広島の男

てん父と てん母 は てんが もっともっといろんな 経験をして 大人になったら 一緒に広島に行きたいなあ...と思っていました。

でも 実は てん家 現在ちょっと 危機的状況....
もしかして 今後広島に 遊びに行くなんて事 できなくなるかもしれない。
うっかり考え始めると どっぷり落ち込みそうな 状況。
先はない...でも 今がある!!
と いうことで なんと てんと 一緒に 広島に行ってしまいました。

しかも 10月10日は 広島カープ 今シーズン最後の試合で
23年間 カープで 頑張ってきた 緒方孝市 選手の 引退試合
緒方の 選手最後の 姿を この目で見たい。

台風が 去ったばかりの 8日木曜日 夜8時半頃 東京を 出発
神奈川県内 では 東名高速集中工事の為 早速渋滞で 予定より遅れて 足柄SAで 休憩。 電気も 消えて 真っ暗な ドックランで てんも 最初の 休憩です。
その後 ちょこちょこと てんの 散歩休憩を 挟みつつ 夜のうちに 大阪 神戸を
通り過ぎ 山陽自動車道 の 兵庫県の三木SAで 車中泊。
車の シートを フラットにして 毛布かぶって 三人で 爆睡
翌朝 SAの ドッグランで ひとっ走りした後 朝ご飯
c0188294_144142.jpg

安売りで 買い込んだ パンと お湯を沸かして カップ麺
その後 岡山の 桃太郎の 出身地 吉備SA で 休憩
c0188294_14433031.jpg
c0188294_14433771.jpg


そして いよいよ 昼過ぎに てん母 の故郷 広島の 瀬戸内海に 浮かぶ島
江田島に 到着
c0188294_14451983.jpg

c0188294_14445119.jpg
c0188294_1445686.jpg

お墓参りと 親戚への 挨拶も すませ てんと お散歩

大好きな 広島で 大好きな てんと お散歩できて 感激のあまり うるうるしました。

その後 広島市内の 旅館へ...
この旅館は 駅前の さびれた場所にあり 昔はきっと 繁盛していたんだけど 今は
ほとんど 客が来ないので 「犬連れOK」にした 感じ...
ドリフの コントの 「もしもこんなやる気のない旅館があったら...」 にでてきそうな宿。
フロントに 到着しても 誰もいなくて 電気も全くついていない。呼んでも誰もでてこないので電話を したら しばらくして 裸足でムームーを着て ヨークシャテリアを抱いた おばあさん登場。
部屋も かなり やばい感じです。
でも その分 てんを気にせず 自由にできました。

次の日 朝から 広島の街を てんと 歩き回りました
c0188294_154457.jpg
c0188294_1541634.jpg
c0188294_154295.jpg
c0188294_154404.jpg
c0188294_1545111.jpg
c0188294_1551457.jpg

その後 宿に帰り てんには お昼寝をしてもらいました。
家で 使っている ゲージの中で てんの 毛布と 大好きなエゾ鹿の骨を
入れて おきました。 ごめんねごめんねごめんねごめんね

球場では 緒方選手の引退試合で うぉんうぉん泣きながらも てんのことが気になります。
c0188294_15103171.jpg

急いで 旅館に 帰ってみると さすがに 疲れていたのか てんは 寝ていてくれたようでした。
初めての 場所で お留守番させてしまって ごめんね
c0188294_15144712.jpg


その後も 広島を てんと 歩き回りました。
夜は 早々と寝て...日曜日の 朝 広島を 出発。
c0188294_15151710.jpg
c0188294_15152841.jpg
c0188294_1515406.jpg

帰り道は てんも だんだん 車に慣れてくれたのか よく寝ていました

ドッグランがある SAは もれなく立ち寄り 他にも 時間をみて 休憩をこまめに
いれながら 帰ってきました。
いつもより 散歩の時間は 多いぐらいです
1日で ドッグランの はしごを何度もしました
c0188294_151783.jpg

神奈川県まで 帰ってくると 事故 工事などで 大渋滞
家に着いたのは 夜の1時過ぎでした

今日は てんの健康状態が 心配でしたが 朝から 「散歩連れて行け!」のガウガウ
で 一安心。 ウ○コも いつもと変わりなく一安心。
短めの お散歩の後 たっぷりお昼寝しています

てん父 運転 お疲れ様でした。 どうもありがとう

今回の 旅行は てんに いっぱい無理を させてしまいました
ごめんね てん。
でも てんと 一緒に広島に 行けて 母は 日本一の幸せ者です。
ありがとう てん。
この先 父と 母に何があっても てんには ひもじい思いは 絶対させないよ~!!

緒方孝市選手 23年間 お疲れ様でした ありがとう 「私たちは 忘れない」
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-10-12 15:44 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧