まさかの がるるるる~

てんの ことを " 毛皮を着たちっちゃなおっさん " と
普段思いがちですが
c0188294_1291113.jpg

実は まだ1歳になったばかりの 若手の ワンコ
青春真っ盛りの 成長過程中 遊びたい盛り
c0188294_12105327.jpg

まだまだ "落ち着き" とは 縁遠い様子...

今までのところ 一度も ガブガブ噛み がない時期 というのを みたことがありません
とはいえ 波があります
ひっきりなしに 一日中 ガブガブ噛んでくる時期もありますが
今日は 朝ちょっと噛まれただけだな...という時期も。
c0188294_12223310.jpg


でもここ1ヶ月ほどは 特に ガブガブ噛みが ひどくなっておりました。
そして先週は さらにパワーアップして ガブガブひどかった~
c0188294_12224727.jpg

でも その数日後 台風が上陸したので
「台風の 低気圧が原因だったのか~。じゃあもう大丈夫だ~♪」と 安心 したものの
すっかり お天気回復したのに ガブガブ噛みは おさまりません

パソコンの 前に座ると...
がるるるるるる~!!! ワンワンワン!! グゥゥゥゥゥゥ!!ワン!
腕を 何度も噛まれます
ご飯を 食べているときも... テレビでもみようかな なんてのんびりしようもんなら
顔にめがけて 飛んできます。
頭を 下げて 尻を上げての 戦闘態勢。
横に ピョンピョン 飛びながら 「かかってこいや!」状態
指にも 腕にも 数カ所歯が食い込んで 穴があきました...

こんなことが 1日のうちで 何度かあるんですが その中の 朝のお散歩の後の
がるるるる~は もしや? まさか? 「寝ぐず?」 と思うようになりました
c0188294_12341440.jpg

捕まえて あおむけ抱っこ しようと 思って まずは 捕獲しようと するんですが
とにかく すばしっこくて 捕まえられない
その様子を 何度も写真に 撮ろうとしましたが ただの白と茶色の 固まりにしか
写りません....
てんの 大好きな毛布などを ちらつかせて ようやく捕まえる頃には てんも 私も
息が上がっています。
その後 あおむけ抱っこを しても しばらくは ガブガブ噛まれまくりですが
我慢して 抱っこして なでなでしていると コテンと 寝ます。
c0188294_1242217.jpg
c0188294_1242843.jpg


ま、 違うかもしれないし そうかもしれない てんの 寝ぐず
何だか 寝ぐずかも? と思うように
なったら 急に ガブガブ噛みが 愛おしく思えてきました♪

結局のところ 原因はわかりませんが てんといると退屈しません♪
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-15 12:47 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧