尚仁沢キャンプ ~マンモス編~

実は あまりに続くキャンプネタに 今回キャンプの日記
は 止めようかと思っていたんですが 今回のキャンプ場を
マンモス気に入ってしまったので ご紹介させていただきます。

今回行ったのは 栃木県の 「オーキャン宝島」 というキャンプ場です。
今週は 「ワンワン大集合!」という キャンペーンで サイト使用料が 半額でした!

元々あったキャンプ場に 「オウルの森」という 別エリアが 新しく 今年の夏前に
出来て そのエリアは 全て 犬連れ専用サイト。
しかも 全て ドッグフリーサイトです。

そして サイト内に 水道があり その水は 尚仁沢の美味しい水でした
c0188294_17422927.jpg

新しいだけあって 共用の水場は お家のようで お湯も出るし レンジもありました。
トイレも レストランのトイレのように キレイでウオシュレットつきでした
c0188294_17483786.jpg

c0188294_18391499.jpg

↑サイトの出入り口の木の扉の 鍵が 大人でも開け閉めしにくいので 逆に小さいお子さま連れにもいいかもしれません

元々の キャンプ場の 方にも ドッグフリーサイトが いくつかあり
ドッグフリーバンガローや フル装備コテージもあるとのこと
c0188294_17455739.jpg

↑ベランダがドッグフリー
ドッグランや ちょっとした 遊具などもありました。
c0188294_17542445.jpg
c0188294_17543267.jpg


前日までに 予約をしておくと 朝焼きたての パンが食べられます♪
今回はコーヒーと絞り立て牛乳も お願いしました
とっても 美味しかったです!!
c0188294_17564943.jpg

このキャンプ場から 獣道でつながっている 尚仁沢ハートランドは 広い芝生の 公園で
尚仁沢のわき水が 出ており 水くみ放題になっているため 業者の方達なのか
みんな トラックで 何百㍑もくんでいました
c0188294_17524452.jpg
c0188294_17533095.jpg

キャンプ場の横には 清流が流れており 水は冷たかったのですが お子さん達は
水着で 泳いでいました
c0188294_1803557.jpg
c0188294_1804312.jpg

そしてお隣のサイトは 同じジャックラッセルテリア連れの さわやか4人家族でした
なんと このキャンプ場7回目だそうです
「他もいろいろ行ったけど ここを知ってからは 他のキャンプ場いく気 なくなっちゃった」
とおっしゃっていました。 (家はうちより遠いかもしれない感じでしたよ)
とっても いい方達だったのに てん母は あちらのお父さんに
「山本高広そっくりですね」って 言って ムっとさせてしまったり
仲のいい お兄ちゃんと弟さんの兄弟に 「双子さん?」と聞いて お兄ちゃんをしょんぼり
させてしまいました。 ごめんなさい
c0188294_181218.jpg
c0188294_1812203.jpg

他にも このキャンプ場を 気に入って通っている常連さんも いました
真冬は ストーブ持参で ぬくぬくキャンプだそうです

そして 昼間 買い物がてら 那須の 「千本松牧場」 に遊びに行きました
駐車場無料 入場料無料の 牧場内を 金を使わず うろうろしていたら....
な, なんと!
c0188294_18245825.jpg
c0188294_1825910.jpg
c0188294_18251831.jpg

チャーリーママさんの お散歩トレーニングで 一度 お会いした
黒柴の はなちゃん家族に 偶然バッタリ!!
c0188294_18272131.jpg

マンモスびっくり!!! しました!!
雨もパラパラ 降り出したりで あまりゆっくり お話しできませんでしたが
また今度 ゆっくりお会いしたいです♪
なはちゃん はなぷーさん はなちゃんパパさん どうもありがとうございました!!
お会いできてとっても嬉しかったです♪
でもホントに びっくりしました

てんは キャンプに すっかり慣れたのか 好きなときに グーグー寝ます
c0188294_18355251.jpg
c0188294_183623.jpg
c0188294_18361473.jpg
c0188294_18363192.jpg
c0188294_1836432.jpg


てんも キャンプを 楽しんでくれてると 嬉しいんだけどなあ....
すっかり 朝晩寒い季節に なったので しばらく キャンプは なしです
c0188294_1841116.jpg

最近 てんは 自分で 車に飛び乗るように なりました

皆さん何度も何度も 似たようなキャンプネタに おつきあい頂きまして
ありがとうございました
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-30 18:47 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧