人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純粋な...成長期

てんと お散歩していると 時々 「純粋なジャック(ラッセルテリア)ちゃんですか?」と
聞かれます。
身体もデカイし あまりジャックっぽくないと言われたりします。
001.gif
まあ、元々ジャックラッセルテリア自体が いろんな犬種を 掛け合わせて 出来た犬種のようなので
その仔によって 先祖のいろんな 血の 強く出るところが 違うんでしょうね。

そういえば お散歩で 会った ジャックラッセルテリアの カイ君は 身体の大きさが てんの 2/3程でした。
小ぶりで すごく可愛かった♪ デカてんも可愛いですけどね♪
純粋な...成長期_c0188294_10131376.jpg

カイ君と てんは 同じ7ヶ月で 同じ男の子。
でも カイ君は まだ思春期には なってないようでした。

てんは 只今 思春期真っ盛り071.gif
いままでしなかったような イタズラを したり, 呼んでも来なくなったり
夜中に 起き出しては こっそり家具を ボロボロにしたり...
突然 家の中で マーキングするようになったり....
毎日 昨日までとは 違う てん になります005.gif
純粋な...成長期_c0188294_10292432.jpg


父母 ちょっと焦りました。
「これは何とかせねば!!!」 と考えましたが 何をしてあげれば良いのか....
ん?でも ちょっと待てよ?
これは きっと成長の過程で きっとたくさんのワンコさん(人間も) 通る思春期
成長している 証拠?
てん本人(犬)も 何かモヤモヤ混乱してるのでは?
昨日は 家の中で マーキングしたけど 今日はしてないし
昨日は 呼べば来たけど 今日はこない
純粋な...成長期_c0188294_103775.jpg

昨日までは 入らなかった ゲージの 裏に入り込んで 出られなくなったり
毎日 違う。
これは 慌てたりしないで ちょっと 見守って行こうかな?
夜中に おきて暗闇で トイレシートを 引きちぎったら 換えればいいんだし001.gif

でも放置ということでは なくイタズラ中に 気をそらすように 呼んでみたりは続けますけど
自分の 心の持ち方 として 焦らない。(毎日違うし 今日は何するか楽しむぐらいのつもりで)と, いうことで しばらく様子を見ることにしました。

そこで 何か気分転換 になればということで 毎日てんに プチ刺激♪
いつもと違うお客さんが 来てくれたり
(ランママさん どりちゃん 遠いところ来てくれて どうもありがとう♪写真撮るの忘れました)
初めての おやつを あげたり
(極小)屋上で プールをしたり
純粋な...成長期_c0188294_10471432.jpg
純粋な...成長期_c0188294_10472317.jpg

てんにとっての 気晴らしになると いいんだけどなあ♪

もしかしたら この思春期が 終わると おとなしくなっちゃうのかな~
でもあんまり おとなしいのも 寂しいなあ

成長してるんだなあ
by tentocarpdaisuki | 2009-05-14 10:59 | てん


2008.9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア の てんとの生活の日記です


by tentocarpdaisuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てん
カープ
お出かけ
記念日
そらちゃん
真面目な話し
体の心配
父と母のこと
お散歩トレーニング
未分類

タグ

(27)
(19)
(19)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月

お気に入りブログ

晴空日記~黒柴空との日々~
飯太雷門的日常

マイリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧