長瀞キャンプ ~雨男決定編~

この週末 てん家 長瀞の 「長瀞キャンプ村」という ところに
2泊で キャンプに行って来ました
c0188294_1110428.jpg
c0188294_11103374.jpg
c0188294_11104398.jpg
c0188294_1111068.jpg

天気予報では 雨ではなかったものの 空はいつ雨が降り出しても おかしくない
グレーの空でした。

でも かなり蒸し暑く じっとしていても ベターっと汗をかくぐらいの暑さで
川遊びには もってこいでした
c0188294_1128889.jpg
c0188294_11282445.jpg
c0188294_11283236.jpg

いっぱい 遊んで 夜ご飯も食べて 満足したのか
てんは 自らテントに入り 母の寝床で 寝ました
c0188294_11385363.jpg


その後 空がピカっ! ピカっ! と何度も 光って しばらくすると
ゴロゴロゴロゴロゴロ~.....ザザザーと豪雨になりました
最初は 雷が鳴るたび
「ウォッフ ウォッフ」と吠えていた てんですが
ちょっと遠目で そんなに大きな音では なかった為か 何度目かの雷からは
ほとんど 反応しなくなりました
最初怖がっていたときは 「いい子ねえ いい子ねえ」と言いながら てんの体をなでて
落ち着かせました

その後も細い雨が 明け方まで 降り続けましたが
朝には すっかり止んで 昼前には また蒸し暑い 天気で
川に入っていないと やってられない ぐらいでした

てんは 顔を 冷やしたいのか 何か気になるのか 顔を水に 入れられるようになりました
c0188294_11473525.jpg
c0188294_11474833.jpg
c0188294_1147593.jpg

こんな 岩も 山羊よりも早く 昇ったり降りたり 出来るようになりました
c0188294_11545179.jpg

でも これは 危険なので 嬉しいことでは ないですが

川遊びを しているとき 夜の 天気予報を見てみたら 降水確率90%....
せっかく テントが 乾いたのに また明日帰るまでには びっちょり濡れそうだな....
というのと うちのテントは あまり雨に強い構造ではないことから
管理人の おじさんに聞いて バンガローに移動させてもらいました(お金払って)

ここは 部屋の中にはなんいもないバンガローですが
隣接して 屋根のある BBQ場がついているので テントに比べると ずいぶん楽でした
BBQバンガローに 移動して数分後 ものすごい土砂降りと雷に なりました。 ギリギリでした
c0188294_1205279.jpg
c0188294_121451.jpg

c0188294_12715.jpg

他の テントの キャンパーの 皆さんは 土砂降りの中で 夕飯を作り始めていて
ちょっと 申し訳ないような (知らない人ですけど) 気分...
その中の 一人の女性が 水たまりで 転んでどろんこになっていました。
着替えを 持っていないようで その人はずっと そのままでした。

バンガローは 新築とのことでしたけど 中でてんが 歩くだけで
ゆらーゆらーと 揺れちゃう 作り....
てんが 首をカイカイカイカイと かいている間は グラグラ地震のようでした

c0188294_121938100.jpg
c0188294_12195462.jpg
c0188294_1220550.jpg

雨でも 雷でも いっぱいお散歩して 川でいっぱい遊んで とっても楽しかったんですが
キャンプ場の 感想としては 「おじさん, ホームページ作るの上手だねえ...」といったところです

朝ご飯もおわり うちがほとんど 片付けも終わって 帰ろうかな~と思っている頃
昨日転んだ 女性が ようやく服も乾いたようなのに また同じ水たまりで 転んでいました
ズボンも シャツもドロドロに なってました。

家に帰った晩は 近所で 東京湾大華火祭りだったんですが
雷を 克服したてんは 全くの無反応でした
c0188294_1227025.jpg
c0188294_1227916.jpg


てん 雨男に決定 です
[PR]
by tentocarpdaisuki | 2009-08-09 12:40 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧