理人のおじさんも 「なんかあったら電話して」とすぐいなくなっちゃうのでへたすると 自分たちだけで貸し切り状態になるかもしれません。
やけくそキャンプに 最適です
c0188294_1685828.jpg

次も秩父です 長瀞キャンプ村
今年てん家は 2回行きました。 サイトは 自分で 選べます
今ひとつサイトの区切りもされてないので 好きなようにテントを張れます
キャンプ場の すぐ下には川が流れており てん家お気に入りの 川でした。
朝早く チェックインできるところが 良い!! サイト使用料が安いのが 良い!!
お風呂(別料金)があります
c0188294_1613739.jpg
c0188294_162535.jpg

次は 栃木県 那須高原オートキャンプ場
こちらは なんといっても サイト毎に 柵で囲ってある ドッグフリーサイトがあるのが 良い!!
テントと バンガローどちらでも ドッグフリーサイトがあります
お風呂は簡易シャワーですが 近所に 温泉があります(1200円)
ドッグラン(料金込)が 4つ あります。
c0188294_16143556.jpg

c0188294_1654539.jpg

お次も 栃木県 オーキャン宝島
ここは 犬連れ専用 区域があるのが良い! その区域は 全てドッグフリーテントサイトのみです。
全てのサイトに 水場がついてるので かなり便利。 しかも水は美味しい♪
そしてなんといっても サイトの下は 小さい粒の 砂利なので 雨が降っても 泥にならないし水はけが良いです。 この砂利を見て 一発で 気に入りました。
キャンプ場には 川も流れていて 川遊びも できます
お風呂は コインシャワーもありますが チェックイン時に予約を すると お風呂もあります(別料金)
ドッグラン(料金込)もありますが サイト自体が ドッグランのようなものなので あまり犬はいません。
サイト使用料 半額キャンペーンが 時々あるようです
c0188294_16221996.jpg
c0188294_1622309.jpg

夏の終わりに 行ったのは 千葉の 森のまきばオートキャンプ場
ここは とにかく 広いのが 良いです!!
サイトも 区切られていないので 自分で 好きなようにテントを 張れます
そして何より アクアライン降りてから すぐです。
キャンプ場の 側のスーパーは 安くて美味しそうな 食材がいっぱいです
ドッグラン(犬入場料に料金込)もあります。 羊もいます
デイキャンプ利用の方も たくさんいるようです
c0188294_16324665.jpg
c0188294_16325545.jpg


今年の夏に 行ったキャンプ場は こんな感じです
他にも いってみたいキャンプ場が たくさん ありますが オフシーズンで 安くなって
ひとが 少なくなってから 行っちゃおうかな と思っています。
c0188294_16441154.jpg
c0188294_1644286.jpg


そら母さんに 教えてもらったのは もう一つ
なんと リンクが 貼れるように なりました

もし読んで下さっている方の中に
「私のブログもリンク貼らせてあげても よくってよ。おーほっほっほ♪」
とおっしゃる 方がいらしたら 是非 貼らせてください。
宜しくお願い します
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-26 16:32 | お出かけ

千葉キャンプ ~こんなはずでは...編~

この週末は てんの 健康診断にいくはずでした (予約はしてませんが...)

病院から 尿を入れる容器ももらってきてるので 尿検査もしてもらうはずでした

てんは 朝6時に 一度大量のおしっこをします
家にいるときなら 家のトイレで 散歩中なら 外でします
2回目は 8時半頃します

病院は 午前9時から 11時まで
出したての 尿で検査してもらうために 8時半に散歩に行きそのまま 車で
病院に行くはずでした

でもてん父が起きたのは 8時40分
そして起きてすぐ 「今日天気良いみたいだから 病院の後キャンプ行こうよ」
と言いだしました。
「 キイーーーーーーーっ! 今頃起きて何言っちゃてるのよっ!! 」と怒っても
「だって 夏は今週でおわりだよ。 今から準備して 病院行ったその足でキャンプ行っちゃおう」
「 キイーーーーーーーっ! 5週も連続で キャンプ行って てんが疲れて病気になったら
どうすんのよっ! 」と もめてる間に てんは 家のトイレで あっさり2回目の大量おしっこ
終了 です。
こうなったら マーキングの少量おしっこを溜めて 病院に連れて行かねば!!
と 散歩に 出たとたん てんはグイグイ 私を引っ張って 駐車場に 直行し
車の前に オスワリしました.
「てんまで キャンプに行こうとしてる...」とびっくり!!
その後 一応おしっこ集めをしましたが どんどん時間が 過ぎ 病院の時間終了!

......なので 近場の 千葉の 「森のまきばオートキャンプ場」に行きました。
家から 1時間ほどで 到着です
c0188294_2253722.jpg

ここのキャンプ場は サイトの区画が決まっておらず 広い広い草原の好きなところに
好きなように テントを張ることが出来ます。
c0188294_227322.jpg

c0188294_2272019.jpg

人の少ないところに テントを張って てんは20メートルの ロングリード装着により
行動範囲は かなり広めです
ドッグランもあります
c0188294_2294734.jpg
c0188294_2295975.jpg
c0188294_22102279.jpg

c0188294_2220872.jpg

c0188294_22103634.jpg
c0188294_2210484.jpg

元気に 走り回る てんを見て 「来てよかったのね....」と しみじみ思いました。

てん父は うきうきと 冬に使うつもりの テントを広げて 天日で 干していました。

てんは キャンプに いくと 夕暮れ頃には 「夕飯くれ!」と さわぎだし
日が暮れると 爆睡モードに 入ります (家ではそんなことないんですけど)
そして 日の出と共に 起き出して 普段の散歩では 決して出すことのない
コロコロとした 理想のウンコを 出すのです
c0188294_22163555.jpg
c0188294_22164524.jpg


そして翌日 前回の日記で コメントを くださった lucky-meguさんに 偶然お会いしました
c0188294_22231846.jpg

てんと同じ ジャックラッセルテリアの ラッキー君と メグちゃん
とっても イケメン君とべっぴんさん でした。
お友達の コテツ君は とっても優しい ドーベルマン。(超格好いい!)
(コテツ君の写真撮り損ねてしまってごめんなさい)
c0188294_22263090.jpg

突然 お会いしたのにも関わらず お手製バナナケーキ まで頂いてしまって
てん家 一同大感激です。
c0188294_22283873.jpg

てんは 美味しそうにがっついて あっという間に食べました!
どうもありがとうございました♪

てん父は 冬キャンプの 準備を 始めているし てんは 父休み=キャンプ と思っているようだし
まだまだ キャンプ日記続きそうです
c0188294_22314969.jpg

でも とりあえず 来週は 「健康診断」です!!
(たぶん...いや必ず)

lucky-meguさんとパパさん コテツ君の パパさんママさん どうもありがとうございました!
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-09-06 22:38 | お出かけ

尚仁沢キャンプ ~マンモス編~

実は あまりに続くキャンプネタに 今回キャンプの日記
は 止めようかと思っていたんですが 今回のキャンプ場を
マンモス気に入ってしまったので ご紹介させていただきます。

今回行ったのは 栃木県の 「オーキャン宝島」 というキャンプ場です。
今週は 「ワンワン大集合!」という キャンペーンで サイト使用料が 半額でした!

元々あったキャンプ場に 「オウルの森」という 別エリアが 新しく 今年の夏前に
出来て そのエリアは 全て 犬連れ専用サイト。
しかも 全て ドッグフリーサイトです。

そして サイト内に 水道があり その水は 尚仁沢の美味しい水でした
c0188294_17422927.jpg

新しいだけあって 共用の水場は お家のようで お湯も出るし レンジもありました。
トイレも レストランのトイレのように キレイでウオシュレットつきでした
c0188294_17483786.jpg

c0188294_18391499.jpg

↑サイトの出入り口の木の扉の 鍵が 大人でも開け閉めしにくいので 逆に小さいお子さま連れにもいいかもしれません

元々の キャンプ場の 方にも ドッグフリーサイトが いくつかあり
ドッグフリーバンガローや フル装備コテージもあるとのこと
c0188294_17455739.jpg

↑ベランダがドッグフリー
ドッグランや ちょっとした 遊具などもありました。
c0188294_17542445.jpg
c0188294_17543267.jpg


前日までに 予約をしておくと 朝焼きたての パンが食べられます♪
今回はコーヒーと絞り立て牛乳も お願いしました
とっても 美味しかったです!!
c0188294_17564943.jpg

このキャンプ場から 獣道でつながっている 尚仁沢ハートランドは 広い芝生の 公園で
尚仁沢のわき水が 出ており 水くみ放題になっているため 業者の方達なのか
みんな トラックで 何百㍑もくんでいました
c0188294_17524452.jpg
c0188294_17533095.jpg

キャンプ場の横には 清流が流れており 水は冷たかったのですが お子さん達は
水着で 泳いでいました
c0188294_1803557.jpg
c0188294_1804312.jpg

そしてお隣のサイトは 同じジャックラッセルテリア連れの さわやか4人家族でした
なんと このキャンプ場7回目だそうです
「他もいろいろ行ったけど ここを知ってからは 他のキャンプ場いく気 なくなっちゃった」
とおっしゃっていました。 (家はうちより遠いかもしれない感じでしたよ)
とっても いい方達だったのに てん母は あちらのお父さんに
「山本高広そっくりですね」って 言って ムっとさせてしまったり
仲のいい お兄ちゃんと弟さんの兄弟に 「双子さん?」と聞いて お兄ちゃんをしょんぼり
させてしまいました。 ごめんなさい
c0188294_181218.jpg
c0188294_1812203.jpg

他にも このキャンプ場を 気に入って通っている常連さんも いました
真冬は ストーブ持参で ぬくぬくキャンプだそうです

そして 昼間 買い物がてら 那須の 「千本松牧場」 に遊びに行きました
駐車場無料 入場料無料の 牧場内を 金を使わず うろうろしていたら....
な, なんと!
c0188294_18245825.jpg
c0188294_1825910.jpg
c0188294_18251831.jpg

チャーリーママさんの お散歩トレーニングで 一度 お会いした
黒柴の はなちゃん家族に 偶然バッタリ!!
c0188294_18272131.jpg

マンモスびっくり!!! しました!!
雨もパラパラ 降り出したりで あまりゆっくり お話しできませんでしたが
また今度 ゆっくりお会いしたいです♪
なはちゃん はなぷーさん はなちゃんパパさん どうもありがとうございました!!
お会いできてとっても嬉しかったです♪
でもホントに びっくりしました

てんは キャンプに すっかり慣れたのか 好きなときに グーグー寝ます
c0188294_18355251.jpg
c0188294_183623.jpg
c0188294_18361473.jpg
c0188294_18363192.jpg
c0188294_1836432.jpg


てんも キャンプを 楽しんでくれてると 嬉しいんだけどなあ....
すっかり 朝晩寒い季節に なったので しばらく キャンプは なしです
c0188294_1841116.jpg

最近 てんは 自分で 車に飛び乗るように なりました

皆さん何度も何度も 似たようなキャンプネタに おつきあい頂きまして
ありがとうございました
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-30 18:47 | お出かけ

那須高原キャンプ ~永遠の20歳編~

先週 てん母 誕生日でした

昼間 そら母さんに ベトナム料理の ランチを ごちそうになりました。
美味しかったです♪ そら母さん ありがとう♪

そして いつもの年は 何事もなく お祝いもなく誕生日が 過ぎていくのに
今年は なんと てん父が 夜外食に 連れて行ってくれました!!

家の近所の てんのお散歩コースにある チャイニーズレストラン
c0188294_9401054.jpg

テラス席は ワンコOKということで てんも一緒です。
c0188294_9405520.jpg
c0188294_941469.jpg

今年は レストランなんかに 連れて行ってくれて てん父 どうしたんだろう....?
と思っていたら ご飯を 食べながら やたら写真を撮って
「この写真使えるだろ?」 とやたら言っていました。

なるほど! 私がブログをやってるからか!!
ブログを やっていて よかった♪ と思った日でした。


先週末は そらちゃん家族と 那須高原に キャンプに行きました

まずは 佐野SAで 待ち合わせ
ここはドッグランのある SAです
c0188294_9543497.jpg
c0188294_954427.jpg

キャンプ場には 午後2時まで 入れないため 那須高原で 有名な パン屋で
朝ご飯用の パンを買って ランチをしました
c0188294_956480.jpg
c0188294_9561910.jpg
c0188294_956282.jpg


那須高原オートキャンプ場
c0188294_959032.jpg


ここはサイト毎 柵で 囲まれているため ワンコを リードフリーに しておけます
てんは ずーーっと そらちゃんを 追いかけ回し ガウガウしていました。

ガウガウして 仲良くして
ガウガウして 仲良くして....
c0188294_9572312.jpg

c0188294_10204088.jpg

c0188294_95821.jpg
c0188294_9582529.jpg
c0188294_9584464.jpg

c0188294_10191490.jpg

そらちゃんの 首周りは 常に てんの よだれで ベトベトでした

このキャンプ場は とても 管理がしっかりしていて とても綺麗なキャンプ場でした
管理人のおじさんが 軽トラや自転車で 場内を うろうろ パトロールを
しまくっていました。
ゴミを捨てる場合は 1000円のゴミ袋を 買うなど いろいろ決まりはありますが
使う側としては 気持ちよく使えて 居心地は よかったです。

場内には ポニーが3頭いたり 滑り台があったり ドッグランが 4つあったりして
子供連れ 犬連れには お勧めです。
c0188294_1053749.jpg
c0188294_1054874.jpg


そらちゃんは ポニーを 怖がらず 近寄って行ってましたが
てんは ビビリまくって 全く近寄れませんでした。

てんと そらちゃんを 別々のドッグランに 入れてそれぞれ遊ばせようと しましたが
元気にアジリティで 遊ぶ そらちゃんとは 対照的に てんは 寂しそうに
そらちゃんを 見つめるだけ....
c0188294_1085043.jpg
c0188294_109212.jpg
c0188294_1091350.jpg


夜は そら母さんが はなのおかあちゃんの レシピで作った チーズケーキを
持ってきてくれて お祝いを してくれました♪
c0188294_10105154.jpg


今年は 最高の 誕生日でした♪

でも残念なことに 那須高原は 涼しくて 水も綺麗で 大自然がいっぱいということで
ブヨが いっぱいいました。

ブヨは 刺されると 蚊よりかゆくて 痛いです
腫れも蚊より ひどくて 翌日からは 痛みが 激しくなるようです
虫除けも 虫刺され薬も 効きません。

長ズボン 長袖シャツ を 着ていれば 最高のキャンプでした♪
c0188294_10154875.jpg
c0188294_101636.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-25 10:24 | お出かけ

長瀞キャンプ ~なんやかんやとお気に入り編~

またか....といった感じの キャンプネタ です

しかも先週と 同じ 「長瀞キャンプ村」に ご近所の家族と またキャンプに
行って来ました。

今回は てん家の 車1台で てん家と お友達家族 が同乗して行くため
荷物は 必要最低限 ということで イスを 積んで行くことが出来ず
お座敷キャンプと なりました
c0188294_1724149.jpg
c0188294_17242522.jpg


したは 芝生ということも あり ちょっとやるまでは イヤなイメージでしたが
イザやってみると 快適なお座敷でした。
一応 お座敷キャンプということで 細々した荷物を 入れておくネットや
ゴミ袋スタンド を100円ショップ で購入してみましたが 大活躍でした

ビニールシートに 虫が乗って来たときや ザラザラしてきたときには
すぐに 掃いてしまえる ほうきも 活躍しました

小さい子供もいるし てんも一緒にゴロゴロ できるし お座敷キャンプ なかなか
お勧めです♪

c0188294_17262941.jpg

c0188294_17295664.jpg

↑ この2人 保育園から ずっと一緒に 遊んでるおじさん達です

先週と 違い今回は カラッと晴れた 3日間
c0188294_17331835.jpg

川遊び しまくり
c0188294_17335990.jpg
c0188294_17341129.jpg

夜には 誕生日が 近いてん母に 子供達が 誕生日の歌を 歌ってくれて 素敵な
誕生日会に なりました♪
c0188294_17361835.jpg
c0188294_17362758.jpg


大勢で わいわいするキャンプも なかなか楽しいです♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-18 17:40 | お出かけ

長瀞キャンプ ~雨男決定編~

この週末 てん家 長瀞の 「長瀞キャンプ村」という ところに
2泊で キャンプに行って来ました
c0188294_1110428.jpg
c0188294_11103374.jpg
c0188294_11104398.jpg
c0188294_1111068.jpg

天気予報では 雨ではなかったものの 空はいつ雨が降り出しても おかしくない
グレーの空でした。

でも かなり蒸し暑く じっとしていても ベターっと汗をかくぐらいの暑さで
川遊びには もってこいでした
c0188294_1128889.jpg
c0188294_11282445.jpg
c0188294_11283236.jpg

いっぱい 遊んで 夜ご飯も食べて 満足したのか
てんは 自らテントに入り 母の寝床で 寝ました
c0188294_11385363.jpg


その後 空がピカっ! ピカっ! と何度も 光って しばらくすると
ゴロゴロゴロゴロゴロ~.....ザザザーと豪雨になりました
最初は 雷が鳴るたび
「ウォッフ ウォッフ」と吠えていた てんですが
ちょっと遠目で そんなに大きな音では なかった為か 何度目かの雷からは
ほとんど 反応しなくなりました
最初怖がっていたときは 「いい子ねえ いい子ねえ」と言いながら てんの体をなでて
落ち着かせました

その後も細い雨が 明け方まで 降り続けましたが
朝には すっかり止んで 昼前には また蒸し暑い 天気で
川に入っていないと やってられない ぐらいでした

てんは 顔を 冷やしたいのか 何か気になるのか 顔を水に 入れられるようになりました
c0188294_11473525.jpg
c0188294_11474833.jpg
c0188294_1147593.jpg

こんな 岩も 山羊よりも早く 昇ったり降りたり 出来るようになりました
c0188294_11545179.jpg

でも これは 危険なので 嬉しいことでは ないですが

川遊びを しているとき 夜の 天気予報を見てみたら 降水確率90%....
せっかく テントが 乾いたのに また明日帰るまでには びっちょり濡れそうだな....
というのと うちのテントは あまり雨に強い構造ではないことから
管理人の おじさんに聞いて バンガローに移動させてもらいました(お金払って)

ここは 部屋の中にはなんいもないバンガローですが
隣接して 屋根のある BBQ場がついているので テントに比べると ずいぶん楽でした
BBQバンガローに 移動して数分後 ものすごい土砂降りと雷に なりました。 ギリギリでした
c0188294_1205279.jpg
c0188294_121451.jpg

c0188294_12715.jpg

他の テントの キャンパーの 皆さんは 土砂降りの中で 夕飯を作り始めていて
ちょっと 申し訳ないような (知らない人ですけど) 気分...
その中の 一人の女性が 水たまりで 転んでどろんこになっていました。
着替えを 持っていないようで その人はずっと そのままでした。

バンガローは 新築とのことでしたけど 中でてんが 歩くだけで
ゆらーゆらーと 揺れちゃう 作り....
てんが 首をカイカイカイカイと かいている間は グラグラ地震のようでした

c0188294_121938100.jpg
c0188294_12195462.jpg
c0188294_1220550.jpg

雨でも 雷でも いっぱいお散歩して 川でいっぱい遊んで とっても楽しかったんですが
キャンプ場の 感想としては 「おじさん, ホームページ作るの上手だねえ...」といったところです

朝ご飯もおわり うちがほとんど 片付けも終わって 帰ろうかな~と思っている頃
昨日転んだ 女性が ようやく服も乾いたようなのに また同じ水たまりで 転んでいました
ズボンも シャツもドロドロに なってました。

家に帰った晩は 近所で 東京湾大華火祭りだったんですが
雷を 克服したてんは 全くの無反応でした
c0188294_1227025.jpg
c0188294_1227916.jpg


てん 雨男に決定 です
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-09 12:40 | お出かけ

そらちゃんとキャンプ ~仲良しいとこ編~

雨やら曇りの予報が すっかり外れて ピーカンだった
週末 そらちゃん家族と キャンプに行きました。

千葉の 大多喜にある グリーンファームおおたき 。
あんまり もうける気の ないおじさんが やってるキャンプ場は
ホームページもなければ 看板もほとんどありません
c0188294_15391019.jpg

今回は 私達と 5人家族の2組のみ。
しかも テントで キャンプの人は いないということで
「キャンプ場の中 犬自由に走らせてやんなよ。
でもウンコは 山に投げておいてね」 ぐらいのゆるーい感じ

なので もう一組の家族が 海に遊びに行ってる間だけ
てんとそらを 走りまわらせました。

てんは 大きく育ち 柴犬のそらちゃんと ほとんど変わらない大きさに
なりました

去勢手術後 ワンコに対して あっさりした 反応をするように
なっていた てんですが そらちゃんは てんが初めて
ガウガウした 相手だからなのか ずーーーーーっと ガウガウしてました
c0188294_15433360.jpg
c0188294_15434270.jpg
c0188294_15435238.jpg
c0188294_1544186.jpg
c0188294_15441647.jpg
c0188294_15442659.jpg

2匹とも 広い芝生を 走りまわって 楽しそうでした♪

c0188294_15471682.jpg

c0188294_1552245.jpg

c0188294_1550266.jpg
c0188294_15501651.jpg

夕飯は 夏らしく BBQ !!
c0188294_15461774.jpg

夜は おじさん手作りの 露天風呂に入って
クーラーで 涼しくなった コテージで 寝ました♪
朝は ご飯の後 日陰に テーブルを 移動して のんびりコーヒータイム♪
c0188294_1643223.jpg

てんとそらは 一つのお皿で仲良く ご飯を食べてました
(一応二つ用意してあったんですが....)
c0188294_166081.jpg

c0188294_1661989.jpg
c0188294_1662921.jpg
c0188294_1664076.jpg

てんと そらが 仲良くしているのを 見てるだけで 楽しくなれました♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-07-27 16:09 | お出かけ

テントでキャンプ ~ケチケチ編~

学生さんは 夏休み突入 のこの週末
秩父 にキャンプに 行きました

キャンプ場の 「スプラッシュガーデン秩父」
こちらのキャンプ場は 犬も入れる コテージもあります
が今回は 予約が取れずに テントでした。
コテージは満室でのぞけなかったんですが
エアコンや布団があって トイレや台所はないかもしれません
隣接している施設で (ほとんど場内) ドッグランや犬用温泉もあるようです
(別料金ですが キャンプ場使用で割り引きされます)

秩父は 涼しい印象だったのですが 行ってみると意外に暑かったです

c0188294_9591239.jpg
c0188294_9592378.jpg


てん父とてん母 若い頃は やたらキャンプに行っていました
キャンプに行っては 手間のかかる 凝った料理ばかりしていました

でも最近のキャンプの目的は 「てんと遊ぶ」なので
凝った料理はしないし お金も使いません
c0188294_1074666.jpg

お散歩して のんびりしての まったりキャンプ(最近そればっかり...)
c0188294_10135658.jpg
c0188294_1014513.jpg
c0188294_10141897.jpg

キャンプ場の 横には 川が流れているんですが 流れが速くて
てんが泳ぐには むかないようでしたが 水が 冷たくて 入っていると涼しいので
お散歩で 何度も川に入っていました
c0188294_10173676.jpg


夜, テントで てんが寝れるか心配だったんですが 大丈夫なようで 良かったです
キャンプ場は 若者がいっぱいで 夜2時頃まで 大騒ぎしている団体もいました
家のテントの横の団体は 2時過ぎまで 結婚観についてびっちり語り合ってました
(平均35歳の女性3人男性2人。全員結婚したくてたまらない様子)
そんな中でも てんは テント内の 母のベッドの上で 仰向けに寝て 寝言まで言ってました
c0188294_10404397.jpg
c0188294_10405390.jpg


昼前には キャンプ場を 後にして 秩父の河原の 無料キャンプ場へ行きました
c0188294_10431695.jpg

ここは 無料のキャンプ場なので トイレと水場は 遠くに一カ所あるだけですが
水の流れが ゆるやかで てんが 泳ぐのには ちょうど良い川でした
c0188294_1047139.jpg
c0188294_1047172.jpg

毎週同じような写真ですが 一応場所は違うんですよ~♪

キャンプ場使用料と ご飯代と 高速代と ガソリン代 で1万円かかりませんでした
お金を使わず 楽しい週末でした~
c0188294_1053314.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-07-20 11:06 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧