富士山キャンプ

夏の前の この季節 気が重くなるような 封筒が
たくさん届きます。

" あんたら 家持っとるんじゃけえ 税金払いんさいよ~" とか
" あんたら 車乗っとるんじゃったら 税金払いんさいよ~" とか
" 家から火が出たら おおごとじゃけえ 保険は更新したほうがええよ~ " とか
" 車で 事故したらいけんけえ 保険は更新した方が ええよ~ " とか....
この時期まとめて どっさりと....
お金に羽が 生えて飛んで行く季節です。

なので 母は ポツポツと パートを始めました。
朝早めに 起きて お弁当を作り まだ眠そうな てんと 散歩に行って
パートのおばさんに 変身して てんはお留守番です。

そして あいた時間で 弱いカープの為に 願かけの 掃除洗濯....
パソコンが 見れない....
ちゃんとお仕事しながら ブログもちゃんと やっている方を
尊敬せずには いられない。

そんな お留守番てんちゃんに 楽しんでもらおうと 今週末は
キャンプへ行きました♪

場所は 富士山のお膝元 ふもとっぱら

実は てん家が いつも読ませて頂いている ラッキー君とメグちゃんちのママさんの
ブログを 読んで どうしても行きたくなりました。

キャンプ場内は とにかく超超広い!!
c0188294_22552072.jpg

c0188294_22553569.jpg
c0188294_2255542.jpg
c0188294_22561329.jpg

てんも 20mのリードで 好き勝手に走りまわっていました♪

c0188294_22573765.jpg

チェックインから戻った てん父が 「見栄張っちゃった」というので
わけを 聞いたら 「テントとタープが 一体型じゃないと 別料金になります」と言われ
「一体型です.....」と見栄を張って来たらしい。
とても 古いテントを使っている我が家は 全然一体型じゃないのに。
なので まるで一体型のように 設営してみました。

c0188294_2354946.jpg
c0188294_2355719.jpg
c0188294_236495.jpg
c0188294_2361923.jpg
c0188294_2363136.jpg

たくさん 走って たくさん遊んだ てんは 自分の 夕飯が 終わると
勝手に サッサと 自分で テントに入って 寝てしまいました
せっかく たき火の横で 一緒に まったりしようと 思ったのに....

翌朝 てんに4時に起こされました。
外に出てみると うっすら富士山が 数分間だけ 見えました♪
c0188294_2384266.jpg
c0188294_2385517.jpg
c0188294_239540.jpg
c0188294_2391421.jpg


キャンプに 行くと 太陽の暖かさを実感します。

冬眠しているかのように 眠り続ける てん父をおいて 朝の散歩を何度もしました。
c0188294_2311413.jpg
c0188294_23112321.jpg
c0188294_23113324.jpg


昼前にも 数分間 富士山が また見えました!
写真じゃよくわからないのですが ホントにすごく大きく見えますよ♪

帰り道では 寄り道して
c0188294_2313883.jpg

ココもラッキー君&メグちゃんちの ブログを読んで どうしても行きたかったんです
c0188294_23135494.jpg
c0188294_2314679.jpg
c0188294_23141915.jpg

水が キレイでキレイで もうびっくりです!!
でも冷たかった~!!

そして その後 まかい牧場で 恒例の ソフトクリーム
c0188294_23153028.jpg
c0188294_23153940.jpg


今回は 富士山と 清流に 元気をたくさんもらって 帰ってきました!
行って良かったです♪

c0188294_23164252.jpg

てん あしたからまた お留守番お願いね♪

尚, この日記は 最初もっともっと長かったのですが
一度書いた物が 一瞬で消えてしまったので 雑な内容で キャンプ場の説明も
あまり無くて スミマセン
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-06-06 23:19 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧