うんまかせ

先日 朝のお散歩をしていたら
私の頭の上に ドドドドっと何か落ちてきました。

ふっと上を見ると 飛び立つハトが....
げげげげげっ!! と上着を見たら なんと とりふんが べっとり!!!

むっか~!! とした私は ちょうどお散歩の帰り道で
もうすぐ家ということもあり この前空母さんの ブログで紹介されてた
「ずんずん前を見て歩く」というのを 実践し足早に家路へ....
てんも 私のただならぬ雰囲気を察知してか 黙ってついてきて
くれました。

頭にきたので 家に帰り 大まかに とりのウンコを拭いて...
でも微妙に残したまま 宝くじを買いに行きました

鳥のうんこ をつけたまま宝くじを買いに行きました。

当たらないハズがありません。
ふっふっふっふっ。 017.gif


ウンコと言えば てんのウンコを毎日細かくチェックするのが私の楽しみでもあります。
(panさんも 以前そんな感じの 日記を書いておられましたね♪)
色, 固さ, 量はもちろんのこと
一番の 気がかりは 含有物です。

ビニール袋で ダイレクトキャッチして しばらく まじまじ見て つぶしながら
「あ~...これはおととい食べたのかァ....」と 確認です。
c0188294_14165266.jpg


それというのも てんは 去年の暮れ辺りから 「毛布をよく食べる」ようになってしまいました。

最初は 現場を 見たことがなかったので
穴の空いた 毛布を見て 「アレ? なんで穴が空いているんだろう?」と不思議に思っていました。
c0188294_1423817.jpg
c0188294_14231752.jpg


でもだんだんと穴が増えていく 毛布を見つけて もしや? まさか? と 思うようになりました。
そしてついに 現行犯逮捕!!
c0188294_14243935.jpg

そうか~ いや それ以外には ないと思っていたけど やっぱりてんが
破っていたんだ~!! と改めて ぎょっとしましたが
探しても探しても 毛布の切れ端はなく....まさか 食べてるのかっ!!!???
とそちらにびっくり!!

てんの 毛布食いは どんどんエスカレートしていき
c0188294_144465.jpg
c0188294_14442052.jpg

ついに てんの 毛布は全て破棄決定!!

毎日 てんのウンコからは カラフルな物体が 出てきます。
てんが 踏ん張っても踏ん張っても うまく出てこないときは
私も 引っ張って出してあげたりします。
(ビニール袋越しですよ。 念の為)

大好きな毛布を 取り上げられた てんは しばらく布食いを止めていましたが
ちょっと目を離した隙に こたつカバーがやられてしまいました
c0188294_14502677.jpg


そしてこたつの中から 出てこようとするとき 自分でその穴に 頭をつっこんで 身動きとれなくなっている てんを 時々見られるようになりました
c0188294_14571933.jpg
c0188294_14572868.jpg

c0188294_14521587.jpg


最近は 見つけたら直ちに別の遊びなどをして 止めさせるようにしるので
だんだん毛布食いは 止めてくれるようになってきましたが
毎日の ウンコチェックは欠かせません。



先日 友達が 「お土産のおすそわけ」と言って お菓子をくれました。
「あ! 白い恋人だぁ♪」と喜んだ私に くれたのは
c0188294_1515177.jpg

私の恋人..........
味も全く違います。 どこのお土産なんでしょう?
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-02-18 15:06 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧