カテゴリ:お出かけ( 34 )

おとこの遊び場

この前の 土曜日 私だけお友達の家に 遊びに行きました


その間 てんは てん父と 利根川に泳ぎに行ったようです

川べりに木がどっさり生い茂る中 一箇所だけ砂浜になっているところ
があり 川遊びもできるような ところみたいです

時々団体でジェットスキーなどを しているときもあるみたいですが
この日は てんとてん父以外 誰もいなかったそうです
c0188294_1432054.jpg
c0188294_1432958.jpg
c0188294_14321641.jpg
c0188294_14322224.jpg

へびは いたみたいですけど・・・
よかった~ 私泳いでるへびなんてみたら 失神してたかもしれません
c0188294_14334840.jpg
c0188294_14335719.jpg
c0188294_1434617.jpg
c0188294_14341584.jpg
c0188294_14342475.jpg

おとこ同士 1匹と一人 楽しかったそうです
c0188294_14355360.jpg
c0188294_143621.jpg

私は その頃 成人女子3人 女子高生1人 女子小学生1人
で 韓流ドラマを 観てきゃあきゃあ言ってました

楽しかったです♪
c0188294_14382911.jpg

川遊びとしては お勧めポイントみたいですけど
場所の説明は 難しい~
千葉県と 茨城県の間です
(利根川だから そりゃあそうだろう・・・)

帰ってからも 男同士仲良く寝ちゃってサ!
c0188294_1440354.jpg
c0188294_1440431.jpg
c0188294_14405376.jpg

泳ぎたい わんこさん ぜひ一緒に行きましょう♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-08-23 14:42 | お出かけ

世代交代キャンプ♪

いつも 私のブログに 変なコメントが入る~!
いろんな人に入っているのを みるから 自動送信で
いかがわしい団体が嫌がらせで 入れているんだろうと思って
全然気にせず いつもさっさと 削除していたんだけど
前回の日記でも 入ったから 「拒否」したら
なんだか 自分のパソコンが「拒否」になってしまいました・・・
直し方もわからん~!!

前回コメント返しができていない 鍵コメントさん、with-panさん
ごめんなさい~!!

とほほ。

だから コメント頂いても コメント返しができないんです~
なので コメント欄閉じます

パソコンと最近相性がよくないです

ごめんなさい

*************************

先日友達家族に お誘いいただいて 西丹沢のウェル
に キャンプに行ってきました♪

お父さんとお母さんと 次男のあっ君は 正月にも一緒に
ウェルに キャンプに行ったので てんとも顔なじみ♪

長男のゆき君と 次女のゆかちゃんは てんとは はじめまして♪でしたが
みんな てんのことをとっても 可愛がってくれて
てんは ずっと ご機嫌でした♪
c0188294_1614868.jpg
c0188294_1615514.jpg


こちらの家族のお父さんは 元私の 上司
お母さんは 元私の同僚でした
なので 20年以上の お付き合い♪

ゆき君とゆかちゃんが 小さい頃は アホみたいに一緒に
キャンプに行ってました

両家とも キャンプに どハマリして 土曜日の夜に夕飯が終わった頃に
「今からキャンプに行こう~!」とか  電話がかかってきたりしていました

でもゆき君が 小学校に入ってサッカーチームに 入った頃から
サッカーの練習で 週末は遊びに行けず
一緒に遊ぶ機会も 減って なかなか会えませんでした

久しぶりに会ったら もうすっかり大人になっていて
びっくり!! ゆきくんもゆかちゃんも もう大人です

今回は 来ていなかったけど 一番上のお姉ちゃんは
もう2人の子供のお母さんです~
c0188294_16133317.jpg
c0188294_16134082.jpg


今回のキャンプは すっかり大人になった ゆき君におまかせ♪
あっ君も良く 働く働く♪

大人は みんなでのんびり
20年前の話で 盛り上がりました♪

てんも みんながよってたかって 面倒みてくれるので
嬉しそうでした
c0188294_16165649.jpg

c0188294_16192228.jpg


楽しくって ほとんど写真もありません

楽しかった♪

でも 月日が経つのは 早いなあ~・・・
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-08-17 16:21 | お出かけ

行くかどうかは夜決まる

金曜日の夜 てん父は悩んでいた

明日キャンプに 行くかどうか・・・

そんないつもいつもキャンプに行かなくても・・・
でも来週は お盆渋滞でどこもいけないだろうし・・・
浜辺は 暑いだろうし・・・
てんだってクーラーで涼しい部屋でまったり・・・
しないだろうな
泳ぎに行かないとなると どうやって てんの有り余る体力を
消化するか・・・


しばーーーーらく 悩んだ末
結局 行くことにしたてん父。
決め手は もし行かなかった時に てんが残念そうな顔を
したら きっと後悔するだろうから

行ったのは 先週デイキャンプをした 原岡海岸キャンプ場

c0188294_1250710.jpg

海に着いたとたん 喜び回るてんを 見て
やっぱり来てよかった・・・

そんなこんなで いつもドタバタ用意して行く
我が家のキャンプは いつも手抜き
手の込んだ キャンプ料理など 一切いたしません
こんなときのために 家には 保存食がたくさんあります

荷物もあっさり
c0188294_12531168.jpg

たっぷり てんが泳いだ後は 簡単に昼ごはん
c0188294_12535417.jpg

茹でたパスタに インスタントのパスタソースをかけて たらこスパゲティ♪

家では許せない インスタントの味も なぜか外で食べると許せます
c0188294_12563050.jpg


c0188294_12565977.jpg

たーーーっぷり 泳いで シャワーを浴びて 陽が沈む頃から夕食です
c0188294_1259524.jpg
c0188294_12591363.jpg
c0188294_12592314.jpg

軽く肉を焼いて・・・もし足りなかったときのために
レトルトパックの カレーとレトルトご飯 カップラーメンなどを
もって行きます
肉って意外と そんなに量は食べられないので 少なめに買って
「足りなかった時」用の つまみなどを持っていくようにしています

炭火の前で ちまちま食べながら てん父と話すのは いつも
「次のキャンプ どこ行く?」 です
c0188294_138455.jpg

てんは 相変わらず キャンプに行くと 夕飯を食べて
さっさと寝ます

そして朝4時ごろ 起き出して
まずは 海水浴!
c0188294_1395934.jpg

楽しそうだね~
来て良かった♪

朝ごはんは 
c0188294_13125296.jpg

家にあった 食パンとベーコンとチーズを持ってきて
はさんで焼いただけの ホットサンド♪
私の 大好物です♪
簡単で おいしい♪

この海岸は 遠浅で(短足の)てんでさえ かなり沖まで行かないと
泳げません

なので よく「泳げないけど水は大好きな大型犬」の家族のみなさんに会います

今回は 15歳のシェルティのご家族に 会いました
15歳のシェルティさんは(名前は聞かなかった・・・)2歳の頃から
毎年夏になるとこの海岸に来ているそうです
もうすでに 老犬で足を悪くしてしまった シェルティさんは
歩くのが辛そうで お散歩もままならないようですが
水は大好きで 水の中だけでは 尻尾をフリフリ♪
とっても 楽しそうでした♪
来年も 絶対会いたいなあ♪


c0188294_1315434.jpg

朝から モーレツに 泳ぎまくって 昼前には撤収して
車に 乗りました

ちょうどてん家が 車に乗った頃から 土砂降りになりました
ギリギリセーフです♪
しかも 早めに帰ったため 道も空いており ほとんど高速を使いませんでしたが
スイスイと 家に帰れました

c0188294_1340853.jpg

海では エイに気をつけましょう

今回は ちょっと早めに撤収したからか 家に帰っても
てんは まだまだ元気いっぱいでした・・・・
ちょっと 失敗でした
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-08-09 13:42 | お出かけ

王様月間突入!

ついこの前 初日の出を拝んだと 思っていたのに(まだ言うか!)
もう8月です。

今年は暑いですね
今から 思うと 去年は ちょっと涼しかったんですね。
だって今年は クーラーつけない日はないです。

暑いので 泳ぐしかないっしょ! ってことで また千葉の館山へ

今回は デイキャンプで 先々週 2泊した 多田良北浜海岸キャンプ場の
お隣の 原岡海岸キャンプ場へ...
c0188294_15472667.jpg

多田良海岸の 方は 相変わらず テントぎっしりで 隙間がないほどです。

なのにすぐとなりの 原岡海岸キャンプ場は 施設も料金も 全く同じなのにガラガラです。
c0188294_15492118.jpg

数えるほどしか テントがありません(夕方ちょっと増えましたけど...)
海岸に ある砂浜が 段になっているのが 原因ではないかと思われます

でも施設も同じ
c0188294_15505019.jpg
c0188294_15505854.jpg

泊まりは 1人500円 車1台500円
デイキャンプは 一人300円 車1台500円

お隣の 家族連れは 車をすぐ横の道に停めて 場内に乗り入れず
500円 浮かしておりました

暑いけど 海辺は なんだか涼しい~♪
c0188294_15533737.jpg
c0188294_15534535.jpg

一度海に 入れば しばらく涼しく過ごせました♪
c0188294_15582647.jpg
c0188294_1558418.jpg

特に 我が家の周りは コンクリートばかりで 特に暑いのかもしれないなあ....

日曜日の 今日は 家で プール♪
てんも 涼んでくれたようですが ワンワン!! ワンワン!! と 興奮して吠えっぱなしだったので近所からクレームが来る前に 撤収しました
c0188294_1613157.jpg
c0188294_1614370.jpg
c0188294_161537.jpg
c0188294_162596.jpg

夏は あっという間に 終わっちゃうから 楽しく遊ぼうね~♪


::::::::::::

てん父が コカ コーラで ビーチサンダル当てました!!!
でも サンダルより サンダルが 入っていた 缶が キャンプの時
「炭消し缶」に 使えるね♪ と 大喜びです♪
c0188294_1644817.jpg
c0188294_164578.jpg


ずーーーーーっと夏だと 良いのにね~♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-08-01 16:07 | お出かけ

湖畔でキャンプ ~ビバ! 淡水! 編~

先日 会社にいるてん父から 電話があり 突然「明日キャンプに行こう!」 と
言われました

なので 突然 本栖湖の 湖畔へキャンプに行きました
(天気予報では 雷雨だったんです....まあ結局ほとんど降りませんでしたけど)
本栖湖の 本栖レークサイドキャンプ場です

c0188294_1840079.jpg

空いていれば 湖のすぐそばに テントを張ることができます。

もちろんてん家は 湖ギリギリに テント設営
c0188294_18413148.jpg

てんのリードも 湖とテントの真ん中に 繋留したので 好きなときに
湖に浸かったり テントの中で休んだりできたようです。
(勝手に 泳げるほどは リードが長くないですけど)
c0188294_18485264.jpg

c0188294_18462972.jpg
c0188294_18464217.jpg


てんは 今回のキャンプで ようやく ドッグコットに乗ってまったりしてくれました
でも すぐ起きて 「添い寝しろ!」と 言うので ちょっと添い寝しているうちに
私も つられて寝てしまうことも 度々....
c0188294_1851047.jpg
c0188294_1851830.jpg


本栖湖は 東京より涼しくて かなり過ごしやすかった 上に朝晩は
"涼しい" と "肌寒い" の間ぐらいで した
昼間も 湖で泳ぐと 水温が少し温かく 外に出ると ちょっと肌寒くて
日差しが あたたかくて 気持ちよかったです。

てんもかなり泳ぎを 満喫できました♪
c0188294_185635.jpg

c0188294_18572971.jpg
c0188294_18573962.jpg
c0188294_18574745.jpg
c0188294_18575574.jpg
c0188294_185837.jpg


水が 澄んでいて とてもキレイなので てん父が 水中撮影に 挑戦しました
ちなみに てん家のカメラは 防水ではないんですが
カメラ用の防水ビニール袋 に入れて撮影しました

となりのとなりの サイトでは 3家族の皆さんが 2頭ずつ ジャックラッセルテリア
を 連れて来ていらして とてもにぎやかで 楽しそうでした♪
てんのことも 可愛がっていただいて ありがとうございます♪

特にその中の ライス君は てんのように "目標物" がなくても
ずーっと 泳ぎ続けるワンコさんで すばらしい泳ぎを 見せてくれました。
c0188294_1912123.jpg
c0188294_1913188.jpg

てんも いつかライス君のように 泳げるようになるかなあ....


こちらのキャンプ場は カヌーを持参で 来ている方達も 多くいました。
水は とても澄んでいて 泳いでいて とても気持ちのいい場所でした

トイレは キャンプ場に良くある "ぼっとん水洗" 林の中にあって
夜行くときは 暗くて 足下がほとんど見えないので 怖かったです。

シャワーは 温水シャワー3分間100円 でしたが
温度を 最低にしても 熱くて熱くて 浴びるのを躊躇していたら
3分経って 終わってしまいました。
ちなみに 水を止めていても 時間はカウントされます


とにかく 泳ぎたい!!! キャンプに お勧めです♪

*****
ハーブちゃんと ルークちゃんの ご家族の皆さん!
仲良く遊んで頂いたのに 挨拶もしないで 大変失礼しました!
ごめんなさい
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-07-25 19:17 | お出かけ

夏満喫キャンプ

天気が 良かった3連休
てん家は 近所の 大輔家族と 千葉県の館山
多田良北浜海岸に キャンプに行って参りました。

我が家から 1時間ちょいの この海岸に 土曜日の朝
7時半過ぎに 到着しましたが もうすでに テントぎっしりで
テントを張れるスペースは 残り1カ所 という状態でした。
c0188294_7303241.jpg

海からちょっと 奥まったところに 設営 (ここしかなかった)
でも キャンプ道具が 砂まみれにならなくて かえって良かったのかも
c0188294_7334841.jpg

料金は 小学生以上 一律一人 500円 車1台500円です

設備は 青空シャワー(真水) と 水場と トイレと ゴミ捨て場 です

てんは 着くなり大喜びして
何度も何度も 海で 泳いでいました
c0188294_7381299.jpg


泳いで 休憩して 泳いで休憩して....を好きなだけ 繰り返しの3日間。
c0188294_7402574.jpg
c0188294_7403470.jpg
c0188294_7405569.jpg
c0188294_741638.jpg

汚い顔して キャンプ場内を うろうろする てんをみて
周りの テントの人たちも 大笑いしていました。

この3日間 都内より5度ほど 気温の低かった館山ですが
昼間は てんが 熱中症にならないように 常に気をつけていました。
氷水を何度も飲んませて 水をかけてカラダが熱くならないようにしたりしました。
でも てんは 涼しい日陰に 呼ぶのに なぜか日向に 行っては 砂を掘って
穴で 寝ていました。
c0188294_7484759.jpg


てんは 泳いでいるときでも 疲れると 自分から テントに戻り
昼寝を したり します
c0188294_8224060.jpg

c0188294_752164.jpg
c0188294_7521272.jpg


この海岸の 海は 遠浅で 大人なら かなり沖まで行っても 足がとどきます。
大型犬のワンコさんも かなりいて 飼い主さんが 抱っこで海に入り
泳ぐ練習をしている ワンコさんも 何頭かいました。

ここは 行く前から 悪い評判ばかり聞く 悪名高いキャンプ場
マナーの悪い キャンパーが多いという 評判

行ってみると たしかに 夜遅くまで 花火をやる若者の 団体や
大騒ぎする団体が 大多数。
夜中の 2時頃 片づけをして 帰って行く人もいれば 早朝4時頃到着して
設営をするする人たちも....
キャンパーというより 海で 大騒ぎしたい人たちが来る 海岸と言った感じです。

決してお勧めはしません。

てんは 昼間の 泳ぎ疲れで 夜はぐっすり寝ていました。

でも なぜか来ている人たちは 毎年来てます というリピーターばかり。
なぜかまた 行きたくなります。
大輔一家も また来年ここに来よう♪ と言っています。

海の魅力なのかな....
夕方は 海の向こうの 富士山の横に 夕日が見えました
c0188294_8135950.jpg


ちなみに この連休の 土曜日と日曜日は 海岸の横の地域の
お祭りだったようで 朝から 夜12時頃まで 船の形の 山車を 引く人たちの声や
お囃子の 太鼓や笛の音が 聞こえておりました。

こんなハードな お祭りみたことない~


月曜日の 夕方 都内に帰ってきたら ものすごく暑くてびっくりしました。
館山は 海辺だからか 少し涼しかったです
絶対お勧めは しないけど またきっと行っちゃう キャンプ場でした♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-07-20 08:20 | お出かけ

千葉! 海! 泳ぐ!

実は てんは 歯の手術の後から あまり散歩で
歩かなくなってきました。

術後1ヶ月ほどは 除菌の為に抗生物質の注射などをしていたので
カラダがだるいのかな? と思い あまり無理をさせずに
1時間以内の 散歩中心に なっていましたが 最近は 抗生物質の注射もしていないし
薬も飲んでいないし だるいとは思えないんだけど....とちょっと心配でした。

最近は 暑くなってきたからかもしれないと 宇サブローのシャツを買って
みたりしましたが 普段の散歩は 以前より全然短い時間です。

どうやら 気分が乗らない様子....
すぐに 駐車場に行き 車の前から離れません。

それでも ボールを使ったり おやつでマグネットしながら だましだまし
散歩に 行っています。

c0188294_11332451.jpg
c0188294_11333166.jpg

家の中では 元気で 自分で ボールを 棚のしたに 入れてワンワン! 吠えて
ボールを 取り出してもらうというのが マイブームのようです。

コレでは 運動不足です。(だったら歩けば良いのに....)

週末は てんの 運動不足解消の為 海へ行きました。

先日 そらちゃん家が 行った とみうらの道の駅で 休憩し
c0188294_113622100.jpg
c0188294_11363110.jpg

びわソフトクリーム♪ 美味しい♪
びわ2個と コアラのマーチがのっていました♪

その後 富浦の多々良海岸へ
c0188294_1138214.jpg
c0188294_11381859.jpg

こちらの海岸 は 7月と8月はキャンプ場になります。
と言っても 普段も 海岸には入れるのですが シーズン中以外は
水場と シャワーの蛇口が外されていて トイレだけ使えます。

この日は まだ シーズンでは無かったので キャンピングカーでキャンプ
をしている家族連れが 何組かいるだけでした。

海岸に 着いた時は ちょうどマイナス干潮で 潮が引き 遠浅になっており
海水も澄んでとてもキレイでした

しばらく遊んでいると 潮が満ちてきて 砂が舞って ちょっと濁ってきてしまいましたけど。
c0188294_11464921.jpg
c0188294_1147064.jpg
c0188294_11471387.jpg
c0188294_11472575.jpg
c0188294_11473911.jpg
c0188294_11475035.jpg
c0188294_1148494.jpg

普段のお散歩では 歩かなくなった てんとは大違いで
何度も何度も いつまでもいつまでも 泳ぎ続けるてんでした。

景色もなんだかのどかで 夏休みの気分でした♪
c0188294_11495649.jpg


今度は 泊まりで行こうと思います♪

その後 てんを 持参した シャワーで洗って 乾かして
これまた そらちゃん家が 見つけた パエリア屋さんの
カフェ コン レチェ へ行ってランチしました♪
c0188294_11593385.jpg

古い民家を 改造したような 店内は 妙に落ち着きます。
オーナーさん (たぶんスペインの方だと思うんですけど) は
ゴールデンレトリバーを 飼ってらっしゃるようで てんをみて おとなしい!おとなしい!と
びっくりされてました。
c0188294_1245529.jpg

イヤ...いま散々海で泳いできたから 疲れているんだと思います...

次行ったときは ご主人の期待通り暴れますよ。

オーナーさんは ワンワンおしゃべり好きの暴れん坊の犬が 好きなようです。
おかげで 安心して 連れて行けます。

c0188294_1295737.jpg


その日の夜 久しぶりに きふぁ君に会えました♪
c0188294_12115051.jpg
c0188294_12115841.jpg

せっかく久しぶりに会えたのに 昼間散々海で泳いだ てんは
ノリが悪くて さっぱり遊びませんでした。

ごめんね きふぁくん また遊んでね♪
c0188294_12143692.jpg


早くホントの夏にならないかなあ♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-06-17 12:18 | お出かけ

富士山キャンプ

夏の前の この季節 気が重くなるような 封筒が
たくさん届きます。

" あんたら 家持っとるんじゃけえ 税金払いんさいよ~" とか
" あんたら 車乗っとるんじゃったら 税金払いんさいよ~" とか
" 家から火が出たら おおごとじゃけえ 保険は更新したほうがええよ~ " とか
" 車で 事故したらいけんけえ 保険は更新した方が ええよ~ " とか....
この時期まとめて どっさりと....
お金に羽が 生えて飛んで行く季節です。

なので 母は ポツポツと パートを始めました。
朝早めに 起きて お弁当を作り まだ眠そうな てんと 散歩に行って
パートのおばさんに 変身して てんはお留守番です。

そして あいた時間で 弱いカープの為に 願かけの 掃除洗濯....
パソコンが 見れない....
ちゃんとお仕事しながら ブログもちゃんと やっている方を
尊敬せずには いられない。

そんな お留守番てんちゃんに 楽しんでもらおうと 今週末は
キャンプへ行きました♪

場所は 富士山のお膝元 ふもとっぱら

実は てん家が いつも読ませて頂いている ラッキー君とメグちゃんちのママさんの
ブログを 読んで どうしても行きたくなりました。

キャンプ場内は とにかく超超広い!!
c0188294_22552072.jpg

c0188294_22553569.jpg
c0188294_2255542.jpg
c0188294_22561329.jpg

てんも 20mのリードで 好き勝手に走りまわっていました♪

c0188294_22573765.jpg

チェックインから戻った てん父が 「見栄張っちゃった」というので
わけを 聞いたら 「テントとタープが 一体型じゃないと 別料金になります」と言われ
「一体型です.....」と見栄を張って来たらしい。
とても 古いテントを使っている我が家は 全然一体型じゃないのに。
なので まるで一体型のように 設営してみました。

c0188294_2354946.jpg
c0188294_2355719.jpg
c0188294_236495.jpg
c0188294_2361923.jpg
c0188294_2363136.jpg

たくさん 走って たくさん遊んだ てんは 自分の 夕飯が 終わると
勝手に サッサと 自分で テントに入って 寝てしまいました
せっかく たき火の横で 一緒に まったりしようと 思ったのに....

翌朝 てんに4時に起こされました。
外に出てみると うっすら富士山が 数分間だけ 見えました♪
c0188294_2384266.jpg
c0188294_2385517.jpg
c0188294_239540.jpg
c0188294_2391421.jpg


キャンプに 行くと 太陽の暖かさを実感します。

冬眠しているかのように 眠り続ける てん父をおいて 朝の散歩を何度もしました。
c0188294_2311413.jpg
c0188294_23112321.jpg
c0188294_23113324.jpg


昼前にも 数分間 富士山が また見えました!
写真じゃよくわからないのですが ホントにすごく大きく見えますよ♪

帰り道では 寄り道して
c0188294_2313883.jpg

ココもラッキー君&メグちゃんちの ブログを読んで どうしても行きたかったんです
c0188294_23135494.jpg
c0188294_2314679.jpg
c0188294_23141915.jpg

水が キレイでキレイで もうびっくりです!!
でも冷たかった~!!

そして その後 まかい牧場で 恒例の ソフトクリーム
c0188294_23153028.jpg
c0188294_23153940.jpg


今回は 富士山と 清流に 元気をたくさんもらって 帰ってきました!
行って良かったです♪

c0188294_23164252.jpg

てん あしたからまた お留守番お願いね♪

尚, この日記は 最初もっともっと長かったのですが
一度書いた物が 一瞬で消えてしまったので 雑な内容で キャンプ場の説明も
あまり無くて スミマセン
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-06-06 23:19 | お出かけ

うさうさ 散歩

最近暑くなったり 寒くなったり変な 天気が続いております。

先日の 夏のように暑かった日 そらちゃんと そら母さんが
遊びに来てくれました♪

c0188294_882736.jpg

暑い日だったので そら母さんが そらちゃんに買った
着ると 涼しくなる 宇サブローの クールシャツを てんにも貸してくれました
c0188294_811195.jpg

そらちゃんは さらに 首のバンダナの中に 保冷剤が入っています。

暑さ対策万全です。
さらに 脳天や クールシャツに 霧吹きで 水を時々 吹き付けてのお散歩です。

並んで歩く姿が可愛かったです。
c0188294_8131893.jpg
c0188294_8132726.jpg
c0188294_8134298.jpg
c0188294_8135693.jpg
c0188294_81474.jpg


うわさに聞いていた 宇サブロー のシャツ。
どんなに暑くても シャツの表面は なんだか常に ひんやりしてます。
c0188294_8164783.jpg
c0188294_8165738.jpg


てんにも 買うか♪
幸い 先日そら母さんが 買いに行った 宇サブローのお店は
てん家から 徒歩圏内です。
c0188294_8204454.jpg
c0188294_821460.jpg


お散歩の 後は 恒例の ソフトクリームです
c0188294_8234564.jpg
c0188294_8235850.jpg

飼い主だけですけどね

コレから 暑さ対策が 大変な季節ですが
いろいろ試しながら 元気にお散歩に 行きたいと思います♪

熱々コンクリート対策は ないもんだろうか?
c0188294_8365997.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-29 08:37 | お出かけ

やっさいもっさい

てんの 歯は 順調に回復しております♪

毎日歯磨き頑張っておりますが いまのところ
全力で嫌がる為 てん父と 私の腕 4本でも足りない様な状況で
歯磨きを しているため 写真が 撮れません。

昔 てんが 子犬の頃 ブラシを するのを ものすごく嫌がっていたのを
思い出します。
嫌がっても 毎日ほんのちょビットづつ ブラシをし続けて 終わった後は
おやつをたくさんあげて たくさん褒める ということを
数ヶ月 続けたところ いまでは ブラシ大丈夫な てんになりました。

歯ブラシも 毎日ちょビットでも 続けていこうと思います。
てんが 大丈夫になる その日まで♪

昨日は お天気最高でしたね~♪
てんと 木更津に 行ってきました♪
木更津と言えば 「木更津キャッツアイ
ドラマの中で 「やっさいもっさい祭り」というのがあって 「やっさいもっさい!」と 盛り上がる
シーンが大好きな てん父は ずーーーっと「やっさいもっさい!」
と盛り上がっておりました。
本当に 「やっさいもっさい祭り」 はあるんでしょうか?
あるなら 行ってみたいなあ♪
c0188294_1521452.jpg
c0188294_15211152.jpg
c0188294_15211958.jpg
c0188294_1521335.jpg
c0188294_15214272.jpg
c0188294_15215366.jpg
c0188294_15223974.jpg
c0188294_15224829.jpg


*「たう」 とは 届くということです。
私は コレを標準語だと思って 社会人になるまで 関東で使い続けていました。


コレから梅雨になるとなかなか 海では泳げませんねえ


***おまけ***

てんの ひげは 右側が 黒いひげ で 左側が 白いひげです
見えるかなあ?
c0188294_1527414.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-05-23 15:29 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧