天才肌

前回 てんの 困ったさん っぷりを 日記にした後
さらに てんの 困ったさんっぷりが パワーアップし
以前にも 増してパソコンを 開くことが困難になりました....

てん父は 「がはは~! てんの悪犬っぷりを 日記で暴露されて 仕返しだよな~!
がはは~!!」 って笑っていました。 のんきです
c0188294_142890.jpg

先日 近所の方に 「マーリー ~世界一おばかな犬~」の DVDを借りて
観ました。
飼い主さんを 困らせてばかりのマーリーが 年老いて 階段を上がることさえできなくなる....というシーンで 号泣してしまいました。

てんも 今は こんなに 困ったさんでも いつか老犬になって 走りまわったりしなくなるかもしれない...
と 想像して また 号泣!
「いつまでも 父と母を 困らせてね~ てん~!」と勝手な ことを言い出す始末です
c0188294_1423928.jpg

その日の お散歩で 足の悪い ワンコさんに 2匹会いました
最初は 昼間。
ダックスの ワンコちゃん。背中が丸く 曲がっていて 後ろ足が うまく歩けないようでした。

もう一匹は 夜のお散歩。
てんと 同じ ジャックラッセルテリアの ようでした。
前足と お尻を使って 上手に歩いていました。

でも その2匹の ワンコさん達は 「お散歩大好き!」って感じで 楽しそうに
嬉しそうに ぴょんぴょん 跳ねるように クンクンと 芝のニオイを 嗅いでいました。
飼い主さんと 一緒にお散歩して 幸せいっぱい!!! という感じ
「お父さん! お母さん! お散歩楽しいね♪」って 全身で喜んでました

犬の 幸せ ってなんだろう....などと考えてしまったり...最近歳のせいか涙もろくなってます

もっと もっと 犬のことを知りたい! と強く思うように なっちゃいました。

そこで 今 チャーリーママさんの ブログを もう一度 読み返そう!! と決心し
毎日 読み返しています。
....でも 白と茶色の 邪魔者のおかげで なかなか読めません。 時々 イラッとしてしまいます。
本末転倒 ってこういう時使っていいんでしょうか?

先日 再び そら母さんが そらちゃんと 遊びに来てくれて 自主トレしてみました!
c0188294_147777.jpg
c0188294_147276.jpg

c0188294_1475626.jpg
そら母さんに てんの リードを 持って歩いてもらったり
私が そらちゃんの リードを 持って歩いたり しました
客観的に 歩いてるてんを 見ることができて 何だか 新鮮でした
c0188294_148612.jpg
c0188294_148231.jpg
c0188294_1483364.jpg

とはいえ そら母さんと お昼ご飯の おにぎり食べたりしながらの ほとんどピクニックですけど...

そら母さんが ちょっと離れたところに 歩いて行って 「そら!」と 呼びました
c0188294_149767.jpg

私には 聞こえなかったんですが そら てん には 聞こえたようで
突然 てんが そら母さんが いるところまで トコトコ歩き出しました
そらちゃんは 3歩ほど 前に 出ました....
てんに とってそら母さんは 「そら!」って言った時 近くに行くと 美味しい指を
なめさせてくれる 「美味しい指の おばちゃん」なんですね。

c0188294_1410098.jpg

その後 ららぽーとに行って お茶をしました。
そら母さんが おトイレに 行っている間 てんと そらの リードを 両手に持っていたら
トコトコと 人間の赤ちゃんが 近寄って来て てんとそらに触り始めました
そして 小さな指を てんとそらの 口にグイグイ入れたんです!!!!!
「わーーーー!! 危ないよ! ダメだよ!」 と リードを引いて てん そらを 引きましたが
さらに 近寄って来るので 逃げ場が ありませんでした。
その子のお母さんも 「うちの子 ワンちゃん大好きなんです」と 全く警戒していませんでした

でも 口に指を入れられて てんやそらが 噛めばあのこは ケガをします。
それからでは 遅いので 引き離すのに必死でした。
すんごい 怖かった~!!!
その後 てん家 行きつけのテーブルベンチで お茶です
c0188294_14101244.jpg

楽しいから また自主トレしようね♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-12-10 14:15 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧