カテゴリ:てん( 71 )

100万の男

1000000の男 てん

てん家が 尊敬してやまない チャーリーママさん(また 急にそんな・・・)のブログについているカウンターで
1000000番の キリ番をゲットしちゃいました♪


嬉し~い!!

c0188294_1445383.jpg


嬉しい~!!

そして今日記念品が 届きました!!

届いた瞬間から 箱のデカさに全員大興奮!!

c0188294_1446577.jpg
c0188294_1447496.jpg
c0188294_14471268.jpg
c0188294_14471995.jpg

いつもチャーリーショップの オンラインショップで買い物をして 荷物が届くとてんは大興奮しますが
今日はいつもにも増して大興奮のため ピントがブレブレです

中身は
c0188294_14514388.jpg
c0188294_14515367.jpg
c0188294_1452126.jpg

すごーーい♪

大事に大事に使わせていただきます♪

この食器洗いは ママさんの手編みなのでしょうか?
てんが妙に気に入ってますが これは即没収!
食器洗いに使わせていただきますよ~♪
c0188294_14553270.jpg
c0188294_14554193.jpg


チャーリーママさん パパさん どうもありがとうございました

c0188294_1457262.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-08-22 14:59 | てん

夏の夢

最近 どかどか暑くなってきました

朝の散歩は 6時頃から 行くようにしていますが
それでも かなり日差しが きつくて もっと早く行かないと
行けないですかねえ....

我が家の周りは コンクリの道が多いので 芝生のお散歩
ポイントに行くまでが きつそうです。(てんが)

c0188294_9374667.jpg


家のそばに 海とか 川とか あれば 水に入ってお散歩できるんだけどなあ...
c0188294_9383746.jpg


目の前が 海っていう家に住みたいなあ♪
朝は 朝陽の中で 泳ぐてんを みて 夕方 夕日の中を泳ぐてんを みたいなあ♪
できれば えんがわのある家が いいなあ♪

c0188294_941772.jpg


そんなの 夢だから また海に遊びに行こうね

でも 熱中症には 我が家も 気をつけていますよ。
ただでさえ 毛皮を着ていて 暑い てん
何とか 少しでも涼しくしてあげたい。
病気に ならないように 頑張っています。
足の付け根を 触って しょっちゅう体温を 計っています。

でも 暑いよね。

c0188294_948331.jpg


となりの家の ハチは 暑くても元気だね♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-07-22 09:50 | てん

あら? もしや?

もしかして もしかして....
梅雨 あけちゃうんじゃな~い?
c0188294_1223665.jpg


来た! 来た! 来る! 夏が来ますよ♪
夏は 海! 山! 川! 楽しいこといっぱいです♪

我が家の 家計は 相変わらず 火の車~
切りつめるところは まずは食費! ということで
毎日 とほほな 食事なのに なぜか 私は ぶくぶく太りまくり!!!

不思議だ....


でもまあ いっか♪ 夏だから
c0188294_1254966.jpg

c0188294_1264727.jpg


昨日 滅多に行かない銀座に 贈答用の お菓子を買いに行きました。

銀座は お金持ちの街だと思っている 私は 一人で行くと 緊張して
軽いパニックに なります。

なのにお目当ての お菓子が売っておらず 余計にプチパニックになり
うろうろしたあげく 普通のお菓子を買ってきました。

帰りの電車で 次は自分が 降りる駅....という時
となりに立っていた お兄さんが じろじろ私をみるので
私も 自分を よくみてみたら.....

なんと ブラウスを 表裏逆に 着ておりました...........................................

首の裏には サイズのタグと メーカーのタグが ピラピラ
脇腹には 洗濯の仕方の タグが ピラピラ
そもそも 縫い目丸見えの まさに ブラウスの

ブラウスを 裏返しに着て 銀座をうろつく おばさん

穴があったら 入りたかった
いっそのこと ブラウスを 脱いでしまいたかった
泣き出しそうでした。




でも ! もう大丈夫!!!
だって 夏だから

c0188294_12173793.jpg

クーラー どうしても暑い時は もちろんつけますよ!
設定温度 28度!

c0188294_12184027.jpg


良いの♪ 良いの♪ 夏だもん♪







大雨で 災害に 遭われた方々には 大変失礼な 脳天気な 日記でごめんなさい。
お見舞い申し上げます
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-07-14 12:22 | てん

我が家の天才犬

最近 夜のお散歩で ネズミを見かけるようになりましたね。 ね?

そして ゴキブリもやたらめったら 見かけます。よね?

そしてついに 先日 家の中に!!!
てんが 何かを チョイチョイ つついているなあ...なんだろう?
と のぞきに行った てん父が 「ぎゃあああ! 出たあああ!!」と 騒いでいるので
私ものぞきに行くと ゴキブリが ひっくり返って ジタバタしてました。

てん父は ゴキブリの退治は できません。
てんを抱っこして 遠くに行ってもらい その隙に 私が捕まえて処理しました。

なんと! てんは ゴキブリ退治ができるのか!!!! と
天才犬扱いで おやつを もらっておりました。
そのクセ 「ゴキブリ触った前足で 触らないで」と 言われてましたけど...

んんん~。 今回は チョイチョイするだけでしたけど もし食べたりしたら
どうしようと 心配かも....

c0188294_12101189.jpg
c0188294_12101847.jpg
c0188294_12102720.jpg
c0188294_12103447.jpg


私の兄は 波乗りをする男ですが 海に入った日は
「今日は 海に入ったから 風呂は いらん」と 言います。
その発想の 意味が わからん!

クリームちゃんは 今.....
c0188294_12135248.jpg

先日買った おもちゃのクリームちゃん
今は ただの濡れた くさい布きれです。

でも てんにしては 長持ちしました♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-07-12 12:14 | てん

お父さん...僕の麦わら帽どこ行ったんでしょうね

先日 いままで 毎月○○に ナニ していた のを アレしちゃった お金を
握りしめ 向かった先は
小田原の Dog goods shop CHARLIE
言わずと 知れた チャーリーママさん パパさんのお店です♪

普段の ケチケチストレスを 発散させるべく
たくさん 買っちゃいました♪
c0188294_07137.jpg


おまけも もらって てんも 大喜びです♪ うひー
c0188294_083960.jpg
c0188294_084834.jpg
c0188294_085565.jpg


この 海賊セットは以前頂いた物です♪

超可愛い~(親ばか)
チャーリーパパさん ママさん どうもありがとうございました♪


母の買い物で てんが 一番喜んだのは
c0188294_010862.jpg

名付けて 「クリームちゃん」 (クリーム色だから)

ハーネスを装着して 散歩行くよ! と言っても クリームちゃんを 離しません。

おかげで お散歩も クリームちゃんと 一緒に行かなければ いけなくなりました。
ちょっと恥ずかしい....


でもなんだか 超久しぶりに ガッツリ買い物して スッキリ!!しちゃいました♪

あしたから またケチケチ生活 がんばれそうです♪

はなのおかあちゃん どうもありがとう♪
私一人では 駅からお店に たどり着けませんでした~♪







どうもうまく 皆さんのところに コメントが入れられないので
しばらく 私も コメント頂かないように設定します。
どうもすみません。
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-07-07 00:22 | てん

かわいそうの使い方

冬にてんのお散歩をしていたら 近所のおばあさん(知らない人)に
「あら~, こんなに寒いのに歩かされてかわいそうに...」とか
「コンクリ冷たいのに 外出されてかわいそうにねえ...」とか
言われました。
c0188294_1572459.jpg


夏にコンクリが熱くなる前の 午前中にお散歩していたら
「こんな暑い日まで 歩かされてかわいそうに...」

普通にお散歩していたら
「リードつけられてかわいそうに...とってやってくれよ」
c0188294_1573880.jpg

雨の日 カッパを着せて散歩していたら
「雨の日に外なんか出たくないのにかわいそうに...」
「犬はカッパなんか着たくないんだよ かわいそうに...」

工事現場の横を通ったとき 突然電気ドリルの ドドドドッ! という爆音がして びっくりして
大興奮になり パニックしているてんを 抱っこして 工事現場を足早に通り過ぎながら
「大丈夫だよ~」と言って なでながらおやつを あげようとしていたら
「犬は歩くのが仕事なのに 抱っこされてかわいそう...」と言われた。
c0188294_1575513.jpg

そうですか? 冬でもなく 夏でもなく 雨も降らず 風もない時しか お散歩してもらえないワンコさんはかわいそうではないのかな?

c0188294_157631.jpg


以前 散歩中に出会った 後ろ足が2本 立てないようで 前足とカラダで 芝生の上を
お散歩していたワンコさん
後ろ足が使えないのは そりゃあ 不自由そうだったけど きっとあのこは気にしていない。
楽しそうに幸せそうに 「お父さん わしお散歩大好き! お散歩楽しい!」って
カラダいっぱいで 幸せそうだった♪
あのこは かわいそうな仔ではない。
幸せな仔なんだと 思います。
c0188294_15191885.jpg

かわいそう って なんだろう?
と最近考えるように なりました。


かわいそう...を使うとすれば...




c0188294_15132216.jpg

↑ 保育園からの幼なじみの竹ちゃん と てん父だ

他の幼なじみと共に 中学生の頃から 波乗りを始め
若い頃は ヒマさえあれば 海に行き 波乗りばっかりやっていた

いつも日に焼けて 痩せていて 皆女子にもてまくっていた時期があったようだ

でも今では 皆お小遣いも減り ボードもウエットも買えず
休みの日は 子守で海にも行けず 公園で100円のハンバーガーを食べて
幸せをかみしめている。

だけど 酒を飲むと 皆で
「俺ら昔はモテたよなあ...」と 過去の栄光をつまみに 泥酔するだけ

そんな姿を見ていると
かわいそうでならない

うん。 これだな。
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-04-16 15:21 | てん

お散歩トレーニング ~第一回稲毛海浜公園編~

本日 第一回となる チャーリーママさんの 稲毛海浜公園での
お散歩トレーニングに参加してきました!!

予想に反して 晴天で結構暑くて ワンコたちには 夏の予行練習のような一日でした。
私も気がつけば かなり日焼けしており 鼻と上唇の間がひりひりするほどでした。
(誰ですかっ! 今 出っ歯だから と言った人はっ!!)

今日の散トレ参加ワンコさん達は
c0188294_19273646.jpg
c0188294_19274567.jpg
c0188294_19275614.jpg

チャーリー君 ココちゃん カレンちゃんの スペシャルゲスト と

c0188294_189149.jpg

こうめちゃん 唯一の女の子でした
こうめちゃんは 通り過ぎる 人や自転車に反応してしまうようでしたのに
私の不注意で 目の前に ぴゅーっと飛び出してしまいました。
ごめんなさい。 今日の私の一番の反省点です
c0188294_18111863.jpg

ジータ君 比較的お家が近所なので 近所のお散歩でも会えると嬉しいなあ
今日は 大好きなお母さん独り占めで うれしさいっぱいという様子でした
c0188294_18125151.jpg

コッホ君 まだ5ヶ月のパピーちゃん
何もかもが楽しそうで みているこちらも楽しくなりました
次に会う時は もっと大きくなっているのかな?
c0188294_1814190.jpg

アル君。 おっとりしていて 癒し系キャラでした。
ママさんとパパさんもほのぼの系のように感じました。 ほのぼの家族ですね
c0188294_18164484.jpg

そら君。 そら君もお母さん大好き! をからだいっぱいで表現していましたよ
てんと クンクンした後 並んでまったりしてくれました
c0188294_18184192.jpg

ぼん君。 代々木のお散歩会以来でした。
ぼん君のママさんが お持ちのおやつを 狙って キラキラお目目大作戦で
てんが つきまとってしまってごめんなさいね
c0188294_18211754.jpg

エル君。 誰ですかっ! 「コイケさんのほっかむり」なんて言ったのは!!
おかげで 本当の犬種を 何度聞いても覚えられなくなってしまいましたよ!
エル君 今日は てんと 鼻だけ 少しクンクンしてくれました。
c0188294_18304175.jpg

ビリー君。 ビぃサンさん 美味しいおやつどうもありがとうございました。
手作りの リンゴといちごとバナナのドライフルーツ で てんを呼ぶと反応が違いました。
今度是非作り方を 教えて下さい。
c0188294_18592661.jpg

パトラ君。 私が他の方の話しに夢中になってしまっている間に
てんが パトラ君を ガン見してしまい パトラ君を ちょっと怒らせてしまいました。
ごめんなさい。 こちらも今日の反省点です


今回の稲毛での散トレは 第一回ということで 基本の リードの持ち方から教わり得した気分です。

おやつを 使ってのマグネットで 足の横に ワンコをつける。 座る。という
練習をしました
c0188294_18363331.jpg

チャーリー君は チャーリーママさんの マグネットにとても反応がよく
ココちゃんと お手本を見せて頂いている時も チャーリー君が飛んできました。

私は いつもてんの遠くの方で チラチラさせるので てんの反応がよくなかったのですが
鼻の先に くっつけるぐらいの近さで マグネットするというアドバイスを頂いて 格段に反応がよくなりました。
c0188294_18473396.jpg

目の前に立つと同時に ワンコが座る 練習。
ワンコの目の前に 立ちはだかるようにしたとき ワンコが座れば ご褒美のおやつ
これができるようになると 目の前に見せたくない物があるとき たとえばワンコがいて吠えてしまっているとき等いろんなことに 応用できそうです。
でも てんは 私がてんの前に回ろうとすると てんも一緒に回ってしまって なかなかうまくいかず 成功率30%というところ。 これからのお散歩の時 毎回練習していきます。

c0188294_1847531.jpg

てんに関しては 今日の参加メンバーの中でも ずば抜けた 引っ張りっぷりのてん
パトラッシュよりも早く台車を 引いてしまいそうな勢いです。
毎回散トレでは 引っ張りについてアドバイスをして頂くのですが 毎日独りで 練習していると微妙に違う方法に変化してしまっているようで 毎回聞く度に 「あ, そうだった」と思ってしまいます。
今回も リードを引いててんを 近づけるのでは なく リードを たぐり寄せて てんに近づいて行くということを思い出しました。

普段から 「木になる」練習はしているのですが 今日は 遠くの方から
大好きな 海のニオイがするからか いくら木になっても 胸が地面に着きそうなほどリードを引いておりました。
c0188294_196582.jpg
c0188294_1961647.jpg
c0188294_1962716.jpg

今日は 木になる という練習の他に リードをたぐり寄せて てんの横に立った時 てんが私の顔を見たら褒めて歩くという練習方法も教えて頂きました。
チャーリーママさんが リードを持って下さり てんの横に立つと てんは 「良い?」と言った感じでママさんの顔を見ます。私がリードを持っててんの横に立ってもなかなか顔を見てくれませんでしたが
「てんちゃんは 顔の横ぐらいまで前にでて横に立つと すぐ顔を見てくれるわよ」とアドバイスして頂きました。
これもこれからのお散歩での練習課題です。

興奮状態のワンコを落ち着かせるときの 抱っこの仕方を教えて頂いたり
c0188294_19184165.jpg

拾い食いしたとき 中の物を出させる時の 抱え込み方も教えて頂きました。
↑ 上の抱っこの横抱えバージョンのような格好ですが 写真がありません

てんがワンコさんとの挨拶の時 突然「ガウっ!」っと言ってしまって 私も驚いて グイーーン!!とリードを
上に引っ張ってしまった後 名前を 呼んでおやつ をあげる こともアドバイスして頂きました。
ついつい ガウっとしない雰囲気になり 大丈夫かな...なんて思った時に限って 「ガウっ」となってしまって驚いてしまうことが あるので 今後活用させて頂きます。

今回の散トレも 実りの多いトレーニングとなりましたが
人が通り過ぎることを 苦手としている こうめちゃんの前に 突然飛び出してしまったり
興奮してしまうことも時々ある パトラ君を ガン見してしまったりと 反省点も多いトレーニングでした。

でもこれからの 日々のお散歩の課題も残り 毎日のお散歩も充実していきそうです。

参加メンバーの皆さんどうもありがとうございました。 またご一緒させて頂くのを楽しみにしております。
チャーリーママさん パパさん どうもありがとうございました。
遠いところ お疲れ様でした


ところで...
いつも ブログでは 「楽しかった~!」とか 「美味しかった~!」と中身の無い日記ばかり書いている私。
今回は S母さんに 「ブログチェックさせてもらうよっ! ちゃんと 勉強してくるんだよ。」と
言われていたので ブログに ちゃんと 書かないと...と 一生懸命覚えて帰ろうと 頑張りました。

でもやっぱり この一言はどうしても言いたい。
今日のトレーニングも楽しかった~♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-04-11 19:38 | てん

やっぱり てんとカープが大好き♪

いかにも 私のブログは 「てんとカープ大好き!」ですが
今後は なるべく 「てんが大好き!」ブログに 軌道修正していきます。

なぜなら カープネタを書き出すと 止まらなくなるからです。

てんが 我が家に来る前は 子供も居ないということもあり
まさにカープ漬けの生活でした。

広島の球場でしか 効力のない「レディースカープファンクラブ」に入会し
東京の 神宮球場で観戦するために 「ヤクルトファンクラブ」にも入会していました。
(外野席 5回無料で 6回目からは500円引きでした)
関東の球場 神宮球場, 東京ドーム, 横浜スタジアム, 千葉マリンスタジアム, 西武ドーム
の球場には ほとんど全試合 観戦に行き 遠征では 大阪 仙台そして 本拠地広島には
年に数回行っておりました。

関東で試合があるときは 開門1時間前には 入場口に並び 試合後は 翌日の並び順の
順番取りシートを貼って帰る日々...

でも 我が家は てんと 出会ったのだ♪
c0188294_13515635.jpg


てんがうちに来たときから カープよりてんが 優先になりました。
昨シーズンから さっぱり観戦には 行かなくなり ファンクラブも入らず
関東で 試合があるときでも 野山にキャンプに行くようになりました。

その代わり テレビで 試合が観られるように スカパー!野球パックを契約。
家で てんと一緒に観戦できます♪
c0188294_13593314.jpg
c0188294_1359426.jpg
c0188294_13595287.jpg

でも カープが好きな気持ちは全く変わりません。
応援する気持ちも 変わりません。

ただそれでもてんと一緒に居たいんです♪

滅多に勝たないカープが勝つと てんは 少しだけ リンゴがもらえます。
c0188294_1442198.jpg
c0188294_1442730.jpg


ハラハラする場面では てんは抱っこされてしまいます。
実は 以前 てんを抱っこしていたら カープに点が入ったのです。
c0188294_1463995.jpg


てんの名前は 「天」ではなくて 「点」(「.」)です

まさか こんな東京でカープに迷惑している ワンコがいるとはカープの選手達も
思わないでしょうね

ボロ負けして 雰囲気の悪くなった 我が家も てんをみるとなごみます♪
c0188294_14114681.jpg


カープは大大大好きだけど てんはカープよりもっと好き♪
c0188294_14154019.jpg


ズムスタ 犬連れOKにならないかなあ...
でも てんがあんなところ 行ったら 怖くて いやだろうなあ...
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-04-09 14:21 | てん

4月1日創刊

てんが雑誌の表紙になりました!!
c0188294_22563796.jpg

c0188294_23533448.gif

今日はエイプリルフールです。
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-04-01 22:57 | てん

代々木お散歩会3回目の2回目

昨日 代々木公園で行われた 第3回代々木お散歩会 に行ってきました!
てん家は 2回目の参加です

今回は 「おやつNG」企画
最初は もしもの時にどう対処しようなどと 思って
こっそり お散歩バッグの中に てんの大好きなボールを
忍ばせていました。
c0188294_21522515.jpg
c0188294_21523288.jpg
c0188294_21535411.jpg
c0188294_2154728.jpg
c0188294_21541541.jpg
c0188294_21542723.jpg
c0188294_21544068.jpg
c0188294_21545344.jpg
c0188294_2155338.jpg
c0188294_21551579.jpg
c0188294_21552773.jpg
c0188294_21562218.jpg
c0188294_2203073.jpg
c0188294_223191.jpg

*もし名前が間違っていたら申し訳ありません

でも おやつが無ければないで だんだん犬たちの方は 無いことに慣れていきました。
c0188294_2255379.jpg

最初の頃は どこかで オスワリしているワンコさんがいると てんも
「ありゃ, おやつはあそこで 配っとったんか...」と言わんばかりに
そそくさと自分も おこぼれを もらいに向かっていきました。

でも今回は全員 おやつなし
誰のところで キラキラしたお目目で オスワリしても おやつをもらえないと
理解すると 後半は しなくなりました。
c0188294_2295713.jpg
c0188294_2210781.jpg

コタロー君は 歳がてんと近いのに とっても優しく てんに接してくれて
ガウガウするときも とっても紳士的でした。

今回も たくさん勉強させて頂きました!
どうもありがとうございました。

幹事の keiさん タローの主さん どうもありがとうございました。
また皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-03-18 22:16 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧