初乗船! 初無駄遣い

我が家は いつもなるべく金をかけないことを心がけて遊んでいます。

金をかけずに たくさん歩こう! ということで 年末に続き
再び 歩きで お台場へ行きました。
てんの ペースで 歩いて いつもだいたい 片道1時間ちょいで 着きます

c0188294_2344580.jpg
c0188294_2344208.jpg


最近お台場は 人が多いと聞いたけど あまり人が居ないなあ...と思っていましたがどうやら 人が居ないのではなく 人が居るお台場に てん家が 行かないだけのようです。
お台場に 行くと言っても 我が家は 海浜公園と 100円ローソンしか行かないのです。
c0188294_2347184.jpg
c0188294_23471255.jpg
c0188294_23471981.jpg

てんと 海で 遊んで 芝生で遊んで 休憩しながら 100円の 焼き芋を みんなで食べれば 大満足!!
しかも 冬のこの時期は 夏より 海水もキレイです。
(でも海底は ヘドロの層に なっていると思われます)

芝生で のんびりしていると
ケータイに 近所の友達家族から メールが...
「今日夕飯 食べに行くね! 早めに行くね!」
何!? じゃあ 早めに帰らねば!!
でも 歩きで来たから 帰りも もちろん歩き....しかも
帰りは 確実に てんのペースが 落ちるので 来たときより
かなり時間がかかります

なので いつものお散歩コースである 我が家から 10分そこそこの場所にあるららぽーとまで お台場から 船で帰ることにしました。
大人500円 犬200円です 合計1200円
c0188294_001444.jpg
c0188294_002433.jpg

てんにとっては 初めての船です
乗船当初 船の エンジンの振動がイヤだったのか 抱っこをしていないと
不安のようで 尻尾も やや下がり気味...
でも しばらくすると 尻尾も上がり おやつも食べられるように なりました
c0188294_022652.jpg
c0188294_024365.jpg
c0188294_025613.jpg

20分そこそこの 船の旅はあっという間に 終わり いつものお散歩コースに突然帰ってきて 不思議そうな てんでした

c0188294_041270.jpg

その後 海に入った てんをお風呂に入れて
お友達と 夕飯を 食べて...

今日も疲れて爆睡です。
c0188294_08254.jpg


思わぬ 散財でしたが てんとの楽しい思い出が また一つ増えました♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2010-01-10 00:17 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧