人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テントでキャンプ ~ケチケチ編~

学生さんは 夏休み突入 のこの週末
秩父 にキャンプに 行きました

キャンプ場の 「スプラッシュガーデン秩父」
こちらのキャンプ場は 犬も入れる コテージもあります
が今回は 予約が取れずに テントでした。
コテージは満室でのぞけなかったんですが
エアコンや布団があって トイレや台所はないかもしれません
隣接している施設で (ほとんど場内) ドッグランや犬用温泉もあるようです
(別料金ですが キャンプ場使用で割り引きされます)

秩父は 涼しい印象だったのですが 行ってみると意外に暑かったです

テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_9591239.jpg
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_9592378.jpg


てん父とてん母 若い頃は やたらキャンプに行っていました
キャンプに行っては 手間のかかる 凝った料理ばかりしていました

でも最近のキャンプの目的は 「てんと遊ぶ」なので
凝った料理はしないし お金も使いません
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_1074666.jpg

お散歩して のんびりしての まったりキャンプ(最近そればっかり...)
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_10135658.jpg
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_1014513.jpg
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_10141897.jpg

キャンプ場の 横には 川が流れているんですが 流れが速くて
てんが泳ぐには むかないようでしたが 水が 冷たくて 入っていると涼しいので
お散歩で 何度も川に入っていました
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_10173676.jpg


夜, テントで てんが寝れるか心配だったんですが 大丈夫なようで 良かったです
キャンプ場は 若者がいっぱいで 夜2時頃まで 大騒ぎしている団体もいました
家のテントの横の団体は 2時過ぎまで 結婚観についてびっちり語り合ってました
(平均35歳の女性3人男性2人。全員結婚したくてたまらない様子)
そんな中でも てんは テント内の 母のベッドの上で 仰向けに寝て 寝言まで言ってました
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_10404397.jpg
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_10405390.jpg


昼前には キャンプ場を 後にして 秩父の河原の 無料キャンプ場へ行きました
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_10431695.jpg

ここは 無料のキャンプ場なので トイレと水場は 遠くに一カ所あるだけですが
水の流れが ゆるやかで てんが 泳ぐのには ちょうど良い川でした
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_1047139.jpg
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_1047172.jpg

毎週同じような写真ですが 一応場所は違うんですよ~♪

キャンプ場使用料と ご飯代と 高速代と ガソリン代 で1万円かかりませんでした
お金を使わず 楽しい週末でした~
テントでキャンプ  ~ケチケチ編~_c0188294_1053314.jpg

by tentocarpdaisuki | 2009-07-20 11:06 | お出かけ


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧