カテゴリ:お出かけ( 34 )

GWキャンプ②

GWキャンプ① のそら家との キャンプに続き 近所の家族と
キャンプに 行きました。

場所は 千葉県の千倉にある オレンジ村オートキャンプ場です。
c0188294_19555233.jpg
c0188294_1956038.jpg


こちらのキャンプ場は 普段みかん農園をしている家族が みかん農園の あまっている土地に
水場と トイレを 建ててキャンプ場に しているようです。

たぶん オフシーズンの空いている 時期はとっても 良いキャンプ場です。
大きなみかん畑の 山の好きな場所に テントを張って良いようですが
混む時期は ギチギチに区画設定がしてあり 全てのサイトに予約が入っている時もあるようです。
でもそのサイトの設定にはかなり無理がある....
おじさんそれじゃあ 車1台分だよ...みたいな とほほのサイトばかりかもしれません。
中には みかん畑の中の 木の隙間や 畑の横の通路に テント張ってと言われたりすることもあるようです。
c0188294_1958556.jpg
c0188294_1959427.jpg

*点線の中に テントを張っている方たちも...いました。

今回は 狭い場所でどうやってテントをうまく張るかと 考え 周りの人たち皆で話し合い
声を掛け合って テントを設営したので 周りの方達とも 気軽にお話しできるようになり
かえって楽しく過ごせましたよ♪

ホントに空いている時期に行くには 自然がいっぱいで良いキャンプ場だと思います。
というか あまり手の加えられていないキャンプ場が 好きな人にはもってこいのキャンプ場
だと思いますよ。
c0188294_20265743.jpg

その証拠にいつも キャンプ場じゃない場所で 野宿をしている ご近所家族は
皆 このキャンプ場を気に入っていましたよ。(ホームレス家族じゃあないですよ)

今回も 車一台なので イスが積めず お座敷キャンプです。
c0188294_20201010.jpg
c0188294_20201976.jpg


朝 みかん農園で飼育している牛のしぼりたて牛乳をもらえますよ。
千倉の海も 近くなので 夏のキャンプには いいかもです♪

今回は 超混雑するGWだったので 午前11時には チェックアウトしなければいけなかったので
朝食後 早々に片付けて ぐぐぐっと東京に近い 新舞子海水浴場まで行って
海を満喫しました
c0188294_20263848.jpg

c0188294_2027278.jpg
c0188294_20273767.jpg

てんは 大好きな海で 泳ぎを楽しんで 砂浜で遊び ボロぞうきんのようになっていました。

でもまだ海の水はちょっと冷たかったな~
c0188294_20292893.jpg
c0188294_20294939.jpg

c0188294_20302420.jpg

ご近所家族の 長男の大輔。
てんが 我が家にやってきた頃は てんのことが 怖かったのに いまではてんのことが
好きで好きでしょうがないという。
自分のお母さんと てんを交換してくれと言います。

てんに 知らない人が近寄ると サササっとてんのそばに駆け寄って てんを
抱きかかえます。まるで自分のもんだ!! と言っているようです。

そんな大輔に
「ねえ, てんは どこに売ってる? オレ明日買ってくる! そして名前は てんにする!」
と言われました。
うーーーーーん。 てんはてん だけなんだよ...この世に1匹。
うまく説明できませんでした。
c0188294_20392176.jpg

今年のGWは 風に泣かされましたが 天気も良く 楽しく過ごせました。

結婚してから 15年ほど GWには 千葉しか行かなかった てん家ですが
今年ほど 混んでいる千葉は 初めてでした。
アクアラインが 800円に なった影響なんでしょうね。

今週末からは てんは 歯の術後検査で 毎週末通院となり
歯磨きも始まります。
頑張って歯磨きしようね~♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-05 20:43 | お出かけ

GWキャンプ①

今年の ゴールデンウィークは お天気が良いですねえ♪
前半に そらちゃん家族と一緒に 千葉の 成田ゆめ牧場
キャンプに行って来ました♪

c0188294_2132757.jpg
c0188294_21321778.jpg

広くて キチンと整備された場内。 だだっ広い場内は 普段は テントフリーサイトのようですが
GWは 混雑がしそうだということで サイトが区画分けされていましたが この日はまだ
人が少ないので 好きなだけ サイトを使って良いとのことでした。

到着してすぐ タープを設営しようとしましたが あまりの強風の為
タープを建ててもすぐに崩壊し 危険な為 タープなしの青空キャンプです
c0188294_21363438.jpg
c0188294_21364381.jpg

久しぶりの そら&てん 以前に比べると ガウガウすることもかなり減ってきました。
c0188294_21392257.jpg


到着して すぐにお昼ご飯です。
今回は ハンバーグを家で焼いてきて ハンバーガーです
c0188294_21403166.jpg

ちぎったレタスとトマトとチーズ をはさんで食べました
なんか いかにもBBQ!!! って感じで美味しかった♪
その後 大きめに切った野菜を 鍋に入れて 炭火の残り火の上に置いて散歩に
行けば 帰った頃には コトコト良い具合に煮えた ポトフができてました♪
夕飯は ポトフとBBQ
c0188294_21472865.jpg
c0188294_21474223.jpg
c0188294_21475483.jpg

昼間の暖かさがウソのように寒くなる夜には 温かいポトフが美味しかったです♪

翌日は 風も無くホントのお天気♪ ぽかぽかでした!
c0188294_21515298.jpg
c0188294_21515989.jpg
c0188294_215218100.jpg
c0188294_21523010.jpg

朝ご飯は 大鍋で パスタをゆでて 各自のお皿で 好きなパスタソースをかけるだけという
手抜きパスタです
c0188294_2275911.jpg

時々 ガウガウする そら&てんは 横で一緒に並んで寝られることもありました
c0188294_21534152.jpg
c0188294_21541841.jpg
c0188294_21543114.jpg

そら母さんが そらちゃんと一緒に昼寝しようとして せっかくそらちゃんを
誘うのに てんが そら母さんの横を 独り占めです
c0188294_21554822.jpg
c0188294_215604.jpg

てんは 予想通り せっかく買った ドッグコットには乗ってくれませんでした。
おやつで誘って2度ほど乗りましたが それっきり....と~ほ~ほ~

トイレもキレイな建物で 全体的に清潔でキレイなキャンプ場でした♪
日曜日の朝には 牧場でとれたての牛乳や ヨーグルトアイスやパンも販売しているようです。
となりの 別料金で入場できる牧場内には ドッグランもあるようですよ~

並んで寝ている そら&てんを 見ているだけで 幸せ気分満喫でした♪
楽しかったです♪
そらちゃんいつもありがとう♪

そら父さん&そら母さん 美味しい牛肉ありがとう♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-04 22:34 | お出かけ

とにかく歩いた週末

昨日の土曜日 お散歩ついでに 東京ビッグサイトで行われていた
ドッグショーに 行って来ました。

会場に入る前から 見たことないような 数のワンコさんと多くの人達...
あれ~? てん大丈夫かな? と思いましたが ひとまず中へ....
c0188294_1615424.jpg
c0188294_16155024.jpg
c0188294_1615582.jpg


うわ~!!! とびっくりするほど の人! 人! ワンコ! ワンコ!
てんの 興奮もMAX!!
でも 多くのワンコさん達は 競技に出るワンコさん達のようです。
(ドッグショーだもんね)
初めて見る犬種のワンコさん達もたくさんいました。
馬のように 大きなワンコさん達も たくさんいました。

とにかくたくさんの人たちで 歩くのもままならない状況だったので
てんは ほとんど抱っこで会場を回りました

皆さん 何か目的を持って来ているようなのに 我が家のように
お散歩ついでに来たのは ちょっと場違いだったか...
特にショーが行われているコーナーの周りは ギャラリーの人だかりで
ほとんどショーを見ることもなく 避けて通りました

いろんな犬グッズが激安で売られていたようですが てんのことが気になり
混んでいる店, 並んでいる店には入らず サラッと見て回りました
c0188294_16214157.jpg

てん家が買ったのは ドッグコット
定価19000円が 2500円という値段で最後の一個でした。
海やキャンプで活躍しそうです
でも 歩きで行ったので かなり重たいドッグコットを持って帰って てん父はへろへろでした。

てんは この会場の中が とっても怖かったのか 会場を出たとたん
グイグイ尋常じゃない力で 引っ張って慌てて帰り出しました。
木になって何度も止まりましたが それより興奮状態が すごいようで今もしリードが切れたら呼び戻しもできなそうでした。
c0188294_1627515.jpg
c0188294_16271231.jpg

帰り道 いつもの公園について ようやく落ち着いたようです

てんは ショーに出ることは一生ないだろうから 縁のないイベントだったか...ごめん。
でもドッグコットのように 掘り出し物もあるしかなり気になるイベントです。
(次行くときは 留守番してもらうよ)

翌日 日曜日は お花見がてらに 隅田川沿いを 歩き回りました。
c0188294_16372920.jpg
c0188294_16374499.jpg
c0188294_16375717.jpg

c0188294_16405117.jpg
c0188294_1641122.jpg
c0188294_16411077.jpg


ショーに出られるワンコじゃないけど 楽しそうに
桜並木を一緒に 散歩してくれる てんが 父も母も 大好きです♪

あぁぁぁぁぁ...ドッグコットもう一つ買いたかった。
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-04-04 16:58 | お出かけ

じじいに再会

先週の お彼岸の頃
こたつで 寝ていたてんが 突然ガバッと起きて 尻尾をぐぐっと下げて
何もない 壁と天井の境目辺りを 見て何かにおびえていました。

ずいぶん長い間 おびえて天井を見ているので
「てん! もしかして じーさんが 墓参り来いって言ってる?
今週はお彼岸渋滞だから 来週行くから待っとけ って言って」
というと てんの目線は 窓の方へ移り ウオッフウオッフと 小さい声で
吠えました。
じーさんが 墓参りに来い! と催促しに来たのかなあ...って気がしました。
c0188294_20413694.jpg
c0188294_20414541.jpg

何となく その時は義母さんではない気がしました。

でもお彼岸の渋滞にはまりに行くのもイヤなので
先週は お墓参りにはいきませんでした。
c0188294_20441236.jpg
c0188294_20442194.jpg
c0188294_20442883.jpg
c0188294_20444068.jpg
c0188294_20444923.jpg


そして今週 墓参りへ行って来ましたよ~♪
てんは 初めての てん父家の墓参り
てん母家の 墓参りは 広島なので 去年一緒に行きました。
c0188294_20464766.jpg
c0188294_20465671.jpg
c0188294_20474100.jpg

てんが マーキングをしないように 墓地内を気を付けて歩きました。

墓参りも終わり お寺の駐車場に 停めておいた車のそばに座り
お茶を飲んでいるとき てん父が 「そろそろ帰るか...」と
リモコンキーで 目の前の車の ドアロックを 解除しました。ダンっ! と音がします。
すると すぐに何もしていないのに ダンっ! と音がして ドアロックされました。
「俺今何もしてないのに!」とてん父は言いながら またドアロック解除。 ダンっ!
するとまた ダンっ! とドアロック....
今度は私も見ていました。 てん父はリモコンを触っていない....
「今日は危ないから 車に乗るなってことなのかな...?」と思いましたが
車に乗らなければ 帰れません。
また ドアロック解除 ダンっ! するとまたドアロック。ダンっ!
最初の 4回ぐらいは 何となく怖かったのですが 何回もやって10回も過ぎると
気にならなくなって 車の故障かな? と思うようになり
気にせず 無事に帰って来ました。

もしかして 甘い物大好き 酒大好きのじーさんが
「お前ら! 花と線香だけで 墓参りに来るんじゃない!」と 怒っていたのかもしれません。
そういう人でした。
義母さん またお墓参りに行きますね♪
じーさん! 盆でもないのに 気軽に顔出しに来るんじゃないよ!

イヤ...まあ...先日義父が来たかどうか わかりませんが
そんな気がしてしょうがないのです。

でもどうせ顔出してくれるんなら 私も会ってみたいです。
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-03-27 21:10 | お出かけ

春です♪

先週 念願の JRTきふぁ君と てんが遊んでいるところの 撮影に 成功しました♪

歳も 体つきも とってもよく似ている きふぁ君と てん
最初は ガウウウウ! とするものの 1分ほどで ガウウ!も終わり一緒に遊びます♪

とーっても 楽しそうな2匹です♪
c0188294_15142940.jpg
c0188294_15143825.jpg
c0188294_15144685.jpg

しぼんだ ゴム風船を 見つけて ひっぱりっこの 取り合いっこをして遊んでます。

風船を持っている方は 勝者のように見えますが
ビヨーーーーーン! と伸びた ゴム風船を どちらかが 離すと 相手の顔に
バチン! と当たるので 風船を持っている方は 取り合いっこには
勝っていますが 痛い思いをしています。

試合に勝って 勝負に負けています。

とっても楽しい 時間でした♪
きふぁ君 きふぁ君ままさん パパさん どうもありがとう♪
また遊んでくださ~い!!

**********

そして 昨日は そらちゃん家族と BBQをしました。
場所は 去年 てん家が キャンプに 行った 「森のまきば オートキャンプ場」です
c0188294_1529117.jpg

だだっ広い 芝生の フリーサイトで ドッグランもあります。

しかし昨日はかなりの 強風でした
最初は タープを設営していたんですが 何度も崩壊したため 結局
青空BBQに なりました。
c0188294_1531557.jpg
c0188294_15311341.jpg

c0188294_15321514.jpg

あまりの強風で パンも吹っ飛ぶ 肉も吹っ飛ぶ 飲み物も 吹っ飛びます。

最初に食べるものは サッサと食べてしまって 後はとにかく 遊ぶ!!
c0188294_15343668.jpg
c0188294_15345167.jpg
c0188294_1535128.jpg
c0188294_15351266.jpg
c0188294_15363710.jpg
c0188294_15364823.jpg


そして そらちゃんと空母さんは トレーニングも一生懸命頑張っておりました。
c0188294_15375229.jpg

ドッグランでも 遊ぶ前には まず練習。

いつも てんと空ちゃんは 会うと 一緒にいる間 ずーーーっと ガウガウガウガウ し続けます。
きふぁ君とやる ガウガウは 1分ほどで 自動的に終わるのですが 空&てん では 止まらないのです。
それは 上位争いの ガウガウとのアドバイスを 頂いたので ガウガウが 始まったら すぐに止める 練習もしました。

何度か止めているうちに あまりガウガウは せず 一緒にのんびりする時間も できてきました。

一緒に まったり のんびり過ごす 日も近いかもしれません。

空ちゃんと 空母さんは トレーニングをしながら 広い草原のお散歩を 楽しんでいましたよ
c0188294_1546130.jpg
c0188294_15461185.jpg
c0188294_15462160.jpg
c0188294_15463064.jpg

でも 邪魔しないように ちょっと離れているうちに 昼寝をしていたので
びっくりしました。

遠くのテントの 男性も人が 行き倒れていると 思ったのか はるばる様子を見に来ていました。
ぷぷぷ


楽しい楽しい BBQでした♪
これからは どんどん暖かくなって もっともっと 外で遊びやすくなりますね~
c0188294_1602252.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-03-21 16:04 | お出かけ

市民球場 →→ 清里

清里には ジャックラッセルテリアの 聖地があるという.....

てん家 この週末 清里に 行って参りました!!
目的は 「SKY☆DOG」さんです♪
c0188294_16412779.jpg

こちらのお店 ワンコグッズの販売をしていて 犬連れで入れる カフェもあります。

そしてこちらの店員さんは ご自分でも ジャックラッセルテリア3頭を
飼ってらして 犬のことにとても詳しいんです

てん家も ジャックラッセルテリアならではの 毛の手入れ方法である
Stripping Knifeの使い方を始め いろいろいろいろたくさんたくさん
アドバイスを頂いて参りました♪

Stripping Knifeの使い方では てんをモデルに 実際使ってるところを見せてもらい 次は私たちが使っているところを みてもらって 指導をして頂きました。
c0188294_16563473.jpg

c0188294_16565194.jpg

c0188294_1646476.jpg
c0188294_16465572.jpg

ハンバーガーは ボリュームバッチリで 美味しかったです

本当に親切に犬の健康のことや しつけのこと 等 教えてもらって
全て覚えようと 頑張って聞いていましたが あまりにたくさんいろんなことを
教えて頂いたので 自分がしゃべると 今聞いたことが 出ていく気がする...
とだまりこくってしまった私。
「またいつでも聞いて」と優しく言って頂きました
何度でも行っちゃおうと 思っています♪
またよろしくお願いします♪
c0188294_1650322.jpg

セミオーダーの S☆D オリジナルウェア
最初に採寸して頂き お話しを聞いている間に できあがりました!!
てんも これで一人前の ジャックラッセルテリアです。
c0188294_170401.jpg

SKY☆DOGさんで グッズを 少々 買いましたが...
写真に写っている テントウムシ(CARL の Superbrush)!
これなかなかすごいです! 裏は ゴムのブラシになっていて
動物のブラッシングはもちろんですが 洋服とかソファーとか カーペットについた犬の毛が びっくりするほど よくとれます!!
一応毎日 掃除機をかけて 時には仕上げに コロコロまでしている我が家のカーペットを このテントウムシでザーッザーッ となでたら 「こんなに毛があったのかっ!!?」と びっくりするほどとれました。
主婦大喜びです♪

泊まったのは 「ロッジクルト」さん
シンプルな お部屋に 朝食のパン付きという B&B形式の あっさりした お宿。
ドッグランもあります
c0188294_17152537.jpg


ベッドと ユニットバス だけのあっさりした部屋で テレビはありませんでしたが
ロッジのご主人や 他の宿泊客のご家族と(犬連れ)お話しをしたり 隣のサクランボ農園のご主人とお話しをしたり(ボーダーコリーを飼ってらっしゃる) 夜のお散歩では 満天の星空に圧倒されたり 楽しく過ごしました。
c0188294_17253721.jpg

c0188294_1726048.jpg
c0188294_1726137.jpg

でも 部屋にテレビが無いことで ちょっと怖いこともありました。

昼寝をしていなかったてんと 前の晩あまり寝られなかった私は まだ酒を飲みたそうな てん父を放って先に寝ました。
しばらく寝て 起きてみると真っ白い部屋の壁に 大きな犬の影が.....!!!
なんと 部屋の電気を全部消して 懐中電灯を 使って てん父が 手で 影絵をして 独りで遊んでいました。
「何やってんの!!??」と聞くと 楽しそうに「影絵!」というので 関わらないようにして 私は寝ました。
またしばらく寝て 起きてみると まだ壁には 大きな犬の 影絵が!!!!
まだやってるのか? と驚きましたが 見ないフリをして寝ました。
怖かったです。

この週末は とっても天気が良くて 暖かくて 上着もいらないほどでした♪
でも 先日降った雪は 所々に残っていて 暖かいのに 雪遊びもできる最高の週末だったかもしれません。
c0188294_1735466.jpg
c0188294_17355542.jpg

雪で遊ぶ てんは 楽しそうで 笑い声が聞こえて来そうでしたよ♪

帰りは ロッジのご主人に 勧めて頂いた 「八ヶ岳リゾートアウトレット」に寄って帰ってきました。
山の中のアウトレットモールは 雪がキレイによせてあり 歩きやすくお散歩には持ってこい♪でした。
買ったのは お散歩用のバッグとスニーカーです
c0188294_17421077.jpg


実は今回の旅行では チャーリー組の お仲間のpan君と panさんの お家の近くということで会う予定だったのですが やむを得ない事情で 会えませんでした。
お会いできなかったのは 残念でしたが 事前に panさんが SKY☆DOGさんと ロッジクルトさんに
連絡をしていてくださったので どちらも とても温かく 歓迎して頂きました。
panさんに 感謝の旅行となりました♪
panさん♪ お心遣いいただいて どうもありがとうございました♪
また突撃しちゃいますので 覚悟しておいてくださいね♪

宝くじ当たったら 清里に別荘建てたいなあ♪
でも すでに 我が家の宝くじの当選金の 使い道の予定は 3億円を超えている....
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-03-14 18:17 | お出かけ

代々木で お散歩会♪

昨日 は 代々木公園の お散歩会に 参加させて頂きました♪

幹事の皆様 どうもありがとうございました。
ちゃんと 参加表明を しておらず 突然の 参加となってしまい
申し訳ありませんでした。

代々木公園お散歩会も 小田原のお散歩トレーニングのように
同じ方向に 向かおうと頑張っていらっしゃる みなさんと
ほんわかした 温かいお散歩会でした♪

最初に 輪になって自己紹介をした後 広い広い 代々木公園の
中を みんなで歩きました
c0188294_15551525.jpg
c0188294_15552215.jpg


歩きながら タローの主さんや ルークママさんなどに アドバイスして頂いたりいろんな方々と いろんなお話しを させて頂きました
c0188294_1559343.jpg
c0188294_15591268.jpg
c0188294_15593392.jpg
c0188294_15594014.jpg
c0188294_15595270.jpg
c0188294_160944.jpg
c0188294_1601766.jpg
c0188294_160279.jpg

犬が大好きで 犬のことを大事に思う人たちの 集まり
犬のことを考えた しつけ方法を 実践されている人たちの集まり

一緒にみなさんと お散歩しているだけで いろんなことの勉強になります。
いろんな発見もさせてもらいます。

てんは 小田原のお散歩トレーニング初参加の時と同様に
みなさんの輪に入ったり 独りで公園散策を始めたり
していましたが てんは てんなりに 他のワンコさん達から
何か教えてもらったり しているのかも知れないな~
と 思いました。

こんな贅沢な お散歩は なかなかできないんではないんでしょうか?

全国の 犬の飼育に悩んでしまっている 人たちが 参加できたら
きっともっと 犬を 大事にする人たちが 増えるんだろうな♪
と 感じました。

今回 参加されていたみなさん! 幹事のみなさん!
どうも有り難うございました!!
また 是非参加させて頂きたいと 思いますので
宜しくお願いします♪

しかし 我が家には 課題が....
今回の参加にあたって 前日に そら母さんに 迎えに来てもらって
そのまま泊まらせてもらい 当日そら母さんに 車で連れて行ってもらって
....と そら母さんに お世話になりすぎ状態での 参加となりました。

何とか 自分だけで 参加できるようにせねば!
車....に.....の...................る............
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-01-21 16:16 | お出かけ

FURUSATO

昨日の土曜日 友達に
「一緒に行くハズだった友達が行けなくなった」と 急遽誘われ
ゆず のコンサートに 行きました。

実は 今まで スキでもなく 嫌いでもなく ただ何となく 聞いていた
ゆず でしたが 何だか 透明感ある歌声に 包まれて 自分の心も
キレイになっていくような 感じでした。

みなさん ゆず コンサート お勧めします♪

そして 今日 日曜日は 「ちばわん」さんの イベントに 行ってきました

c0188294_17152297.jpg
c0188294_1715367.jpg

たくさんの 一時預かり中の ワンコさん達も 参加していました

どの仔も みんな可愛くて 良い仔ばかりでした
c0188294_17165583.jpg
c0188294_1717329.jpg

↑ このむぎちゃんは 10歳で とってもおとなしく おりこうさんでした。
今まで ずーーーーっと つながれて ほとんどお散歩を したことがなく
「これからが この仔の 青春よ♪」と ボランティアの方が おっしゃっていました。

連れて帰りたい! と 思いました。
一緒に てんと たくさんお出かけしよう! と思いました。

でも もう10歳です。
てんと 同じペースでは 無理をさせてしまうことに なります。

てん 1匹を 幸せにしている自信も まだない私たちには
2匹一緒に 幸せにしてあげられる自信がないし....

もうちょっと 犬のことを 勉強してから....とか 言い訳ですね。

でも 衝動で飼ってはいけない。

もっともっと 犬のこと勉強して いつか保護犬を 引き取れるような
飼い主を目指す!! と強く 決心しました。

普段は ケチケチの てん家ですが こういった イベントでは
ケチりたくありません。
もっともっと お力になれるように さらに 普段の生活
ケチケチいきますよ~♪

そんな 頼りない飼い主の心を知ってか知らずか
やりたい放題の 我が家の てんです。
c0188294_17315824.jpg
c0188294_1732772.jpg
c0188294_17321563.jpg
c0188294_17322277.jpg
c0188294_17323333.jpg
c0188294_17324484.jpg
c0188294_17325281.jpg

てんが もう少し おりこうさんなら てん父と 母が 自信満々に
なれるかもしれんよ
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-01-17 17:36 | お出かけ

初乗船! 初無駄遣い

我が家は いつもなるべく金をかけないことを心がけて遊んでいます。

金をかけずに たくさん歩こう! ということで 年末に続き
再び 歩きで お台場へ行きました。
てんの ペースで 歩いて いつもだいたい 片道1時間ちょいで 着きます

c0188294_2344580.jpg
c0188294_2344208.jpg


最近お台場は 人が多いと聞いたけど あまり人が居ないなあ...と思っていましたがどうやら 人が居ないのではなく 人が居るお台場に てん家が 行かないだけのようです。
お台場に 行くと言っても 我が家は 海浜公園と 100円ローソンしか行かないのです。
c0188294_2347184.jpg
c0188294_23471255.jpg
c0188294_23471981.jpg

てんと 海で 遊んで 芝生で遊んで 休憩しながら 100円の 焼き芋を みんなで食べれば 大満足!!
しかも 冬のこの時期は 夏より 海水もキレイです。
(でも海底は ヘドロの層に なっていると思われます)

芝生で のんびりしていると
ケータイに 近所の友達家族から メールが...
「今日夕飯 食べに行くね! 早めに行くね!」
何!? じゃあ 早めに帰らねば!!
でも 歩きで来たから 帰りも もちろん歩き....しかも
帰りは 確実に てんのペースが 落ちるので 来たときより
かなり時間がかかります

なので いつものお散歩コースである 我が家から 10分そこそこの場所にあるららぽーとまで お台場から 船で帰ることにしました。
大人500円 犬200円です 合計1200円
c0188294_001444.jpg
c0188294_002433.jpg

てんにとっては 初めての船です
乗船当初 船の エンジンの振動がイヤだったのか 抱っこをしていないと
不安のようで 尻尾も やや下がり気味...
でも しばらくすると 尻尾も上がり おやつも食べられるように なりました
c0188294_022652.jpg
c0188294_024365.jpg
c0188294_025613.jpg

20分そこそこの 船の旅はあっという間に 終わり いつものお散歩コースに突然帰ってきて 不思議そうな てんでした

c0188294_041270.jpg

その後 海に入った てんをお風呂に入れて
お友達と 夕飯を 食べて...

今日も疲れて爆睡です。
c0188294_08254.jpg


思わぬ 散財でしたが てんとの楽しい思い出が また一つ増えました♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-01-10 00:17 | お出かけ

山梨県へお出かけ ~パンそらてん編~

今週末 てん家は そらちゃん家族と 山梨県の キャンピカ明野ふれあいの里 というキャンプ場へ行って来ました♪

朝出発した頃は 土砂降りの雨...まるで 火曜サスペンス劇場に でてきそうな雨でした。
....え?わからない?... まるで 洗車機に入っているかのような雨でした。
でも 山梨県に着いた頃には 小雨になり キャンプ場の チェックイン時間まで
時間つぶしで 行ったワイナリーに着いた頃には 雨も上がりました!!
c0188294_12262513.jpg
c0188294_12263397.jpg

そして キャンプ場に着いた頃には 青空です!! すばらしい♪
キャンプ場は いつもブログで お話しさせている pan君の お家地方ということで
なんと pan君に 来て頂いてしまいました!!
pan君ママさん こちらから行かせていただくべきところを はるばる来て頂いて
ごめんなさいね~。 どうもありがとうございました!!!

でも 初対面の pan君とそらちゃん てんは すぐに仲良く遊んで
すーーーーごく楽しそうでした♪
c0188294_12383928.jpg
c0188294_12384870.jpg
c0188294_1239065.jpg
c0188294_1239875.jpg
c0188294_12395013.jpg
c0188294_1240555.jpg
c0188294_12404426.jpg
c0188294_12405779.jpg
c0188294_12411378.jpg
c0188294_12413328.jpg
c0188294_12443523.jpg
c0188294_12444661.jpg
c0188294_1245267.jpg
c0188294_12451690.jpg
c0188294_12462116.jpg
c0188294_12463343.jpg

森の中の ドッグラン に 3ワンズが 走りまわる ドドドドドドっという音だけが
響き渡っていました。
楽しそうに 遊び回る3ワンズを 見ているだけで 幸せいっぱいの気分です♪
その後 キャビンまで 来てもらって ちょっとだけ お茶タイム
c0188294_12505859.jpg

pan君 ママさんどうもありがとうございました♪
お会いできて 良かったです♪
また必ず行きますので 一緒に遊んでください♪

その後 日も暮れて夕飯は キャビンの中で ぬくぬくと そら母さんお手製のポトフとパンです。
写真はありませんが 美味しかったです
c0188294_12534324.jpg


今回の キャンプ場は キャンプというより 貸別荘
可愛らしいキャンプ場には 7人ぐらいのこびとでも 住んでいそうな雰囲気でした。
c0188294_1255185.jpg
c0188294_12551216.jpg

夜は 満天の星空。
2ワンズと 夜のお散歩で 星を ずーっと眺めていました。

翌日も快晴!
みんなで 小高い頂きに登り 八ヶ岳や富士山を 堪能しました♪
c0188294_12584446.jpg
c0188294_12585630.jpg

実は 私夏の暑さは大好きでも 冬の寒さは大の苦手なんですが
山梨県をすっかり気に入ってしまい...山の中の暖炉のあるに住みたいな♪
なんて思ってしまいました~♪
そして何より おしゃれで 美味しいレストランも たくさんあるようでしたよ♪
(本当はここがポイント)
c0188294_12591015.jpg


また 絶対に行こう!と 思っちゃうお出かけでした♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-11-16 13:06 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧