夏満喫キャンプ

天気が 良かった3連休
てん家は 近所の 大輔家族と 千葉県の館山
多田良北浜海岸に キャンプに行って参りました。

我が家から 1時間ちょいの この海岸に 土曜日の朝
7時半過ぎに 到着しましたが もうすでに テントぎっしりで
テントを張れるスペースは 残り1カ所 という状態でした。
c0188294_7303241.jpg

海からちょっと 奥まったところに 設営 (ここしかなかった)
でも キャンプ道具が 砂まみれにならなくて かえって良かったのかも
c0188294_7334841.jpg

料金は 小学生以上 一律一人 500円 車1台500円です

設備は 青空シャワー(真水) と 水場と トイレと ゴミ捨て場 です

てんは 着くなり大喜びして
何度も何度も 海で 泳いでいました
c0188294_7381299.jpg


泳いで 休憩して 泳いで休憩して....を好きなだけ 繰り返しの3日間。
c0188294_7402574.jpg
c0188294_7403470.jpg
c0188294_7405569.jpg
c0188294_741638.jpg

汚い顔して キャンプ場内を うろうろする てんをみて
周りの テントの人たちも 大笑いしていました。

この3日間 都内より5度ほど 気温の低かった館山ですが
昼間は てんが 熱中症にならないように 常に気をつけていました。
氷水を何度も飲んませて 水をかけてカラダが熱くならないようにしたりしました。
でも てんは 涼しい日陰に 呼ぶのに なぜか日向に 行っては 砂を掘って
穴で 寝ていました。
c0188294_7484759.jpg


てんは 泳いでいるときでも 疲れると 自分から テントに戻り
昼寝を したり します
c0188294_8224060.jpg

c0188294_752164.jpg
c0188294_7521272.jpg


この海岸の 海は 遠浅で 大人なら かなり沖まで行っても 足がとどきます。
大型犬のワンコさんも かなりいて 飼い主さんが 抱っこで海に入り
泳ぐ練習をしている ワンコさんも 何頭かいました。

ここは 行く前から 悪い評判ばかり聞く 悪名高いキャンプ場
マナーの悪い キャンパーが多いという 評判

行ってみると たしかに 夜遅くまで 花火をやる若者の 団体や
大騒ぎする団体が 大多数。
夜中の 2時頃 片づけをして 帰って行く人もいれば 早朝4時頃到着して
設営をするする人たちも....
キャンパーというより 海で 大騒ぎしたい人たちが来る 海岸と言った感じです。

決してお勧めはしません。

てんは 昼間の 泳ぎ疲れで 夜はぐっすり寝ていました。

でも なぜか来ている人たちは 毎年来てます というリピーターばかり。
なぜかまた 行きたくなります。
大輔一家も また来年ここに来よう♪ と言っています。

海の魅力なのかな....
夕方は 海の向こうの 富士山の横に 夕日が見えました
c0188294_8135950.jpg


ちなみに この連休の 土曜日と日曜日は 海岸の横の地域の
お祭りだったようで 朝から 夜12時頃まで 船の形の 山車を 引く人たちの声や
お囃子の 太鼓や笛の音が 聞こえておりました。

こんなハードな お祭りみたことない~


月曜日の 夕方 都内に帰ってきたら ものすごく暑くてびっくりしました。
館山は 海辺だからか 少し涼しかったです
絶対お勧めは しないけど またきっと行っちゃう キャンプ場でした♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-07-20 08:20 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧