うちの困ったさん

困ったさんが いると 全ての ことが スムーズに進みません.
c0188294_12432363.jpg

まず, パソコンが なかなか使えません
パソコンを 出して 使おうとすると すぐ横で 「きゅーん...」と言うので
てんを 見ると グルルルルルルル~ ウ”~ワンワン!と言って
吠えだし 噛みついてきます。

でも これは 無理矢理 捕まえて 抱っこして なでなでしていれば 寝るので
10分ぐらの間は 大丈夫。(時間は かかりますが)
てん父にも 「パソコン見るときは 突然噛みついて来るから 気を付けろ」と
言っていたのにも関わらず 無防備に パソコンに熱中しそうになり
二の腕を 噛まれて 怒っていました。....だから言ったのに。
c0188294_1318527.jpg


てんの夕飯後 てん父母の 夕飯の時
二人で 同じ作業を しているのが 気に入らないのか 二人でご飯を
食べ始めると ガルルルルル~と うなりだし 噛みついてきます
でも 私が 「あ! そうだ!」 などと びっくりした顔を すると 一瞬 噛むのを やめるので
その瞬間に てん父と 二人で 「やめたの~♪ エライねえ♪ おりこうさん♪ 良い仔~♪」と
てんを 褒めちぎります。 そうすると だんだんてんは 尻尾を ゆらーゆらーと 振り出して
最後には プンプンプン! と尻尾を 振って 喜んで 噛むのをやめます。
てんちゃん チョロいぞ

それと てんは なぜか 私が 食器を 洗うのが イヤでイヤでしょうがないようです。
背中を 向けて 食器洗いに 没頭するのが イヤなのか てんの存在を 忘れているように
思うのか なかなか食器を 洗わせてくれません
そこで 夕飯時の 褒めちぎり大作戦で 皿を洗いながら 後ろを むいて
「てん 良い仔ねええ♪ 噛まないよねえ♪」と 褒めちぎりましたが
皿がちゃんと 洗えない上に 効果なしでした...とほほ

c0188294_12472438.jpg

朝の散歩に 行ってクタクタにさせて 寝かしつけて....もう良いかな? と言った頃に
そろーっと 食器を 洗い出しても すぐに起きてきて 私のお尻 太股 足を ガルルルル~
と噛んできます。
c0188294_12494812.jpg

最近は ジャンプ力も 着いてきて 二の腕も噛まれます
c0188294_12503497.jpg

その上 なぜか 皿洗い中は 何度も何度も しっこをするので 食器洗いは 何度も中断され
なかなか終わらないんです。
c0188294_12523752.jpg
c0188294_12524650.jpg

前回 チャーリーママさんの お散歩トレーニングに 参加したとき この件で 相談してみました。

チャーリーママさんに 頂いたアドバイスは...
「甘えたいようだから スリングに入れて抱っこしながら してみたら?
そんなに 甘えん坊の時期は 続かないだろうから 甘えん坊を 楽しんじゃおう♪」とのことでした。
なるほど~!! スリングですか!
ということで ネットで調べて 激安スリング 買っちゃいました!
届いて すぐに スリングに入れてみたのですが 激安だからか 作りが甘く 中に入っている
てんは すぐに ピョーン! と飛び降りました....皆さん買い物をするときは よく調べてから
買った方が 良さそうです。
スリングがあれば 電車にも乗れるかもしれない!
そしたら いろんなところに お出かけできるかもしれないと スリングが 届くまでの間
抱いていた 夢は ガラガラと 崩れ落ちました。

食器洗いも 嫌いなてんですが もちろん 食事の用意も 嫌いです
c0188294_135574.jpg
c0188294_1365100.jpg
c0188294_1361323.jpg
c0188294_1363131.jpg
c0188294_1383696.jpg

悪行の限りを 尽くして 注目を浴びようと します。
でも 今回この日記を書こうと思って 写真を撮ろうと カメラを 向けると 噛むのをやめることが
判明しました。
ずーーーっとカメラを かまえて家事を するわけにはいきませんけど

大好きなリンゴを 剥いている間は ワンワン!! ワンワン!! 吠え続け ジャンプして
二の腕 を 噛まれるので 包丁が 思わぬ動きをして ひやっとしたこともしばしば....
命がけです。
c0188294_13111625.jpg
c0188294_13112581.jpg


うちの困ったさんは こんなに甘えん坊の可愛い仔ちゃんです。
いつまで 続くかわからないけど 期間限定と 信じて 甘えん坊を 楽しんでいますよ♪

でも 痛いです。
c0188294_13182298.jpg

[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-12-02 13:19 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧