花粉なのかどうなのか

世の中に 花粉症 という言葉が 出てくるずーーーーっと前
私は 高校生でした。(え? 何年生きてるの?)
入学し 新しい学校になじもうと頑張っていた頃 私は
咳が 止まらず ずーーーっと咳ばかりしていました
咳をとめたくて 家の近くの おじいちゃん先生の 診療所に行くと
「なんかの アレルギーだね。 アレルギーは気にすると
ひどくなるから 忘れなさい」 と言われました。
c0188294_18562655.jpg


それから10年ほど経って 花見の季節 また私は 咳が止まりませんでした。
考えてみると 去年の今頃も 咳が止まらなかった...その前も...その前も....
そういえば 高校の頃も咳が止まらなかった!!
でも 病院に行っても 何もしてもらえなかったことを思い出し
市販のせき止めを 飲むだけです。
せき止めを飲まないと 仕事にならないほどでした。
c0188294_1858422.jpg


ゴロゴロ...ぶほぶほゲボゲボ..ブオフォブオフォ
と 咳が止まらず 電車に乗ったり 映画を観ることが しにくい季節です。

それから また10年ほど経った今
「もしかして 私花粉症なんじゃないのかな?」 と思い始めています。
c0188294_1912346.jpg


でも 鼻水や目がかゆくなる症状の人たちよりは 楽なんじゃないかな?
と 思っています。
家にいるだけなら 咳をしてても気にならないし 喉が痛くなるぐらいです.
鼻水の症状の人たちと違って 外に出ると症状がひどくなるという
こともなく 春の間 ずーーっと同じ症状です
c0188294_1985174.jpg


てん父は ハウスダストの アレルギー持ち
春の日差しが ぽかぽかして暖かくなった 頃 てん父のアレルギー
対策に 良かれと思って 毎日毎日 張り切って布団を
干して 昼間窓を開け放って 空気の入れ換えをしてあげたりすると
花粉症でもある てん父に 「お、俺を殺す気か!」 と怒られたりします
c0188294_19131084.jpg


今日は花粉が 飛んでるね とか そういうのは私わかりません

これからの 季節毎日の散歩で 体中に 花粉を含ませて
帰ってくる てんの対策は どうしようかな。
c0188294_19174982.jpg

ま、てんは 花粉があっても関係ないから
そのままでいっか♪ がははは

みなさんのお家では 何か対策されていますか?
花粉症のみなさん お大事にしてください♪

今日は てん父が のっぴきならない事情で 会社休みでした。
初めて 平日の 城南島海浜公園に 行くと
ほとんど 人もおらず ドッグランは 貸し切りでした。

帰りに お弁当でも買って帰ろうかと思っていたのに
「犬連れで入れる 焼肉屋」 うしすけ が あったので ふらっと
入ってしまいました。 ニオイだけ嗅がされて 肉が食べられないてんは
ちょっと怒っていたかも.....ぐふふ
お兄さんが来店ワンコを 写真に撮って くれます
c0188294_19214236.jpg


節分の 日 てんは てん父に 「石は~外!」と 袋詰めの マメを
ぶつけられていました。
c0188294_19304341.jpg

結晶が出ていくとイイネ♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-02-10 19:33 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧