行くかどうかは夜決まる

金曜日の夜 てん父は悩んでいた

明日キャンプに 行くかどうか・・・

そんないつもいつもキャンプに行かなくても・・・
でも来週は お盆渋滞でどこもいけないだろうし・・・
浜辺は 暑いだろうし・・・
てんだってクーラーで涼しい部屋でまったり・・・
しないだろうな
泳ぎに行かないとなると どうやって てんの有り余る体力を
消化するか・・・


しばーーーーらく 悩んだ末
結局 行くことにしたてん父。
決め手は もし行かなかった時に てんが残念そうな顔を
したら きっと後悔するだろうから

行ったのは 先週デイキャンプをした 原岡海岸キャンプ場

c0188294_1250710.jpg

海に着いたとたん 喜び回るてんを 見て
やっぱり来てよかった・・・

そんなこんなで いつもドタバタ用意して行く
我が家のキャンプは いつも手抜き
手の込んだ キャンプ料理など 一切いたしません
こんなときのために 家には 保存食がたくさんあります

荷物もあっさり
c0188294_12531168.jpg

たっぷり てんが泳いだ後は 簡単に昼ごはん
c0188294_12535417.jpg

茹でたパスタに インスタントのパスタソースをかけて たらこスパゲティ♪

家では許せない インスタントの味も なぜか外で食べると許せます
c0188294_12563050.jpg


c0188294_12565977.jpg

たーーーっぷり 泳いで シャワーを浴びて 陽が沈む頃から夕食です
c0188294_1259524.jpg
c0188294_12591363.jpg
c0188294_12592314.jpg

軽く肉を焼いて・・・もし足りなかったときのために
レトルトパックの カレーとレトルトご飯 カップラーメンなどを
もって行きます
肉って意外と そんなに量は食べられないので 少なめに買って
「足りなかった時」用の つまみなどを持っていくようにしています

炭火の前で ちまちま食べながら てん父と話すのは いつも
「次のキャンプ どこ行く?」 です
c0188294_138455.jpg

てんは 相変わらず キャンプに行くと 夕飯を食べて
さっさと寝ます

そして朝4時ごろ 起き出して
まずは 海水浴!
c0188294_1395934.jpg

楽しそうだね~
来て良かった♪

朝ごはんは 
c0188294_13125296.jpg

家にあった 食パンとベーコンとチーズを持ってきて
はさんで焼いただけの ホットサンド♪
私の 大好物です♪
簡単で おいしい♪

この海岸は 遠浅で(短足の)てんでさえ かなり沖まで行かないと
泳げません

なので よく「泳げないけど水は大好きな大型犬」の家族のみなさんに会います

今回は 15歳のシェルティのご家族に 会いました
15歳のシェルティさんは(名前は聞かなかった・・・)2歳の頃から
毎年夏になるとこの海岸に来ているそうです
もうすでに 老犬で足を悪くしてしまった シェルティさんは
歩くのが辛そうで お散歩もままならないようですが
水は大好きで 水の中だけでは 尻尾をフリフリ♪
とっても 楽しそうでした♪
来年も 絶対会いたいなあ♪


c0188294_1315434.jpg

朝から モーレツに 泳ぎまくって 昼前には撤収して
車に 乗りました

ちょうどてん家が 車に乗った頃から 土砂降りになりました
ギリギリセーフです♪
しかも 早めに帰ったため 道も空いており ほとんど高速を使いませんでしたが
スイスイと 家に帰れました

c0188294_1340853.jpg

海では エイに気をつけましょう

今回は ちょっと早めに撤収したからか 家に帰っても
てんは まだまだ元気いっぱいでした・・・・
ちょっと 失敗でした
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-08-09 13:42 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧