市民球場 →→ 清里

清里には ジャックラッセルテリアの 聖地があるという.....

てん家 この週末 清里に 行って参りました!!
目的は 「SKY☆DOG」さんです♪
c0188294_16412779.jpg

こちらのお店 ワンコグッズの販売をしていて 犬連れで入れる カフェもあります。

そしてこちらの店員さんは ご自分でも ジャックラッセルテリア3頭を
飼ってらして 犬のことにとても詳しいんです

てん家も ジャックラッセルテリアならではの 毛の手入れ方法である
Stripping Knifeの使い方を始め いろいろいろいろたくさんたくさん
アドバイスを頂いて参りました♪

Stripping Knifeの使い方では てんをモデルに 実際使ってるところを見せてもらい 次は私たちが使っているところを みてもらって 指導をして頂きました。
c0188294_16563473.jpg

c0188294_16565194.jpg

c0188294_1646476.jpg
c0188294_16465572.jpg

ハンバーガーは ボリュームバッチリで 美味しかったです

本当に親切に犬の健康のことや しつけのこと 等 教えてもらって
全て覚えようと 頑張って聞いていましたが あまりにたくさんいろんなことを
教えて頂いたので 自分がしゃべると 今聞いたことが 出ていく気がする...
とだまりこくってしまった私。
「またいつでも聞いて」と優しく言って頂きました
何度でも行っちゃおうと 思っています♪
またよろしくお願いします♪
c0188294_1650322.jpg

セミオーダーの S☆D オリジナルウェア
最初に採寸して頂き お話しを聞いている間に できあがりました!!
てんも これで一人前の ジャックラッセルテリアです。
c0188294_170401.jpg

SKY☆DOGさんで グッズを 少々 買いましたが...
写真に写っている テントウムシ(CARL の Superbrush)!
これなかなかすごいです! 裏は ゴムのブラシになっていて
動物のブラッシングはもちろんですが 洋服とかソファーとか カーペットについた犬の毛が びっくりするほど よくとれます!!
一応毎日 掃除機をかけて 時には仕上げに コロコロまでしている我が家のカーペットを このテントウムシでザーッザーッ となでたら 「こんなに毛があったのかっ!!?」と びっくりするほどとれました。
主婦大喜びです♪

泊まったのは 「ロッジクルト」さん
シンプルな お部屋に 朝食のパン付きという B&B形式の あっさりした お宿。
ドッグランもあります
c0188294_17152537.jpg


ベッドと ユニットバス だけのあっさりした部屋で テレビはありませんでしたが
ロッジのご主人や 他の宿泊客のご家族と(犬連れ)お話しをしたり 隣のサクランボ農園のご主人とお話しをしたり(ボーダーコリーを飼ってらっしゃる) 夜のお散歩では 満天の星空に圧倒されたり 楽しく過ごしました。
c0188294_17253721.jpg

c0188294_1726048.jpg
c0188294_1726137.jpg

でも 部屋にテレビが無いことで ちょっと怖いこともありました。

昼寝をしていなかったてんと 前の晩あまり寝られなかった私は まだ酒を飲みたそうな てん父を放って先に寝ました。
しばらく寝て 起きてみると真っ白い部屋の壁に 大きな犬の影が.....!!!
なんと 部屋の電気を全部消して 懐中電灯を 使って てん父が 手で 影絵をして 独りで遊んでいました。
「何やってんの!!??」と聞くと 楽しそうに「影絵!」というので 関わらないようにして 私は寝ました。
またしばらく寝て 起きてみると まだ壁には 大きな犬の 影絵が!!!!
まだやってるのか? と驚きましたが 見ないフリをして寝ました。
怖かったです。

この週末は とっても天気が良くて 暖かくて 上着もいらないほどでした♪
でも 先日降った雪は 所々に残っていて 暖かいのに 雪遊びもできる最高の週末だったかもしれません。
c0188294_1735466.jpg
c0188294_17355542.jpg

雪で遊ぶ てんは 楽しそうで 笑い声が聞こえて来そうでしたよ♪

帰りは ロッジのご主人に 勧めて頂いた 「八ヶ岳リゾートアウトレット」に寄って帰ってきました。
山の中のアウトレットモールは 雪がキレイによせてあり 歩きやすくお散歩には持ってこい♪でした。
買ったのは お散歩用のバッグとスニーカーです
c0188294_17421077.jpg


実は今回の旅行では チャーリー組の お仲間のpan君と panさんの お家の近くということで会う予定だったのですが やむを得ない事情で 会えませんでした。
お会いできなかったのは 残念でしたが 事前に panさんが SKY☆DOGさんと ロッジクルトさんに
連絡をしていてくださったので どちらも とても温かく 歓迎して頂きました。
panさんに 感謝の旅行となりました♪
panさん♪ お心遣いいただいて どうもありがとうございました♪
また突撃しちゃいますので 覚悟しておいてくださいね♪

宝くじ当たったら 清里に別荘建てたいなあ♪
でも すでに 我が家の宝くじの当選金の 使い道の予定は 3億円を超えている....
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-03-14 18:17 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧